注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

一歳の子持ちです。主人が三年務めた会社を退職したいと言われました。一年間就活しま…

回答5 + お礼2 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 15:05(更新日時)

一歳の子持ちです。主人が三年務めた会社を退職したいと言われました。一年間就活しましたが一向に決まらず、厳しい状況下です。また、心の問題もあるかもしれなく、心療内科へ行きたいと言われました。どんな結果になるかまだわかりません。私が原因もあるかもしれません。私は、現在在宅の仕事で稼ぎも扶養内程度です。委託業務や
個人での仕事なので日々奮闘しております。しかし、主人の仕事が決まらず、現在の家も会社が負担しての賃貸で住んでおりますので退去もしなくてはいけません。
愛する主人と子供のためにどのように動いていったら良いかアドバイスお願い申し上げます。

No.2741889 18/11/12 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 14:02
通行人1 

子どもがまだ幼いのなら簡単に転職はしないほうが良いと思うし、今の仕事も3年ですよね。もし転職癖があるのならここで許すと、次ぎの仕事も長くは続かないと思いますね。

No.2 18/11/12 14:07
匿名さん2 

どちらかの実家にしばらく同居はできませんか?
ご主人は 精神的に限界なんじゃないでしょうか?

No.4 18/11/12 14:12
通行人3 

私も小さい子いるからいきなりやめるとか無理かな
次の決まってからじゃなきゃ
辞めさせない
生活かかってるし

No.5 18/11/12 14:37
匿名さん5 

ご主人が心療内科の診察を希望しているということは、相当追い詰められてるのかもしれませんね。
このまま変わらず働き続けて状況が良くなるとは思えません。

ただ、小さいお子さんがいて、1年間転職活動をしても決まらないということは、今すぐ辞めるのは避けた方がいいと思います。

まずは心療内科に行ってみて今のご主人の状況を夫婦で把握して、もし治療が必要なら受け入れるしかないと思います。
実際、心療内科に通って薬を飲みながら今まで通り働いてる人もいます。
それか、会社に時短や休職は相談できないのでしょうか。

何にしても、何がご主人にそう言わせているのか、原因を知る必要があると思い
ます。
それがわからないと、あなたがするべき方向性も定まらないのではないでしょうか。

よく、ご主人と話し合ってください。
お互いに思い詰めないようにしてくださいね。

No.7 18/11/12 15:05
お礼

皆様、アドバイスを頂きましてありがとうございました。心療内科の結果で、また話し合いをし動きたいと思っております。主人は、やりたい仕事や場所を厳選しておりましたので決まらなければ私自身が働き出になり、後から何でもいいので探して貰ってもいいとも思っております。子供が小さいからこそ早く定着した土台が必要かなと思っています。そして、何よりも主人が大切ですので気持ちを大切に向き合っていきたいと思っております。貴重な時間を頂き、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧