注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

学校辞めて、転校したいです。 高校1年です。 クラス自体、学校自体みんな陰湿…

回答4 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 09:46(更新日時)

学校辞めて、転校したいです。
高校1年です。
クラス自体、学校自体みんな陰湿で
カーストがどーだとか、悪口やネチネチと噂をたてたり、ボスの子がいたらそれに従わなきゃいけないとか色々辛いです。
でも、前までは部活のメンバーが楽しくクラスや授業が嫌でも部活があるから頑張りたいと思えていたのですが、新しく部活に入ってきた子がボスの友達であり、性格が自分勝手で 私に従いなさいよ的な感じで本当に嫌です。部活のメンバーのみんなから嫌われているけれど、みんなその子に合わせてるっていう感じです 私は中学は幸せだったので、流し方が分からず必死に笑顔を作っていたら、周りの部活のメンバー達から私がその子のことを好きだと思っていたと言われてショックでした 。私的には、その子を無視したいのですが、あと1人いる同じ学年の子がその子とクラスが一緒なので、無視できない状態です。
もう、せっかくいいバランスだったのに
今部活の雰囲気最悪です。
何も楽しいことがないです。
中学の親友の学校がとても楽しいそうな
のでそこに転校(進学校ではないです)するか、今の学校で(進学校です)耐え抜くか…
でもその子のせいで辞めるのも嫌です。
でも、その子を殴って怪我させる夢を見て、ひやっとしましたし、そんなことになるのはごめんです。
高校に入って夢なんて消えてしまったのでどちらの方がいいのか悩んでいます。

長文すみません

No.2742097 18/11/12 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 23:40
匿名さん1 ( ♂ )

辛いですね。

でも、絶対とは言えないですが、おそらくそんな時期は続かないですよ。
高校生活の中でも、なんだかんだで雰囲気は少しずつ変わるものです。

せっかく進学校に行かれているのですから、楽しい大学生活を目指して、今は頑張ってみるのもいいのではと思いますよ。

No.2 18/11/15 00:38
匿名さん2 

前の方の回答の通りずっと続くわけではないと思うので、他にプライベートで何か楽しいこと、やりたいことを探してみてはどうですか?後2年我慢するのが1番だと思います。私が通っていた高校もクラスの雰囲気が悪く陰口が絶えないようなクラスで私は通信制の高校に転校しました。私は通信制の高校に行ったことで自分がやりたいことにあてる時間も増え、バイトも平日の朝から入ったりもできしたいことのためにお金を稼いでいるのでバイトも苦じゃありません。私は転校も1つの選択肢としてありだと思いますよ。一人で抱え込まず信頼できる人(⇐ここ大事)に相談してみてはどうでしょうか。

No.3 18/11/15 08:47
匿名さん3 

開き直って周りに気を使わずに過ごしていいと思いますよ、転校するのはリスクが大きいですしね

No.4 18/11/15 09:46
匿名さん4 

今は高校の転校ってできるの?
昔は定時制や通信に行くのが多数で、たまーに空きが出た学校の話を聞いて転入試験受けていたよ。
ただし、そうなると公立高なら今の学校を退学してから受験になります。
または、ダブって入試受け直し。
子供が少ないから私立なら転入できるのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧