注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏の言葉にモヤモヤ 彼氏30(4年目医師) 私27(1年目看護師、大卒…

回答20 + お礼16 HIT数 2848 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 19:02(更新日時)

彼氏の言葉にモヤモヤ

彼氏30(4年目医師)
私27(1年目看護師、大卒後看護学校へ)
交際期間は2年になります。

先日、私の誕生日があり旅行へ行きました。
その際に「もうすぐ付き合って2年だね」という話になりました。
今まで結婚の話などをあまりしたことがなく、お互い親に紹介したこともありません。
周囲の友人達も次々に結婚していき、職場の方々からも「結婚するしないじゃなくても、それなりに付き合って時間経ってるんだからお互い紹介くらいはしておくべき」と言われていました。

そのため、彼にかなり勇気を振り絞って「もうすぐ2年だけど、私の親に会ってみたいって思う?」と聞いてみました。
長い沈黙の後、「そりゃ、結婚前提に付き合ってるなら会うと思うけど、結婚前提じゃないなら会うべきじゃないと思う」
「あんまり会いたくないなぁ…会ったら絶対そういう話になるじゃん」
と言われました。
帰りの電車内での会話でしたが、いろいろな思いがグルグル回ってしまい、涙が出てしまいました。
もちろん今すぐに結婚したいというわけではありませんし、できるとも思っていません。
ただ、この2年間は何だったんだろうという思いや将来のことを彼は考えてくれていなかったんだという悲しさが押し寄せてきています。
また同時に自分なりにはこの2年間辛くても寂しくてもたくさん我慢をしたり、彼の支えや仕事の理解はしてきたつもりでしたが、彼にとっては意味の無いことだったのかな、など自分を責めています。
以前から浮気などはありませんが、かなりの連絡不精であったり2人の問題であってもすべての選択を私に丸投げなど、何度も友人達に別れた方がいいと言われてはきました。
でも、どうしても大好きで彼の「好き」を信じてここまでやってきました。
もちろん今も彼のことは大好きで、彼も私のことを好きと言ってくれています。
しかし、その一方で昨日帰宅してからモヤモヤがなくなりません…
彼の言葉を思い出すたびに涙がでてきてしまいます。
これから彼とどう向き合っていけばいいのか、もはや別れた方がいいのかもわかりません。

アドバイスや同じような経験がある方、よろしければ回答していただけますと幸いです。

長文の上、乱文失礼致しました。

No.2741881 18/11/12 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 13:33
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

彼の発言を丸呑みすると、主さんと結婚は考えてないととれるものね。
単に、今はまだ結婚を考えられない、と言う事なのかもしれないけど。
辛くなる気持ちは凄くよくわかります。
直球で聞いてみては?
今すぐ、というわけではく、将来的に私との結婚は考えてる?と。
考えてくれてるのであれば信じて付き合っていけるし。
正直、主さんの年齢的に今後出産の事も考えると、結婚も考えてくれてない人とダラダラ付き合っても……と思ってしまいます。
別に子供欲しくない、というなら別ですが………。

No.2 18/11/12 13:36
通行人2 

まあその答えのみ聞けばあなたと結婚は考えてない付き合いみたいだね。
年齢的に焦るなら相手は諦めた方がいいかな

No.3 18/11/12 13:37
匿名さん3 

そりゃ遊びで付き合ってたってことですしねぇ。此を契機に新たに結婚前提で付き合える人探せば?男なんて路端の石ころみたいにいるんですし、次狙えばいいんじゃないかと

No.4 18/11/12 13:43
匿名さん4 ( ♂ )

彼の親も医師なのですか?


医師の長男の場合、親には「看護婦とだけはダメ」と言われてる人も居るんですよ。

歯科医に対しては、医師になる頭が無いヤツがするものとか、
人に「先生」と呼ばれる職業を長くしてると、そうやって、人を見下すようになるんでしょうね…


そんな家に嫁いだら、きっと酷い嫁イビリされるだけ。
彼も、それを助けようとはしなさそう。

別れるなら、早い方が良いんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/11/12 13:45
お礼

>> 1 彼の発言を丸呑みすると、主さんと結婚は考えてないととれるものね。 単に、今はまだ結婚を考えられない、と言う事なのかもしれないけど。 辛く… ありがとうございます。
あまり彼の重荷になるような話をしたくなくて、今まで将来の話を避けてきてしまいました。
彼としては、私と付き合うまでは結婚なんてどうでもいいと考えてきたようで…
確かに出産のことも考えると、あまり時間もないですね…
タイミングをみて、彼に伝えてみようと思います。

No.6 18/11/12 13:46
お礼

>> 2 まあその答えのみ聞けばあなたと結婚は考えてない付き合いみたいだね。 年齢的に焦るなら相手は諦めた方がいいかな ありがとうございます。
焦りというより、悲しいという気持ちが強いです…

No.8 18/11/12 13:46
お礼

>> 3 そりゃ遊びで付き合ってたってことですしねぇ。此を契機に新たに結婚前提で付き合える人探せば?男なんて路端の石ころみたいにいるんですし、次狙えば… ありがとうございます

No.9 18/11/12 13:49
お礼

>> 4 彼の親も医師なのですか? 医師の長男の場合、親には「看護婦とだけはダメ」と言われてる人も居るんですよ。 歯科医に対しては、医… ありがとうございます。
彼のお父さんが医師です。
彼は次男です。
3人兄弟でお兄さんと妹さんはもうご結婚されています。
またタイミングをみて彼と話してみようと思います。

No.10 18/11/12 13:52
匿名さん10 

まだその気はないってことなのか、元々その気はないってことなのか、どっちなんだろうね。遊ばれてる感じはないの?会ったら必ずSEXするとか、自分勝手なSEXだったりしない?

No.11 18/11/12 13:55
お礼

>> 10 ありがとうございます。
もともと私と付き合うまでは結婚なんかどうでもいいという感じだったようで…
お互い仕事が忙しく、会えるのが1〜2か月に1回程度なので会うと関係はあります。

No.12 18/11/12 13:59
匿名さん4 ( ♂ )

>9

やはりそうですか…

けど、次男ならまだ、親もそれ程うるさく言わないかも知れませんね。

勇気を出して、彼の気持ちを確認して下さい。

No.13 18/11/12 14:01
お礼

>> 12 ありがとうございます。
またタイミングをみて彼と話をしてみようと思います。

No.14 18/11/12 14:06
匿名さん14 

1人で勝手に解釈して落ち込むよりも、もうここまできたんだから直球で聞くしかないね。
ただ愛情表現はあるようだし、誕生日に旅行って医師は多忙そうなのに大切にしてくれてるなと感じるけど…なんだか二面性がありそう。彼にとってあなたを大切に想う気持ちと結婚したい気持ちは別物なんでしょうね。

今時40代でも普通に健康に出産できる時代だかは、そんなに焦らなくてもいいと思う。10年待てとかそんなことはないだろうし、あなたが焦れば焦るほどにマイナス効果だと思う。

No.15 18/11/12 14:08
匿名さん10 

1~2ヶ月に一回しか会えてないんだ。それはかなり寂しいね。それなら会えばSEXするっていうのは自然なことだね。

彼の言動やSEXで愛情は感じられてる?

No.16 18/11/12 14:17
お礼

>> 14 1人で勝手に解釈して落ち込むよりも、もうここまできたんだから直球で聞くしかないね。 ただ愛情表現はあるようだし、誕生日に旅行って医師は多忙… ありがとうございます。
確かに旅行中にも病院からの電話などに対応していて忙しい中でも時間作ってくれたんだなと思いました。
またタイミングをみて彼と話をしてみようと思います。
1人ではどうにもできないことですし、焦ったところでしかたないですよね…

No.17 18/11/12 15:45
匿名さん17 

なんで、結婚前提でなかったら、遊びになるの?
なんで、結婚がゴ-ルになるの?
結婚しなきゃ、付き合ってはダメなの?
好きだから、付き合ってるんじゃないの?
落ち込む理由がわからない

No.18 18/11/12 16:54
お礼

>> 17 ありがとうございます。
気分を悪くしたらごめんなさい。
中学生、高校生くらいならそれでもいいとは思います。
ですが、もういい年した大人同士ですからそういうわけにはいかないこともないでしょうか…
結婚がゴールとは考えていませんが、特に女性には結婚してからも出産や育児もあります。
時間は無限というわけではないので少しは考えてほしいな…と思っています。

No.19 18/11/12 18:02
匿名さん19 

付き合い始めが28歳、25歳くらいですよね?
結婚を視野に入れたお付き合いという訳ではなかったのでしょうか。

お医者さんってモテるイメージがあるので30半ばまで結婚願望ないとか、そういう人なのかな?
主さんともタイミングが合えばとは思っているけれど、自分はまだ独身でいたいとか。

あとは、考えたくないですが他に女性の影ということはなさそうですか?

No.20 18/11/12 18:48
通行人20 ( ♀ )

>「そりゃ、結婚前提に付き合ってるなら会うと思うけど、結婚前提じゃないなら会うべきじゃないと思う」

付き合うときに結婚前提ではなかったし、結婚の挨拶する訳でもなしに会いたくない。

>「あんまり会いたくないなぁ…会ったら絶対そういう話になるじゃん」

結婚考える訳でもないのに会ったら外堀埋められて結婚に持ってかれるから。

少しでもこのまま付き合ってれば結婚できるって願望が主さんの中に勝手にあって彼がその気ではなかったからショックだったのでは^^;?

年が云々いうならきちんといい機会ですし、はっきりと話し合えばよいことかと思います!

No.21 18/11/12 20:05
匿名さん17 

そうかなぁ。まだ、主さん20代後半じゃん。いい歳なんて思わないけどな。結婚して子供産んでが幸せとは限らないよ。先のことなんてどうなるか分からんじゃん。安易に婚約する男よりいいと思うけどな。だから、親にも会わないんじゃない?主さんが、今じゃないとしたら、いつなよ?ショック受ける前に彼とそういう話しができてない方が問題と思うけどな。自分の気持ちを、彼に伝えたら?恥ずかしい事じゃないから。

No.22 18/11/12 20:39
匿名さん22 

3年付き合った末、「一緒にいたいと思ったから一緒にいたけど、結婚とかは一切考えていなかった。○○が結婚を考えているのなら、僕は今のところ考えていないから、僕が結婚を意識したときに別れることになったら、○○は良い年だし大変だろうから、別れよう。」と言われたことがあります。

10代やハタチそこらじゃない、立派な大人がはじめから全く結婚をいしきしていないということは、今後も意識することはまずないです。

結婚と恋愛を完全に分けて考えられる人がこの世の中にはいます。

お辛いでしょうが、お別れすることを強くオススメします。


因みに私はそんなクソ元カレと別れて、今ちゃんと結婚を意識して付き合ってくれる彼と出会い、幸せです。
主さんも頑張って下さい(T . T)!!

No.23 18/11/12 22:32
匿名さん23 ( 50代 )

失礼だけど思いやりに欠けてる彼氏さんなのかしら?しかも親に会いたくないとか(・・;)普通お付き合いしてたら互いの身内に挨拶くらいはしてくれますよ?しかぁし彼にはそれすら面倒がる?残念ですが縁がなかったと悟るしかありません。こちらがどれだけ思いを伝えたにしても、状況すら変わらないならね。そりゃあ周りだって気にしますでしょう?しないわけないよ(・・;)

No.24 18/11/12 23:25
匿名さん24 

私の知人は付き合って一年目に結婚しないなら別れると詰め寄ったところ相手の♂は結婚の承諾をし、今年無事に結婚しました
強気な態度に出てみて脈無しなら他の人を探した方が良いかも… 結婚出来なくても良いと思えるならとことん行き着くところまで行って自分が納得出来るまで傷付くのを覚悟でお付き合いするか最終は自分自身で決めなくては…
頑張って下さい

No.25 18/11/12 23:52
働く主婦さん25 

うーん
彼はあなたを結婚する相手とは思ってないと思います

私の周りは医師が多いのですが、あなたに言った言葉、雑談で話してる男性医師よく聞きます

あなたと真剣にお付き合いを考えていないように思います

全員が全員とは思いませんが、、、

私があなたの身内なら別れた方がいいのではと言ってしまうかも

No.26 18/11/13 11:51
匿名さん26 

勝手に暴走して自分で自分の首閉めてるだけじゃん。27歳とはいえまだ社会人としては1年でしょ?看護師としてもまだやらなきゃいけない事が沢山あるのにもう結婚?なんのために大学と看護学校行ったの?そもそもそれだけの学費はだれが出したの?彼もまだ医者としてぺーぺーじゃん。結婚なんて考えられないんじゃない?
周りの子達は既に社会人として何年も働いてるんでしょ?
とりあえずで、両親に紹介だなんてそもそもが中途半端だよね。そんなの相手からしたらがっついてるようにしか思えないもん。

No.27 18/11/13 12:34
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

貴女にいろんな事丸投げする時点でガキです。
責任なんか感じないし。医者は軽いアスペも多いからね。
貴女がグイグイ引っ張って、外濠固めなさい。貴女のお母さんにもご飯食べに行こうよのついでに会わせちゃって。貴女の家に行けば美味しいもの食べられて、上げ膳据え膳にして。パブロフの犬状態にして、どうぞ丸め込んで下さい。仕事以外は主さんがいないと何にも出来ないなら、ある意味、お馬鹿さんだから、浮気性でなければ簡単だよ。あくまでも自然に、いつの間にかね
(^O^)v
彼のお母さんにも会わないとね。自然に…
知恵をしぼって下さい。

No.28 18/11/13 21:25
通行人28 

子供ができて、結婚してもらえた人いましたけど、式も挙げてもらえなかったそうです。

No.29 18/11/13 23:05
匿名さん29 

私の旦那と同じ事言ってる人がいてすみません、ちょっと笑ってしまいました。
私も同じように言われ、あ、この人私と結婚する気ないんだな〜と思って、しばらく冷たくして、別れようかなとかいう態度を出したらすぐさま両親に挨拶にきましたよ。笑笑
旦那にその時の話をしたら、結婚したくないとかそんなつもりで言ったわけでなかったようです。
主様の彼氏さんも結婚する気がないからとかじゃないかもですよ?
お医者様という難しいお仕事柄、一人前になるまでは!という気持ちがあるのかもしれませんよ。

No.30 18/11/15 18:55
お礼

>> 20 >「そりゃ、結婚前提に付き合ってるなら会うと思うけど、結婚前提じゃないなら会うべきじゃないと思う」 付き合うときに結婚前提ではな… ありがとうございます

No.31 18/11/15 18:57
お礼

>> 21 そうかなぁ。まだ、主さん20代後半じゃん。いい歳なんて思わないけどな。結婚して子供産んでが幸せとは限らないよ。先のことなんてどうなるか分から… ありがとうございます。
タイミングをみながらまた話してみようと思います。

No.32 18/11/15 18:57
お礼

>> 22 3年付き合った末、「一緒にいたいと思ったから一緒にいたけど、結婚とかは一切考えていなかった。○○が結婚を考えているのなら、僕は今のところ考え… ありがとうございます。

No.33 18/11/15 18:58
お礼

>> 25 うーん 彼はあなたを結婚する相手とは思ってないと思います 私の周りは医師が多いのですが、あなたに言った言葉、雑談で話してる男性医師よ… ありがとうございます。
よく考えてみますね。

No.34 18/11/15 19:01
お礼

>> 26 勝手に暴走して自分で自分の首閉めてるだけじゃん。27歳とはいえまだ社会人としては1年でしょ?看護師としてもまだやらなきゃいけない事が沢山ある… ありがとうございます。
学費はほぼ全額自分でバイトを必死にして賄っていました。
看護学校入学前にも短いですが、社会人経験もあります。学費もそこからです。
またよく考えてみますね。

No.35 18/11/15 19:01
お礼

>> 27 貴女にいろんな事丸投げする時点でガキです。 責任なんか感じないし。医者は軽いアスペも多いからね。 貴女がグイグイ引っ張って、外濠固めなさ… ありがとうございます。

No.36 18/11/15 19:02
お礼

>> 29 私の旦那と同じ事言ってる人がいてすみません、ちょっと笑ってしまいました。 私も同じように言われ、あ、この人私と結婚する気ないんだな〜と思っ… ありがとうございます。
ちょっと元気がでました。
またタイミングをみながら彼と話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧