注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

朝っぱらからちょっとした事がきっかけで大喧嘩。旦那は自分の痛いところをつかれると…

回答11 + お礼0 HIT数 1477 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 12:58(更新日時)

朝っぱらからちょっとした事がきっかけで大喧嘩。旦那は自分の痛いところをつかれると、逆ギレし、わざとわたしの悪い点をわめき散らかし、ただのパートのくせに、居候のくせに、ご飯食べて図々しいと言われ、どうしても言うのをやめてくれないので私も頭にきて、お皿を割ってしまいました。それでさらに切れて、殴る、蹴る。暴力に対するトラウマがある私は興奮状態。割れたお皿を握り血だらけ。
そのままあと片付けをさせられ、言ってきます、と言われても無視。何度も馬鹿みたいに言ってたけど無視。
お陰で洗濯も片付けもせずに出社。
共働きでも家事も育児も役員も何もかも私。完璧でないのを責められ、それでも我慢。我慢しながらそのうち人生終わりを迎えるのでしょうか。
乱文失礼しました。
誰かに聞いてもらいたかったんです。

No.2741875 18/11/12 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 12:58
匿名さん1 

どこの家庭でも多かれ少なかれ抱える悩みですよね
ですが、喧嘩したからって暴力振るうような男は、夫としても父としても論外だとは思いますけどね

家も多々喧嘩はありますが、私が八つ当たりしても決して暴力だけは振るわれた事はなかったです
もしあったら即座に離婚になってたと思います…

No.2 18/11/12 13:05
通行人2 

そういうのは録音しといたらいい。録音に相手の許可なんて必要ないです。

No.3 18/11/12 13:05
匿名さん3 

怪我は大丈夫ですか?
私ならそんな人とは離婚しますけど…
あなたは離婚は考えていないのですか?
もっと楽しい人生がありますよ…?

No.4 18/11/12 13:16
匿名さん4 

そのケンカはお子さんの目の前やまだ家にいる時間帯にやってるんですか?悪影響でしかないですね。

モラハラ旦那ですね。あなたも精神不安定。家に関する事を全て押し付けられてストレスフルなのは辛いですね。実親や義理親の協力は無理そうですか?

暴言暴力が耐えられないなら、別居やカウンセリングなど色々方法ありますよ。本気で無理終わらせたいなら、離婚ですね。録音、証拠写真、日記に怪我や気持ちの状態記録など…準備しましょう。法テラスも使えます。

No.5 18/11/12 13:25
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

どんな事があっても暴力は許せませんし、旦那さんの暴言も許せないものばかりですね。仕事しかしてない人に言われたくない。

離婚は考えた事ないのですか?離婚まではいかなくても、少しの間家を出るとか。
お子様はいらっしゃるのでしょうか?

No.6 18/11/12 13:40
匿名さん6 

辞めたら?そんな家族ごっこ。これで子供なんかいた日には子供が辛いわ。

No.7 18/11/12 14:13
匿名さん7 

ここのレスは、直ぐ離婚を勧めるレスを書かれると言ってた人が居たけど…
ちっとやそっとの些細な夫婦喧嘩の相談がほとんど無いのよね…
DVなんて犯罪だし、不倫は契約違反だしね…重症の相談が多いから仕方ないよね…(´д`|||)
主様、ところでDVは犯罪だけど、まだまだ犯罪者と一緒に生活したいかな?
結婚は互いを互いに支え合う事…
一方的な我が儘を許す所ではないですよ…自分の体と心を病院送りにされないうちに、御早めにお別れしましょうね

No.8 18/11/12 17:09
匿名さん8 

お礼
皆さん、ありがとうございます。
お礼ボタンがでなくて、こちらから失礼します。
上の子はすでにでかけたあとで、下の子は寝ていましたが、床に付いた血を血のついた手で泣きながらふいているところを見られてしまいました。
本当に申し訳なく思います。
子供の事を考えるとなかなか離婚には踏み切れずにいます。
モラハラ夫を育てた人間はやはりモラハラ親です。神経質で非常にキレイ好きで髪の毛一本落ちててもうるさいです。
顔も見たくありません。
冷静になってこれからのことを考えたく思います。

No.9 18/11/12 17:19
匿名さん7 

子供の事を考えると…
モラハラを見た子供は、モラハラをしますよ?蛙の子供は蛙…
貴女の旦那と同じになりますよ?
そんな人間に貴女の子供は育てるのですか?子供も大人になったら、苦しむかもしれないのですよ?負の連鎖を断ち切る事をしましょうね…
残念ですが、貴女の我慢は子供の為には何もなって居ませんよ…

No.10 18/11/13 12:55
匿名さん8 

お礼

主です。
確かに私の我慢は何の役にも立っていない。実家の両親からも我慢する価値がないから帰って来いと言われました。
思えば主人の暴力は喧嘩のときだけではなく、何もなくいきなり全力で蹴ってきたりします。そして痛がっている私を見て笑っています。
そろそろ限界です。

No.11 18/11/13 12:58
匿名さん3 

ご実家の両親がそこまで言うのなら
子供を連れて帰りましょう!
そろそろ幸せになりましょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧