注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分が… 昔から自信がなく、ちょっとしたことでも自分が悪いのかなとネガティ…

回答5 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 11:31(更新日時)

自分が…

昔から自信がなく、ちょっとしたことでも自分が悪いのかなとネガティブなことを考えてしまいます。友達からもよく指摘されるので治したいのですがどうすれば良いでしょうか?

No.2742120 18/11/12 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 21:13
匿名さん1 

きっとトピ主さんは心が優しいんだと思います
治したいと思うこと自体も私はネガティブになってしまう原因かと思います
ネガティブだからこその良いところも絶対あるので自分はそういう性格だとまずは認めて肯定してあげましょう
自分の最大の味方は自分自身です
ダメなところも良いところもあって当然だからこそ自分を認めてあげて下さい

No.2 18/11/12 21:23
匿名さん2 

私は前、周りにどう思われるとかすごい気にしてたけど、そんなことしても自分らしくいられないし、自分がきつくなるだけだから今は全く周りを気にしません。
全然自分に自信はないけど、自分は自分って思っています。少し強気になって自分は悪くない!ぐらい思ってもいいと思いますよ(╹◡╹)

No.3 18/11/13 12:04
匿名さん3 

治したいっていうのがもう自己否定的な発想で
自分は好きに生きるのだと開き直るとか?

No.4 18/11/15 08:57
匿名さん4 

ネガティブな事を考えても、せめて態度には出さないようにしていると、気持ちも付いてくるんじゃないかな?

No.5 18/11/15 11:31
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧