注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

心が狭いでしょうか。 夫と子供2人(3歳、7カ月)夫の両親と暮らしています…

回答5 + お礼1 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 07:13(更新日時)

心が狭いでしょうか。

夫と子供2人(3歳、7カ月)夫の両親と暮らしています。今は下の子の育児休暇中で家にいます。
夫はお酒が好きで週に3日は行きつけの飲み屋で飲んでいます。職場が遠方な事もあり終電が早いので週に1回は間に合わず車で40分ほどの所まで迎えに行っています。私も元々お酒が好きなので仕事帰りに飲みたい気持ちもわかるし1回にそれほどの金額を飲んでいるわけではないので良しとしています。

いつもは子供を寝かせて、義両親もいるので1人で迎えに行きますが今日は上の子が起きてしまい連れて行きました。
主人には着く20分ほど前に連絡し上の子もいるからお店を出て待っていて欲しいと伝えましたが実際到着しても本人はおらず電話もなかなか通じず…
さらに30分ほどまってから飲み屋の店員?とカラオケに行っていたとかでへらへら現れました。
カッチーンときてしまい。もう2度と飲みでの迎えはしない事、その店で飲む事を禁止しました。

今もムカムカして眠れません。が厳し過ぎるかなと思い皆様の意見を聞きたく相談させて頂きました。
補足として遠いのでタクシー帰宅は金銭的な余裕がなく迎えに行っています。
ビジネスホテルに泊まるお金もありません。

No.2741727 18/11/12 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 03:36
匿名さん1 

怒ってよいですよ。というか普通怒りますよ
主さん優しいですね
私なんて旦那が仕事終わりに家の駐車場で誰かと20分程度話してるだけでもイライラしちゃいます(笑)

そこはさすがに締めておかないとエスカレートしますよ。
というか、夜中に子ども連れてなんて聞いたら父親なら謝るか罪悪感で飲む回数減らすなりするんですけどね…
旦那さんはそこら辺、話は聞く耳持たずって感じですか?

No.2 18/11/12 03:40
通行人2 

たまに怒るのはいいです。
次はないよと許してもいいかもね。
まあ反省次第だけど

No.3 18/11/12 03:40
匿名さん3 

心が狭いなんてそんなことはないです。
週一でも迎えに来てもらえたら私なら嬉しくて感謝しますよ
それも車で40分でしょ。タクシーなら万札かかりますね
ご主人には、ご両親が言ってくれるといいのですが、それは難しいのかな
週3を理解してくれる奥さんも「育児中なのに」少ないと思う。
私なら飲みにもいかない。ご主人は休みの日など上の子と遊んだりはしてくれるのかな
ご主人にも父親としての自覚を持ってもらいたいし、奥さんへの感謝があってもいい
厳しくなんてないですよ!それくらいやっても良い

No.4 18/11/12 04:50
匿名さん4 

厳しくないよ
そのくらいが、ちょうどヨシ!

No.5 18/11/12 06:06
匿名さん5 

注意するのは、いいんじゃないな?
子供の前で旦那を説教しまくると、子供が手に負えない状況になった時に旦那が役にたたないぞ!
できたら、二人だけの時に。

No.6 18/11/12 07:13
お礼

>> 1 怒ってよいですよ。というか普通怒りますよ 主さん優しいですね 私なんて旦那が仕事終わりに家の駐車場で誰かと20分程度話してるだけでもイラ… 夜中なのに、ありがとうございます^ - ^
ずーっと前に飲みに行く回数についても話し合いましたが、聞く耳持たずでした。
休みの日は一応?遊びに連れて行ったりはしてくれて子供は可愛いみたいです。
5さん〉ハッとしました。
たしかに子供の前で起こるのは良くないですね。今後気をつけたいと思います。

皆様、ありがとうございます
一晩寝たらイライラもおさまりました!
でも、昨日の約束は果たしてもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧