注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

20代半ば、バツイチ子なしの3つ年下の気になる男性がいます。 離婚については2…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

みゆ( ALCPCd )
18/11/12 16:32(更新日時)

20代半ば、バツイチ子なしの3つ年下の気になる男性がいます。
離婚については2人で会う前に自分を知って欲しいからと電話で彼から全て聞きました。
原因は元嫁の浮気、離婚したいと言われた時はもう浮気相手と婚約をしていたそうです。
彼のお金で買った家具を出て行く際に持ち出されてしまったり、後から元嫁の年金や携帯代の督促状が届いたり大変な想いをしたと話をされました。

元嫁を恨んでいるのかと思いきや、この前のデートの際に携帯を見ながら「元嫁の写真が出てきた」と言われました。
少し嫌な気持ちでしたが、彼がどんな感じの人を好きなのかが気になり思わず「見せて」と言って見てしまいました。
1人で写っているのもあれば彼と一緒に写っている写真もありました。
自分から見たいと言ったにも関わらず嫉妬心が強く出てしまい、また彼がまだ写真を持っているのがショックで少し泣いてしまいました。
会う前から私は彼に少しの事もすぐ嫉妬してしまうと彼に話をしていました。
写真を見ながら「この時は太っているけどその前は顔もタイプだった」と言っていました。
写真をなぜ持っているのか聞くと、前の携帯から移してまだ整理していないからと言っていました。
その後彼は謝ってくれましたが、なぜいきなり元嫁の写真を私に見せてきたのかそのその心情がわかりません。
私に何を求めたいのでしょう?
元嫁の飼っていた愛犬を出て行く際に置いて行かれ今彼が飼っています。動物好きの彼は愛犬を手放す元嫁の事が理解出来ず、「そんな女の事を今でも好きでいられると思う?」と私に話し、元嫁に未練がないと言ってくれました。
過去の恋愛を今の彼氏・彼女に話す心情って何ですか?教えて下さい。

No.2741938 18/11/12 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 16:11
匿名さん1 

ただ聞いて欲しいだけ。
母親に話すみたいな。ねーねー。おかあーさん聞いてよー。みたいな。未練とかではないよ。

No.2 18/11/12 16:17
匿名さん2 

逆にそういう無神経さが奥さんとうまくいかなくなった原因かもしれないですね。事実はわからないので自分が完全に被害者という感じでしゃべるでしょうね。

No.3 18/11/12 16:32
匿名さん3 

大きい離婚事由は元嫁の浮気でしょうけど、その他にもありそうな感じ。無神経なところもそうだし、浮気に気づかない相手に無頓着なところとか。普通そこまで深い浮気されてたら何かしらサインあるでしょ。
嫉妬深いあなたがバツイチって、そんな心の広さないんじゃないの?悪く言えば他人の長年のお古。あなたが耐えられるのかは知りませんが。

子なしとはいえバツイチとって、相当覚悟いると思う。まだまだ見極めていかなきゃね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧