注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

自分の事が大嫌いです。 いいところを探しても見つかりません。 根暗だし、頑張…

回答4 + お礼4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 15:22(更新日時)

自分の事が大嫌いです。
いいところを探しても見つかりません。
根暗だし、頑張って喋っても無理してる感満載で、皆が楽しめる空間にいても私だけうまく楽しめません。
大して皆より秀でた部分があるわけでもありません。
ガサツだし、人の粗探しばかりしてしまうし、自分も出来てないのに人の短所ばかり気になってしまう性格の悪い自分も大嫌いです。

自分を好きになれとか言う人がいますが、絶対になれません。
ダイエットをして自分磨きをして…云々とか聞き飽きました。
容姿を磨いても根本的な自分の嫌いな部分までカバーはできないし、容姿が良くなったから中身も良くなるなんて嘘でしかないなと思います。

No.2742141 18/11/12 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 21:27
お助け人1 

そんなことない!
何事もやらなければ変われないんだよ?
私も今からダイエットがんばるよ!
年末までに5キロ減らすの。
一緒に頑張らない??

No.2 18/11/12 21:33
通行人2 

私も、自分自信が好きじゃないけど・・・

なんとなくただ生きてるだけ。
自分にも至らない点はあるけど、
人には縁が無かったわ。親戚
家族ですら余されてます。

No.3 18/11/13 02:47
お礼

>> 1 そんなことない! 何事もやらなければ変われないんだよ? 私も今からダイエットがんばるよ! 年末までに5キロ減らすの。 一緒に頑張らな… 容姿は徹底的に自分磨きをしました。
拒食症かってくらい痩せました。
メイクも研究して自分似合うメイクをしているつもりでいます。
満たされないのは心です。
容姿が満足できても中身が大嫌いで仕方なくて、容姿を褒められても全くもって嬉しくありません。

可愛くなれば好きになれるかもと思って頑張りましたが、全くでした。

No.4 18/11/13 02:47
お礼

>> 2 私も、自分自信が好きじゃないけど・・・ なんとなくただ生きてるだけ。 自分にも至らない点はあるけど、 人には縁が無かったわ。親戚 … なんとなくですよね、本当に。
生きる意味などさぼとない。
生きる理由もない。

本当に、出会う人でも変わるんだなあと実感しますが、大切なのはやはり自分自身だと思うので生き方をどこかで間違えたかなあという感じです。

No.5 18/11/13 02:54
匿名さん5 

そのまま嫌われてれば幸せだよ
群れるとろくな事ない

No.6 18/11/13 03:31
お礼

>> 5 嫌われてることはないと思います。
自分で友達も周りの人も厳選?というか選んでいるつもりなので…。

ただ自分が自分のことを嫌いなので誰にも優しくできません。
それが本当に苦痛です。

No.7 18/11/13 08:17
匿名さん5 

粗探しばかりなのに好かれてる?わけないと思わない?

No.8 18/11/13 15:22
お礼

>> 7 流石に信頼している友達の粗探しはしませんよ。
仮にしていたとして、それを口に出したりはしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧