注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

20代後半女です。 私には学生時代からの親友がいます。 親友は今、県外に就職…

回答12 + お礼12 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/13 19:09(更新日時)

20代後半女です。
私には学生時代からの親友がいます。
親友は今、県外に就職しています。
よく電話で話しています。

最近、親友に5~6年ぶりに彼氏が出来たみたいで、
最近電話かかってきても、その彼氏の話ばかりで疲れます。
私が別の話に切り替えても、
彼氏の話に繋げます。

私にも彼氏がいますが、親友には彼氏の話はあまりしませんが、
『言いたくないけど、その彼、○○(私)のこと真剣に考えてない気がする。ヤリモクだと思う』
と言われました。 私が彼が決してヤリモクではないことなど状況を話すと
『そうか、ならいいけど』と。

そのあとも親友の彼氏の話で、
やはり私達はアラサーで結婚も視野に入れないといけない年齢で、
『これからどうなるんだろー。多分上手くいくよね』と不安そうでした。

それは分かるのですが、
毎回毎回彼氏の話をされると、
ちょっと嫌気がさします。

こちらが少し私の彼のことを話すと否定的に言われるのもイライラしてしまいます。

私は、親友の彼氏の話に否定的には言いません。親友も悩んでるんだな、と、
うんうんと聞いてます。
たまにこうした方がいいんじゃない、と話言いますが。
親友が彼氏とデートの後に、最近必ず電話がかかってきます。彼氏の話をしたいみたいです。

モヤモヤしています。
何か対処法はありますか?

No.2742017 18/11/12 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 20:08
匿名さん1 

ヤリモク...(^_^;)💧
親友だとなんでも
ズケズケ言っちゃうものなのかな?

距離置いたら...
離れるの寂しいかもしれないけど
イライラするなら離れるのが互いのため!

No.2 18/11/12 20:27
匿名さん2 

親友なら、彼氏の話ばっかりウザいと言っていいんじゃない?自分なら言います。

久々の彼氏で、嬉しいんでしょうね。

No.3 18/11/12 20:34
お礼

>> 1 ヤリモク...(^_^;)💧 親友だとなんでも ズケズケ言っちゃうものなのかな? 距離置いたら... 離れるの寂しいかもしれない… 親友に、ヤリモクの件でちゃんと聞きました。
私が彼とのマイナスな話しかしてこなかったから、
彼と大丈夫?と心配になったみたいでヤリモクなんじゃないかと言ったみたいです。私が不安なことばかり言ってたみたいで親友は凄く心配になったみたいです。
距離は置きませんが、
友達の彼氏ばかりの話より、ズケズケ言われるのがグサッときて傷ついたので、なぜズケズケと言っていたのか知れたので、
私も前向きに彼の話をしていこうと思います。

No.4 18/11/12 20:35
お礼

>> 2 親友なら、彼氏の話ばっかりウザいと言っていいんじゃない?自分なら言います。 久々の彼氏で、嬉しいんでしょうね。 様子見て彼氏の話ばかりするようなら、ちゃんと伝えます。
そうですね、凄く久しぶりの彼氏で前向きに恋愛しています。
私は、恋愛に対してマイナス思考なので、そこは見習いたいです。

No.5 18/11/13 01:53
匿名さん1 

よく聞いてみたんだ‼
理由がわかってよかった!

さすが親友なだけある!!

わかりあえる友がいるって
すごいことですね😁

No.6 18/11/13 01:55
匿名さん6 

電話に出るのはなんで?

No.7 18/11/13 02:01
お礼

>> 5 よく聞いてみたんだ‼ 理由がわかってよかった! さすが親友なだけある!! わかりあえる友がいるって すごいことですね😁 はい、聞けて良かったです。
しかし、私自身今余裕がなくて、
親友の恋愛話をなかなか聞けない状況だなって感じたので、
そのこともラインでやんわりと伝えました。
きっと、私が今余裕がないことを凄く心配すると思うので、だとしたら、凄く良い友達です。
なんで聞いてくれないの!など言わない子だと思います。

No.8 18/11/13 02:05
お礼

>> 6 電話に出るのはなんで? 昔からその子とよく電話する仲でしたので、今でもって感じです。
ここ最近彼氏の話ばかりだなって思うようになった時に、ズケズケと言われましたので混乱してしまい相談しました。

No.9 18/11/13 03:15
匿名さん1 

喧嘩というか
喧嘩のような話し合いすらできず
黙秘され続けれてしまい、
 
後日から自分のいないところで
他のメンバーに悪口を言い
結束を深めたり、

隠れて嫌がらせをしたり、
謝るチャンスがあったのに
全然謝るそぶりがなかった人って

元々親友でないのはもちろん
友達でもなく知人というか

その人にとっては友達の
ふりをしてあげてやったぐらいで、
むしろ嫌いだったのでしょうか?

No.10 18/11/13 03:19
匿名さん1 

思いを伝えあえれて、
ちゃんといい部分を
理解しあってるなら本当に友ですね😁
よかった。

実は、私は自分が一方的に友達だと思っちゃった経験があったから、

ちゃんと言えばわかる同士だったってことがわかって私までうれしく思います😂!

No.11 18/11/13 09:11
お礼

>> 9 喧嘩というか 喧嘩のような話し合いすらできず 黙秘され続けれてしまい、   後日から自分のいないところで 他のメンバーに悪口を言い… それは、知人ですらない感じですね。
女性同士の本当の友情は、複雑でなかなか成立しないみたいですからね。
難しいですね。

No.12 18/11/13 09:13
お礼

>> 10 思いを伝えあえれて、 ちゃんといい部分を 理解しあってるなら本当に友ですね😁 よかった。 実は、私は自分が一方的に友達だと思っち… しかし、モヤモヤはまだ残りますが。。相当私、傷ついたんだと思います。
ラインでもちゃんと傷ついたことや、自分がそういう風に言われたら嫌じゃない?など不安をぶつけてしまいました。
そう簡単には友情崩れないと思います。

No.13 18/11/13 09:22
匿名さん13 

距離が近すぎるとキツイなと思うことありましたね。

でも主さん簡単に友情は崩れないって凄い(^_^)

  • << 20 そうですね、距離が近すぎると窮屈になり辛いです。 もう10年以上の付き合いなので大丈夫だと思います。

No.14 18/11/13 11:23
お礼

>> 13 結局、ヤリモクって言ったこと、私は悪いと思ってないって言われました。
こちらが傷ついたこと伝えてもです。
ちょっとかなり辛いです。

No.15 18/11/13 12:09
匿名さん13 

>>13
私は既婚者ですけど親友に「1人目もなかなか出来なかったし2人目は結局出来なかったね」と言われましたよ。

私も主さんの様に「そんな事言われたら嫌だし本当はそうじゃない」と言ったんですけど「体温が低いと出来にくいと聞いたことあるからそうなのかなと思って悪気はなかったんだごめん」と言われましたよ。
ごめんも軽い感じでした。ラインでのやり取りですけど

結婚してすぐ妊娠しないと不妊と思うんだなって
子供も1人と決めてたのに

それからなんだか上から目線の発言や旦那さんの昇進の話ばかり何度もする様になったので私から疎遠にしました。
謝ってきたけどもう遅いなと思いましたね。

親友は私の旦那が優しいのが羨ましかったみたいです、彼女の旦那さんは思いやりが足りないタイプの人みたいでよく愚痴っていたので。

親友は結婚して穏やかだった性格がきつくなったなと思いましたね。



No.16 18/11/13 12:13
匿名さん13 

13です
すみません>>13じゃなくて>>14の間違いです

No.17 18/11/13 13:48
匿名さん1 

自分の悩み相談スレ立てたつもりが
質問者さんの回答に書いてました(^^;;💦💦

逆に相談しちゃってすみません(>_<)

相談答えてくれてありがとうございます‼

知人以下って言われたら逆に励まされました😂


質問者さんの傷ついてしまっても許せる心の広さが優しいですね!

No.18 18/11/13 14:22
匿名さん18 

主さんに自慢したいだけ
その友達は「あなたより幸せなのよ」って言いたいんだよ
女って怖いよ
関わったらダメだよ
冷静に相手を見ること

No.19 18/11/13 17:03
お姉さん19 

就職をきっかけに、一人県外に行ったのでしたら、友人などもいませんでしょうから友達がいない中遊びに行ける相手もいないのなら彼氏の話や仕事の話だけになってもおかしくない話題だと思いますよ。

そんな中久しぶりに出来た恋人、まだ付き合って間もない関係なら一番楽しい日々を誰かに聞いてほしい。って感情になってもおかしくない。
落ち着いてくれば、今回のような猛烈な惚気も少なくなってきますから主が少し大目に見てあげてもいいのかな?と思っております。

No.20 18/11/13 18:59
お礼

>> 13 距離が近すぎるとキツイなと思うことありましたね。 でも主さん簡単に友情は崩れないって凄い(^_^) そうですね、距離が近すぎると窮屈になり辛いです。

もう10年以上の付き合いなので大丈夫だと思います。

No.21 18/11/13 19:01
お礼

>> 15 >>13 私は既婚者ですけど親友に「1人目もなかなか出来なかったし2人目は結局出来なかったね」と言われましたよ。 私も主… それは辛かったですね。
環境の変化や彼氏が出来たりで、
変わってしまう人いますよね。

私の親友は彼氏が出来て彼氏彼氏になってしまいました。

No.22 18/11/13 19:03
お礼

>> 17 自分の悩み相談スレ立てたつもりが 質問者さんの回答に書いてました(^^;;💦💦 逆に相談しちゃってすみません(>_<) … あ、そうだったのですね。

励まされたなら良かったです。
今回は傷は深いです。
でも簡単に友情は崩れないなと思うので傷が癒えるまで耐えます。

No.23 18/11/13 19:05
お礼

>> 18 主さんに自慢したいだけ その友達は「あなたより幸せなのよ」って言いたいんだよ 女って怖いよ 関わったらダメだよ 冷静に相手を見ること… そうですね、親友は彼氏が出来て彼氏彼氏になってしまい、
一方的に彼氏の話をするので、
あまりコミュニケーションとれていません。人の恋愛には口出しするのに、こちらが少しアドバイスなどすると、全否定する感じなので、
なんだかなーっという感じです。
聞く耳持たないです。

No.24 18/11/13 19:09
お礼

>> 19 就職をきっかけに、一人県外に行ったのでしたら、友人などもいませんでしょうから友達がいない中遊びに行ける相手もいないのなら彼氏の話や仕事の話だ… そうですね。
きっと嬉しくて聞いて欲しいんですよね。
聞いてあげることはできますが、
こちらの恋愛にまで口出してズケズケ言うのはどうかな、と思います。

親友が彼との、のろけを言った後に、こちらの彼のことを、ヤリモク呼ばわりされると、誰でも嫌な気持ちになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧