注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

化粧が上手になりたいです。 自分に似合う化粧の仕方なども知りたいです。 大学…

回答3 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 07:31(更新日時)

化粧が上手になりたいです。
自分に似合う化粧の仕方なども知りたいです。
大学生になって初めてマツモトキヨシで化粧道具を買って、化粧コーナーのお姉さんに簡単にやり方を教わりました。
私が不器用で教わった通り出来ていないのか、よほど似合ってないのか、化粧してるとおばさん臭いと言われたことがあります。
最近はYouTubeなどを見てみてはいるんですが、「この道具やこの色の物持ってないから無理だな」とすぐ諦めてしまいます。
高島屋の化粧コーナーでも化粧してもらってる人がいますが、やっぱりああいうのは何かそのブランドの商品を購入しないとしてもらえないんでしょうか?
実際に化粧して頂きながらやり方を教わりたい、私の顔ならこの道具を揃えればいいというのを知りたいです。
都会にはそんな施設(メイク教室?)ありますか?
化粧が好き・上手な方は、どうやって化粧上手になりましたか?

No.2741917 18/11/12 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 15:17
匿名さん1 

メイク塾とか、ありますよ。
メイクモデルとか。
私、やりました。
お化粧品が好きなら…
やってるうちに、上手くなるんじゃない?

雑誌や動画を参考にしては?
雑誌なら、自分が着たい服の系統も選べるし…

似合う服、メイク
好きなのと、違うの場合もあるかもねぇ

No.2 18/11/12 15:19
お姉さん2 

私もメイクが上手じゃないのでアドバイスできませんが・・・
やっぱりいろんな人に聞いて教えてもらうのが早道かも!?

メイク上手な友人はいませんか?

No.3 18/11/15 07:31
匿名さん3 

アイシャドウとチークとリップが濃いのかな?大学生なら、ちょっとのアイラインとリップだけで可愛いと思いますよ。色も使わない方が安全です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧