注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

バツイチ子持ちです。 妊娠中に離婚して、仕事も出来なかったので親が助けてくれま…

回答13 + お礼4 HIT数 1803 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 08:45(更新日時)

バツイチ子持ちです。
妊娠中に離婚して、仕事も出来なかったので親が助けてくれました。
月々の私の支払い分を親から借りています。
借りたお金はちゃんと返すと約束しています。
今は出産も終わり、新しく家を借りることもでき、仕事復帰もできました。
子どもは仕事中は親が見てくれていました。
最近、別れた元旦那と話し合いもう一度やり直そうと言われ、様子見で子どもと交流させています。
それを親には言っていませんでした。
この事が親にバレてしまい、お前はいつまで親を裏切るんぞと連絡が来て、電話も何件もきてましたが怖くて返せていません。
家に帰ってみると実家に置いていた子どもの荷物が戻されていました。
私は最低です。分かっています。
家族に迷惑をかけて。
働ける環境を作ってくれたのも、生活に困らないようにしてくれたのも親なのに。
親が大嫌いな元旦那との復縁を考えています。
私は1度は離れた相手だけれど、最初から家族でやり直していきたいです。
ですが、親に対しての罪悪感が消えません。

No.2741922 18/11/12 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 15:26
通行人1 

子供にとって最善の道を選んでください。

あと、復縁したらもう二度と離婚などにならない自信はありますか?

No.2 18/11/12 15:31
お礼

>> 1 今は離婚にならない自信はあります。
今となっては何故離婚してしまったのかと考えてしまいます。
あの時は妊娠中でもあり情緒不安定でもあり、親に帰ってこいと言われたから勢いで帰ってしまったのかもしれません。
元旦那と子どもを一緒に育てていきたいと心から思っています。

No.3 18/11/12 15:38
専業主婦さん3 

子供にとってはそれが一番いいと思うけど、うまくいくかどうかは、離婚した理由によるかな。

No.4 18/11/12 16:47
通行人4 

複雑
子供も親も振り回されるわ
私なら関わりたくないな

No.5 18/11/12 17:15
働く主婦さん5 

両親揃って子育てをするのはとても良いと思います
ご主人も主さんも離れた事を後悔しているのですよね
子供の為に我慢ではないですよね
二人でお子さんを育てていきたいと思ってらっしゃるのであれば頑張ってほしいです。
お母様は主さんを大切に思ってらっしゃるから離婚したあなたをできる限りサポートされたのだと思います
あなたが幸せになればわかってくれます

又一緒になっても幸せになれない!
そう感じてらっしゃるから冷たくするのだと思います

すぐには理解してもらうのは難しいと思います。
お母様が怖いからと逃げないで苦しい時に手を差し伸べてくれたお母様にきちんとお話しして下さい

幸せな家族を作って下さい

No.6 18/11/12 18:17
お礼

>> 5 母と話しました。
結果、縁を切ることになりました。
ですが、私がこの道を選ぶのは自由だしそれで幸せになるならいいと言ってくれました。
ありがとうございます。

No.7 18/11/12 19:42
匿名さん7 

主さんが自身の母と縁きったのですか・・、それを受け入れた母の気持ちを察し、元旦那との復縁に気が入ってる主さんの立ち振舞い、二度と離婚に至らないように。人の心を踏みにじる過ちは、言語道断!

No.8 18/11/12 20:58
匿名さん8 

主さんは縁を切る意味が分かっていないみたいですね。

実家がないという意味ですよ。
例えばお盆・お正月などに実家帰省をする人が多いと思いますが、
主さんは縁を切ったから、実家帰省が出来ないんですよ。

二人目が出来たとして、里帰り出産もなし。
子育ての助けもなしって事です。

喧嘩しても、実家にしばらく帰る事もなく何とかしなければならない。

その覚悟ありますか?

今の主さんにはわからないはず。
徐々に自分のした事はどういう事か?がわかっていきます。
親から孫も取り上げたわけだから、幸せになっても親不孝者には変わりなし。

私は17で親より旦那を選びました。
親を捨てる意味が17でも凄くわかっていたんですが、主さんにはまだピンとこないかもね。

No.9 18/11/12 21:20
匿名さん9 

自分の行きたい道を行け
自分の人生だろ
親に気つかったってしょうがない
しかし責任は取れよ
幸せにな

No.10 18/11/12 23:15
お礼

>> 7 主さんが自身の母と縁きったのですか・・、それを受け入れた母の気持ちを察し、元旦那との復縁に気が入ってる主さんの立ち振舞い、二度と離婚に至らな… お母さんの方から二度と顔を見たくないと言われました。
私は欲を言えば親とも元旦那とも仲良くしていきたいのが本心です。

No.11 18/11/12 23:17
お礼

>> 8 主さんは縁を切る意味が分かっていないみたいですね。 実家がないという意味ですよ。 例えばお盆・お正月などに実家帰省をする人が多いと思… 本当は縁を切りたくありません。
元旦那の事はまだ好きです。
でも、親のことはもっと好きです。
けど子どもと3人で一からやり直して暮らしていきたいです。
時間がどれだけかかっても、親と元に戻れるように頑張ります。

No.12 18/11/12 23:40
匿名さん8 

今回の原因は
主さんの行動ですよ。親を含め人を巻き込んだ結果だよ。
それに対して覚悟がない。

親と縁を切るとなったんだから覚悟をしてください。
本当はこうしたい。とか
もう遅い。

親は死んだと思って生きて行ってください。
それが覚悟だよ。

結局主さんには覚悟がないんだよ。

覚悟がないのに、あれも欲しいコレも欲しい。って我が儘。

何年かかっても云々はね。

無理だから。

もう主さんの親は元旦那さんの事を心から許す事はありません。

元旦那さんは主さんの親に筋を通す事も出来ないし、主さんも覚悟がないし
これじゃあ何年掛かっても許してもらう事はあり得ません。

元旦那さんは主さんの親に対して筋を通す事は出来ないみたいだし、ダメですね。

No.13 18/11/13 13:35
通行人4 

まあお母さんの気持ちわかるよ
信じて支えた娘から裏切られた気分になるんだから。
てか子供で復縁したのかもだけど。
結果的に子供の祖母を無くしちゃったね。正直子供や両親は振り回されて気の毒だね。

まあこれからはおばあちゃんの分まであなたが子供支えるしかない。
それくらい旦那を取った代償は大きいんだよ。
後悔してる場合ではない。

No.14 18/11/13 14:43
働く主婦さん5 

再です

縁を切ったのですね
でもね
お母様は厳しい対応をされたのだと感じました。
覚悟を持って歩んで行きなさいと
あなたの幸せ願ってらっしゃると思いますよ
今は伝わらないと思います
あなたがこの先しっかり家庭を守り頑張っている姿を見せる事だと思います。

心配をかけ、サポートしてくれたあなたのお母様にお詫びと決意をご主人様はお話しされたのでしょうか?

厳しい事を言われても長い時間がかかっても足を運んで気持ちを伝えて下さい

お母様はあなたと絶縁なんかしたくないと思いますよ

No.15 18/11/13 19:40
働く主婦さん15 

元旦那と二人で実家に謝りにいくくらいはできませんか?

そこで元旦那から、「次は絶対に別れません、幸せにします、子供も二人で育てていきます」と言い切るくらいの覚悟がないと、再婚してもまた別れますよ。

No.16 18/11/13 22:56
匿名さん16 

妊娠中で情緒不安定だったからって、親も元旦那も巻き込んで迷惑な人。

情緒不安定だったらなんでも許されるわけですか?

No.17 18/11/14 08:45
通行人17 

都合のいい甘えばかり通してないでやることやりなよ。
仮にも人の親で、大人なのなら。
親は縁を切るとまで言ってるのだから、交流をもって許してもらおうとは思わないことだね。
何があっても今後親はいないと思えってことだよ。
自分と夫と子供だけで生きていく。
それが親に対するせめてもの礼儀じゃないの?

後、好きとかなんとかは置いといて、
別れる原因となったものは解決したの?
解決する見込みもないのにまた復縁するなら相当の自己中でただのおバカってことになるけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧