注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今日初めて学校を休み(病気ではなく)ました。理由は人間関係です。僕は高1でずっと…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 15:21(更新日時)

今日初めて学校を休み(病気ではなく)ました。理由は人間関係です。僕は高1でずっとある友人Aに振り回されてきました。友人Aは僕を貶し、馬鹿にし、時には暴力を振るってきました。また、Aは些細なことや意味のわからないことや、僕が間違いを指摘すると機嫌を悪くします。そしてとても根に持つのでそれが続きます。そんなAとの関係で先週、一緒に学校へ行っている(本当に最初はAと仲が良かったため未だに学校に行く時は一緒で、拒否すると面倒なので嫌々ながら通っています。)時でした。いつものように合流し、僕がたわいも無い話や今日の学校の話を始めると「つまらない、面白い話をしろ。お前との会話は盛り上がらない」と言われ正直急に話の盛り上がる話なんて持ってくることができず、僕は黙り込むしかありませんでした。するとAは「黙り込むなら、付いて来るな」と言いその後も僕にイライラした口調で愚痴や悪口を正門まで言われ続けました。そしてその日はお互い話すことなく終わりました。そして放課後毎回のようにAをなだめるためラインで「もうついていかないようにします。ごめんなさい」的な文章で謝りました。(謝らなければラインでも愚痴が始まり、また学校生活でもまた支障が出てしまうからです。)すると、Aは既読無視。そして今日朝にいつも通り行くぞ。と言われました。僕は恐怖でしかありませんでした。話を盛り上げることのできないのに盛り上げろと言われ出来なければキレられるそして、それでキレられている状態でまた一緒に行く。もうこれが辛く土日はただただ月曜が怖かったです。そして遂に今日学校を休んでしまいました。罪悪感が凄いです。なのに明日行かなくてはならないと考えると更に辛いです。しかし、親には頭がいたいと説明し、学校も単位があるので行かざるをえないです。
そんなAであるのにこんな態度は僕だけなので、みんなAはいい奴と言います。なので味方という味方はいません。

僕はどうすれば良いのでしょうか。
アドバイスや、慰めの言葉でも構いません。よろしくお願いします。

No.2741861 18/11/12 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 12:40
案内人さん1 

Aさんは上から目線で主さんを見ているように思えるのですが。
おそらく、主さんは素直な自分を出すタイプではないと思います。Aさんに対しても親に対しても。
学校を休みたくないとしたら、一度本当の自分を出す必要があると思います。自分のやりたいことを表明するために。
でも、状況を変えたければ、の話ですけれど、ね。

No.2 18/11/12 15:21
匿名さん2 

つらかったですね・・・。
私も、そのような友達に振り回されてつらい時期がありました。
主さんはAさんと一緒にいて楽しいですか?学校を休むほどつらいのでしたら、もうはっきりと自分の意見を伝えた方がいいと思います。我慢すればするほどつらいのは主さんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧