注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

幼稚園のママ友にモデルをやっていたのかと聞かれる事が多々あります。私は長身なので…

回答10 + お礼8 HIT数 2307 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 15:00(更新日時)

幼稚園のママ友にモデルをやっていたのかと聞かれる事が多々あります。私は長身なので、そう勘違いされることがよくあります。私は長身なのが嫌だし、人前に出るのも苦手だし、できるだけ目立たないようにしていたい性格です。先日も正直に言ってと問い詰められて…長身でモデルとかやってない人なんてたくさんいますよね?なんだか問い詰められる度に私は長身だけど、モデルなんてする素質はなかったと答えているようで…最近は聞かれると変に気落ちします。自分自身でママ友の言葉を気にしないように心掛けるしかないですよね。すみません愚痴です。

No.2741803 18/11/12 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 09:42
匿名さん1 

確かに問い詰められるまで聞かれれば気分悪くなりますね
そんなに聞かれるならいっそのこと読モの応募を受けてみるのも話のタネにいいんじゃないでしょうか
それだダメならダメで、実は受けたことあるけどダメだったのとなりますし
それか素直に「本当?嬉しい。受けてみようかな〜笑」とか気軽に返せばいいと思います

No.2 18/11/12 09:42
匿名さん2 ( ♂ )

バレーボールかバスケしてた?

と聞かれません?

No.3 18/11/12 09:46
お礼

>> 1 確かに問い詰められるまで聞かれれば気分悪くなりますね そんなに聞かれるならいっそのこと読モの応募を受けてみるのも話のタネにいいんじゃないで… そうですね。気軽に返せるように心掛けてみます。ありがとうございます。読モに応募はちょっと難しそうです💦

No.4 18/11/12 09:47
お礼

>> 2 バレーボールかバスケしてた? と聞かれません? よく聞かれます。いろんな方に…。ちなみにやってませんでした。

No.5 18/11/12 09:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

そう周りから言われるということは、スタイルが良くお洒落でお綺麗なのだと思います。
周りはしつこいとはいえ、誉めているので「ありがとう」で良いと思うし、自信持っていいことですよ!

私はムチャクチャ小さい(145cm)羨ましくて憧れてしまいます。


でも、主さんがあまり言われたくないなら、思い切って
「昔から、目立つのは苦手なのに背が高いことが嫌で嫌で…。だからモデルなんて本当にとんでもなくて。せっかく言ってくれたのにごめんなさいね。」
的な感じで‘言われるのは嫌’をちょっと押し出してみた返答にしてみてはどうかな。
わかってもらえないと、毎回言われちゃうと思うし。

それでも、あまりにしつこい人は「私のママ友にモデルがいる!」とか自慢に使いたい人な気がしますから、「はぁ…」「いや…」でずっと困った顔してかわしていれば、周りが(主さん嫌がってるのに××さんしつこいね。。。)みたいになってくると思います。

まあ、主さんはお嫌なのかもだけど皆さん羨ましがっているということです。寧ろ誇りに!

No.6 18/11/12 09:54
匿名さん6 

えー!ないない!と毎回 全否定でいいのでは?
自分ではこれっぽっちも思ってなくて、イヤなくらいなんだよね?
じゃあ 普通に全否定でいいのに


主さん、言われてまんざらでもなさそうだよ

自分で気づいてますか?

No.7 18/11/12 10:03
匿名さん7 

長身でも、南海キャンディーズのしずちゃん風(しずちゃんをディスっている訳じゃないですが‥)なら、モデルをやってた?なんて聞かれないよ。

長身だからだけで、モデルやってた?と聞かれてる訳じゃないの分かってる癖に。

No.8 18/11/12 10:25
経験者さん8 

美人でスタイル良くてセンスも素敵な人なんですね!

私は全然違いますが(笑)
人より若く親になったので周囲から若い若いと言われ、年齢を聞かれるのが嫌でした。
「そんなことないですよ~」と言い、周囲に溶け込みそうな年齢層の服を着て、努力をしましたが逆に嫌みととられ、上手くいきませんでした。
方向転換し、自然体で好きな服を着て、「ありがとうございます!嬉しい~!」と返すと案外好意的に受け取ってもらえましたよ。「でも子育てに追われてるうちに青春が過ぎちゃった、合コンも行ったこと無いし、知らない世界がいっぱい」と付け足しても、嫌みに取られませんでした。
主さんも、「ありがとうございます!」「でも残念ながらモデルは憧れるけどしたことないんですよ」みたいに、嬉しい、好意的に受け取ってますよ、という態度で否定されてはいかがでしょうか?きっと主さんによく似たモデルさんが実際にいるのかもしれませんが、「残念ながらしたことない~」みたいに言うと納得してもらえやすい気がします。
「目立つの嫌でしたことない」だと、「あんたみたいな凡人とは違ってやろうと思えばできるけど、性格的に合わないからしてないの」と言われてると、ひねくれて受けとる人もいるかもしれません(笑)

No.9 18/11/12 10:34
匿名さん9 

本人が否定してるのに 問い詰めるとか、面倒ですね

聞かれるだけ聞かれれば もう言われなくなるのでは?

自分の子供をモデルにしたくて、ツテを探してるんですかね

No.10 18/11/12 10:49
匿名さん10 

身長何センチ?

172センチあるけど小さな頃から主さんと同じでモデルさん?は長身あるあるですwww

でも言われすぎてはいはいレベルになりました♡*゜

いつか慣れるよ♡*゜

あなたはおそらく素敵な人だよ♡*゜

立派に育ててくれた親に感謝してポジティブに生きていこう♡*゜

No.11 18/11/12 12:04
お礼

>> 5 そう周りから言われるということは、スタイルが良くお洒落でお綺麗なのだと思います。 周りはしつこいとはいえ、誉めているので「ありがとう」で良い… 細かくアドバイスしてくださり、ありがとうございます。モデルなんて本当とんでもなくてって本当にその通りで💦今度問われたらそう伝えてみます。言われるのはちょっと…という気持ちを言葉を選んで伝えてみようと思います。

あと、私は小柄な女性、可愛らしくてすごく羨ましいです。昔、好きだった人に私より背が低いという理由でフラれた事もあって💦すみません 脱線しました💦

No.12 18/11/12 12:05
お礼

>> 6 えー!ないない!と毎回 全否定でいいのでは? 自分ではこれっぽっちも思ってなくて、イヤなくらいなんだよね? じゃあ 普通に全否定でいいの… 毎回、全否定していますが…聞かれるのです。逆にからかわれているのかなと思った事もあります。

No.13 18/11/12 12:06
お礼

>> 7 長身でも、南海キャンディーズのしずちゃん風(しずちゃんをディスっている訳じゃないですが‥)なら、モデルをやってた?なんて聞かれないよ。 … 長身だからって理由だけだと感じますが…。からかわれているのかなと感じた事もあります。

No.14 18/11/12 12:15
お礼

>> 8 美人でスタイル良くてセンスも素敵な人なんですね! 私は全然違いますが(笑) 人より若く親になったので周囲から若い若いと言われ、年齢を… お若いゆえに苦労されたのですね。私の子供の幼稚園にも若いママさん何人かいて、年配ママは服装やらメイクやら見て何だかんだ言ったりする人もいますが、外見なんて関係ないのに。経験者8さんはちゃんと考えて言葉を選んで対応されていて、見習いたいです。好意的に受け取る対応、今までしたことありませんでした。心掛けてみたいと思います。ありがとうございます。

No.15 18/11/12 12:18
お礼

>> 9 本人が否定してるのに 問い詰めるとか、面倒ですね 聞かれるだけ聞かれれば もう言われなくなるのでは? 自分の子供をモデルにしたく… そうですね。聞いて終わりになってくれたらいいです。
確かに子供をキッズモデルに応募したママも幼稚園にいました。どこまで何を考えてるのかわかりません💦

No.16 18/11/12 12:23
お礼

>> 10 身長何センチ? 172センチあるけど小さな頃から主さんと同じでモデルさん?は長身あるあるですwww でも言われすぎてはいはいレベ… 身長177cmです。育ててくれた親に感謝してポジティブに…すごく心に響きました。ありがとうございます。私は昔から長身なのが嫌で思春期には親にいつも文句言ったり当たってしまったりしてました。10さんが仰ってくれたような気持ちで、ポジティブに考えられるように心掛けたいです。ありがとうございます。

No.17 18/11/12 14:17
匿名さん17 


学生時代にモデル禁止だったです とても厳しい学園です

何時も必ずお断りする時に学園が禁止しています 今でも同様です

学校がモデル禁止だったからです 解答致しております

同級生も同様です

No.18 18/11/12 15:00
匿名さん10 

10です♡*゜

ミクルに172センチ女子♡*゜とゆうスレたててるから良かったら遊びにきてね♡*゜

もう一人の子も私と同じ身長で170センチ以上の人集めてます♡*゜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧