注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

めんどくさい性格の私なのですが、どうしたら好きな彼に気軽に連絡ができるんでしょう…

回答6 + お礼5 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 01:16(更新日時)

めんどくさい性格の私なのですが、どうしたら好きな彼に気軽に連絡ができるんでしょうか?
例えば、最近連絡できなくてごめんねーって言われたら、?全然大丈夫だよー。って私は言ってしまいます。たまには可愛い言い方してよ。と言われます。冷たいとか感情がないとか。どうでもよく聞こえると言われます。私はそんな風には、思ってないんです。
うまく自分の感情を出すのが苦手です。彼から連絡がない日は、寂しいです。だけど、あまり考えたくないからお笑いが好きなんですがYouTubeで結局1人でケラケラ笑って寝ます。何してる?が言えません。前の恋愛も関係あるのでしょうか?

No.2742105 18/11/12 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 20:31
匿名さん1 

最近連絡できなくてごめんねーに対する「全然大丈夫だよー」は私も使います。誰相手でも。

彼とお付き合いしているのであれば、「何してたの?」とかいいかもしれませんが、そうでないのなら一歩間違えると重くなってしまいそうなので、「全然大丈夫だよー!最近忙しいの?」とか世間話風に話をふってみるのはどうですか?

No.2 18/11/12 20:50
匿名さん2 

淋しいよ、って伝えたらいいじゃない

No.3 18/11/12 21:02
匿名さん3 

>たまには可愛い言い方してよ。と言われます。

もっと甘えてくれわがまま言ってくれていいんだぞって事だよ。

もっと絡んで欲しいって思ってるとそういう言葉が出てくる。ま、もっと構って欲しいんだな彼氏は。

自分の事より相手の事を考え自分より相手をしっかり尊重できる人が…割とそう言われやすい。

つまり良い子過ぎてなんかものたりないなって思われやすい人がそう言われやすい。

前の恋愛も関係してるかもしれないけど、そもそものあなたの性格や人間性からだよ。

でも貴方の名誉の為にちゃんと言っておくけれど、嫁にするなら絶対に貴方のようなタイプの人が喜ばれるし大事にされるし、そして円満な夫婦でいやすい。

でもその価値にちゃんと気づける迄は…つまり色んな女性の良いトコわるいトコをある程度知るまでは、まるで犬みたいにストレートに感情を出してくる人の方が可愛く思えたりするんだよ。それが実は面倒な事なんだって事に気づけるまでは。

「ねえ遊んでよ遊んでよー!」とか「もう好き好きー!大好きー」とか「ねーねー構ってよー」「わーご主人様だー!え?散歩?マジー!マジー!ウレピー!ヒャー!」って飛び回ってとにかくストレートに絡んでくる犬タイプの方が可愛く思えたりする。

ホントは寂しいのに呼ぶ迄は来ない。呼んでも来ない…でアッチ向いてる。
でも気が向いたらこっち来るが…てな感じのマイペースに見える猫タイプよりね。

でも主のようなタイプはマイペースというよりは我慢してくれてるんだよね。
その価値に早めに気づいてくれたらいいのにね。

自分から連絡するのはなんか苦手だったりするでしょ。
そういう人は、相手から連絡来ない時は何時には連絡するって決めといたらいいんだよ。1分だけでもいいので。ライン一本入れるだけでもいいので。
相手は〝自分を必要としてくれてる”という感覚が欲しいだけだから。

相手側の事情を考えてしまってしづらい…一番苦手な事だとは思うけど。


No.4 18/11/12 21:13
お礼

>> 1 最近連絡できなくてごめんねーに対する「全然大丈夫だよー」は私も使います。誰相手でも。 彼とお付き合いしているのであれば、「何してたの?… ありがとうございます。
重いのは、彼も苦手かと思います。最近忙しいんだね。って言うと、感情こもってない。って言われます。語尾をあげたらいいのかなとか、セリフがどうも、棒読みみたいなんです。

No.5 18/11/12 21:14
お礼

>> 2 淋しいよ、って伝えたらいいじゃない ありがとうございます。
寂しいって言えたらいいんですよね。

No.6 18/11/12 21:20
お礼

>> 3 >たまには可愛い言い方してよ。と言われます。 もっと甘えてくれわがまま言ってくれていいんだぞって事だよ。 もっと絡んで欲しいって… ありがとうございます。
まさしく!そんな感じですね。猫は苦手で吠えない尻尾ふる犬が好きそうな感じです。
とにかく私が言っている言葉が棒読みみたいなんです。わがままとか、もっと頼って欲しいとか言われるんですが、どうしたらいいのかアタフタします。とにかくどうしたらいいのか分かりません。彼からしたら、私はクールガールになっているんですか?

No.7 18/11/12 22:00
匿名さん3 

クールガールというか…のれんに腕押しな感じに思えるんだよ。なんか物たりない感じに思えるの。だって世の他の子は我儘も言うし好きな事いう女の子でいっぱいだからね。それも可愛く言ってくる。
だからもう少しあなたを出したっていいんだよ?苦手だろうけど(笑

時間を決めて話す以外には…
後は…自分から連絡するのがしにくいなら…あとはラインよりもメールを使って「手紙風なやりとりする」とかだな。

ラインって会話に近いものでその時その時の短くて薄い言葉の交換だけになるので、主さんのようにストレートに感情を出すのが苦手な人にはあんまり向かない…てか主さんの様なタイプって表面的な言葉のやり取りになっちゃって自分を出しにくいものになるんだよ。

でもメールはもう少し長文で「手紙」になるので、普段は出しにくい心情や感情がその文脈に所々に垣間見えるようになる。
しかもラインよりは長い文章だから、出せと言われてもうまく出せなかった感情も、その文脈の中でなら文字にしてチョロチョロっとちりばめて出す事なら出来たりする。
今日あった事とか、興味がある事、思ってる事とか何を見て嬉しかったか何を見て泣いたかをメールに書くの。その中にしたい事書いたり自分の彼への思いも少し混ぜる事くらいなら出来たりする。

実は私の嫁ちゃんも主さんと全く同じようなタイプでね。彼女は毎日じゃないけど時々メールくれたんだよ。

普段彼女と会話する内容やラインのやり取りってホントに簡単なものでしかなくて、同じように我儘言えない上手く甘えられないとか自分を出せないタイプだった。
そのメールがなかったら多分ツマンない女だなって思ったかもってくらい。

でもある程度長い〝手紙”と言えるくらいのメールを時々送ってくれてそれで色んな事を知る事が出来たんよ。どれだけこちらの事を心配してくれてるのかとか…どんな風に待ってる子なんだとかもよく判ってね。誰よりも彼女の事を知ってる気分にもなったくらい。こちらもメールで返してたりもしてたな。

それからは電話で話してて言葉では簡単な言葉のやり取りだけど、その中にある〝気を付けて帰ってください”にもどんな思いが入ってるのかも判る(?)ようになったし会話以上に文字でのやりとりって気持ちが伝わるんだなって思った事がある。

もし困ってるなら…メール、一度試してみてもいいかもだよ?

No.8 18/11/12 22:10
匿名さん8 

好きな彼とは彼氏さんですか?

私の友達にも棒読みっぽくなっちゃう人がいますよ。私はその話し方が好きですし、仲良くなればその人の伝え方や感情がきちんと分かります。LINEだと少し難しいですが、スタンプを使ったりするとなんとなく分かります。

彼は主さんを理解しきれてませんよね?なんだか虚しくないですか?

No.9 18/11/13 00:34
お礼

>> 7 クールガールというか…のれんに腕押しな感じに思えるんだよ。なんか物たりない感じに思えるの。だって世の他の子は我儘も言うし好きな事いう女の子で… ありがとうございます。
物足りなさ・・そうかもですね。私と話してて何が楽しんだろ。と時たま思います。LINEなら出来そうです!まだLINEならたまにしていましたが最近LINEすら自分からしてなかったかもです。今日も1日お疲れ様です。くらいは、時々してましたがそれが精一杯です。
早速明日LINEしてみようかな。と思います!

No.10 18/11/13 00:38
お礼

>> 8 好きな彼とは彼氏さんですか? 私の友達にも棒読みっぽくなっちゃう人がいますよ。私はその話し方が好きですし、仲良くなればその人の伝え方や… ありがとうございます。
彼氏の話しでした。
虚しくはなりませんが、攻め込まれると私は全くそんなつもりもないのでアタフタしちゃっていました。

No.11 18/11/13 01:16
匿名さん11 

自分を出せる彼氏を作れるようになります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧