注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

お仕事日のランチ代の話です。 東京の中心地で派遣をしてるOLですが、今までの職…

回答2 + お礼2 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 21:28(更新日時)

お仕事日のランチ代の話です。
東京の中心地で派遣をしてるOLですが、今までの職場と違って今の職場は何故か「外に出てください」と言われていて、困っています。
しかも、他のチームの派遣さんは席で食べているのに、わたしのチームだけそう言われています。

今まで5年間、ずっと手作りのお弁当をデスクで食べることで済ませてきたので、外で食べると膨大なお金がかかって、びっくりしてます。
平日休日含めて月20000円の食費と決めてきたのに、お店はどこに入っても1000円以上なので、平日だけで吹っ飛んでしまいます。
あとは、毎日外食だと体に余分な塩分がたまってしんどくなります。

会社自体はお弁当持参でもいいんですけど、「どうしても場所がないときは席でもいいけど…………」と言われているくらいなので、デスクでは食べれず、しかしフリースペースは野外にしかなく、しかも場所取り戦争状態です。
ビルの中に2つしかないコンビニの、イートインスペースも同じく、席取り戦争です。

それでも半年、なんとか毎日場所を取ってお弁当を食べ続けています。
が、11月になって寒くなってきたので、そういう意味でもそろそろ野外はキツい……

同じような状態の人はいますか?
また、都心のOLさんのランチ代とか、いろいろ知りたいです。

あと半年したらスキルアップのために転職活動するつもりなので、外食にしちゃおうかと悩み中です。外食も外食で混むので、もはやお昼食べること自体が億劫ですが、、

No.2742135 18/11/12 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 21:15
匿名さん1 

それ普通にその部署の長か、その人が話にならなかったらそのまた上の人かに相談すればいいよ。

言ってくれるのを待つだけじゃなくて。

私も似たような感じのとこ経験してずっと我慢してたけど、相談したらあっさり認められたよ。

No.2 18/11/12 21:21
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。そうなんですね!ずっと我慢されていた上で勇気を出されたのすごいです。本当意味わからないルールですよね、外に出ろって。

No.3 18/11/12 21:23
匿名さん3 

近くに商業施設はない?
そこのベンチ借りて食べてたよ。
後はひたすらネットとかで安いところを調べる。
私も首都圏でランチ千円が相場だったけど、
探してみたらサラリーマンのおっさんばっかりの、
サービスランチ六百円とかやってるとこもある。
私の場合はやたら集まりたがる同僚と一緒に食べたくなくて、
自席で食べると嫌味だし、自分から外に出たかったから、
真冬だろうが大雨だろうが、片道10分かけて商業施設通ってた。

No.4 18/11/12 21:28
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。商業施設!あるにはありますが、屋外で、飲食出来るかどうかも微妙な感じですね。明日にでも偵察に行ってみようかな。あまりにもお弁当に慣れすぎると600円でも高く思えて、それはそれでダメですよね。何事も柔軟に考えたいですが、ランチくらいは自由にしたい、、、わたしも同じく、集まってランチするのは苦手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧