注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

新しい職場で働きはじめました。 緊張しいの私は、身構えてしまい、声が出なくなっ…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/15 17:09(更新日時)

新しい職場で働きはじめました。
緊張しいの私は、身構えてしまい、声が出なくなってしまいます。
人の顔色うかがってばかり。
自分に自信がないから、失敗したら、落ち込んでしまいます。
なかなか、気持ち切り替えられず、暗かったら周りに迷惑ですよね。
人に迷惑かけないように、1つづつ出来る仕事が増えるように、明るく笑顔で頑張ります。
引っ込み思案な性格、少しでも改善したいです。

No.2741745 18/11/12 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 06:57
通行人1 

いい緊張をするようにするといいかも。
緊張しないようにとするとかえって緊張を意識するので。
迷惑かけないようにも困った時、頼れなくなるので.
なんか私と似ているなぁと思いました

No.2 18/11/15 17:09
匿名さん2 

私も同じような性格です!

職場でもすぐにいびられたりいじめられたりして、自分で自分が嫌になってきて、長く続けようという気持ちで入社するのに、ひとつの失敗で、落ち込んで、やっぱり私はダメ人間だ。私がこの会社に入った事で迷惑をかけているんだと思いつめてきて、気持ちを切り替える事ができずに、すぐに職場を辞めてしまいます。

次の職場でも、また同じ繰り返しをしてしまいます。

自分は考えが甘いのはよく分かっています。

あなた様の気持ちよく分かります!

毎日自信を無くすばかりです!

色々生き方の本を読んだり、自信をつけたくて本を沢山買ってよんでますが、なかなか自分の性格は変われません。

私と同じ気持ちです!

職場でも、入ってすぐ、掃除機を二台も続けて壊してしまって、普通に使ってたつもりが、なんで自分は他の人がしないような失敗をしてしまうんだろう、一度だけじゃなく二度も同じ失敗をしてしまい、私は生きる価値のないダメ人間で会社にとって迷惑なだけの存在だと思ってきます!

職場の人に嫌われてるだろうという気持ちが大きくなってしまい、自信をなくして、すぐ仕事を辞めてしまい、すぐ仕事を辞めるから主人にバカにされて呆れられて、よけい自信をなくしてしまいます。

次の仕事を探す勇気も無くなっていってます。

何か精神的な病気なのでしょうか?

お互いに辛いですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧