注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

30歳で現在無職の彼氏がいます。 ✕3で子供はいません、実家暮らし、貯金無しで…

回答38 + お礼13 HIT数 3038 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 23:46(更新日時)

30歳で現在無職の彼氏がいます。
✕3で子供はいません、実家暮らし、貯金無しです。
仕事は転職をよくすると彼の祖母から聞きました。
彼の実家は、どうやら貧しいお家みたいです。


私は26歳アルバイト、✕1子無し。
今は親元で住んでいます。
体が弱くたくさん働けないのですが、貯金は今月から少しずつ始めます。
中の上くらいの家庭で、一人暮らしの時以外は、お金に不自由はしたことがありません。


彼と、先々結婚しようと言っていますが、お金の面等で不安です。



私の両親には、彼が無職ということは言っていません。

彼の実家の場所を言うと、私の母は、治安が悪い場所だし、結婚は相手の両親もセットなのだから、よく見定めないと…と。

治安の悪い場所に住んでいるし貯金がない…、、、借金があるのかギャンブルするのか、と疑っていて、身辺調査をしようかと両親が話していました。


✕3のことも両親には言っていません。

身辺調査をすれば、きっと結婚は反対されると思います。



それと、彼は嘘をよくつく感じがします。
私のことは好きではいてくれているようですが、、、
結婚すれば生活が楽になるとか(共働きする予定だし、家事は私がするし。)、後々、私の実家が手に入るとかを当てにして結婚しようとしているのかと考えてしまいます。


彼は今、求職中で、仕事をしてお金を貯めて養っていくと言ってくれています。早く一緒に住みたいと言っていて、半年後には結婚しようと言っています。



私もこれから頑張って働くつもりですが、相手のことが好き、というだけでは、結婚は難しいでしょうか?



皆様なら、こんな彼について行きますか?
ご意見頂けましたら嬉しいです。




No.2742184 18/11/12 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 22:00
匿名さん1 

男ですけどそれはちょっと無理やなぁ…

お金より愛という人もいるでしょうけど、経済力が皆無に等しいし、30歳となると正社員も若干厳しくなる年齢のはずです。

多分結婚しても養えないし主さんの負担はかなり増えます。内容見る限り家のこともしなさそうだしやめた方がいい。

No.2 18/11/12 22:00
匿名さん2 

彼が×4で貴女が×2

になりそうですね。

No.3 18/11/12 22:03
匿名さん3 

本気ですか‼?
不安しかないじゃないですか!
絶対籍は入れない方がいいですよ!

No.4 18/11/12 22:05
通行人4 

30歳でバツ3というのは、それだけで訳有に聞こえますが、離婚原因はなんだったのでしょう?その彼氏とは、どういう知り合いですか?

No.5 18/11/12 22:05
お礼

>> 1 男ですけどそれはちょっと無理やなぁ… お金より愛という人もいるでしょうけど、経済力が皆無に等しいし、30歳となると正社員も若干厳しくな… 正社員は難しいですよね…、お金って生活していくには大切だし、仰る通り、厳しそうですよね。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.6 18/11/12 22:06
匿名さん6 

❌3、無職、ただの糞じゃん。

No.7 18/11/12 22:06
お礼

>> 2 彼が×4で貴女が×2 になりそうですね。 そうなったら大変です。なので、よく考えないとなと、思っております。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.8 18/11/12 22:08
お礼

>> 3 本気ですか‼? 不安しかないじゃないですか! 絶対籍は入れない方がいいですよ! 正直不安しかありません。でも、好きになってしまったので、判断力が鈍くなっていて…。
籍は本当によく考えて入れるようにします。回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.9 18/11/12 22:12
お礼

>> 6 ❌3、無職、ただの糞じゃん。 仰る通りです。でも、優しい性格で好きになってしまったので…。
仕事を始めて貯金をすれば変わると思ってしまっています。でもこの私の考えは間違っている気もします。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.10 18/11/12 22:15
お礼

>> 4 30歳でバツ3というのは、それだけで訳有に聞こえますが、離婚原因はなんだったのでしょう?その彼氏とは、どういう知り合いですか? そうですよね…。元妻さんたちは、家事をしなかった方や、浮気をして出ていった方と聞いています。
私と彼は最初はネットで出会いました。
✕3って、普通はあまりいないですよね…。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.11 18/11/12 22:16
匿名さん11 ( ♀ )

優しい性格???
誰に対して?
社会に対して優しいですか?

あのね。
あなたに対して優しいなら、そんなのなんの基準にもならないわ。
オトコはセックスのためならいくらでも女を甘やかすし優しくなる。

No.12 18/11/12 22:21
悩める人12 

バツサンは間違いなく欠陥です。

結婚などすればあなたはすぐに離婚します。

最初から結婚してはいけません。

No.13 18/11/12 22:22
匿名さん13 

主さんは体が弱いのですよね。体調は大丈夫ですか?
ご両親は心配されると思いますよ。

せめて彼に非正規でも良いので仕事をしてもらってみてはどうですか。
無職よりはずっと良いと思います。
非正規で仕事をしながらでも就職活動はできますよね。
お金目当てかどうか、本当に仕事をする気があるのか、一度見極めてみてください。

私も現在結婚を考えて交際している彼がいるのですが
好きというだけでは難しいと感じますし毎日悩んでばかりです。

No.14 18/11/12 22:24
お礼

>> 11 優しい性格??? 誰に対して? 社会に対して優しいですか? あのね。 あなたに対して優しいなら、そんなのなんの基準にもならないわ… 確かに彼女に対して優しくなかったらおかしいですもんね。仰る通りだと思います。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.15 18/11/12 22:25
匿名さん15 

その好意が嘘じゃない証拠は?
良く嘘つく奴の嘘は重要なことほどばれない様にするよ?まぁ、ばれて×3なんだろうけど。
まして金があるんでしょ?尚更隠そうとするわな。
そいつの言葉は信用に値しない。貴方も×2になりたくないなら結婚避けた方が良いんじゃないかと。

No.16 18/11/12 22:27
匿名さん16 

いやぁ〜
それは優しいんじゃなくて甘いんですよ。自分にも他人にも甘い
責任感がない
他力本願
優柔不断

これを優しさなんて勘違いしたら真っ暗地獄な結婚生活ですよ
子どもも諦めないと無理かも…という子ども以前に

私が主さんの目の前にいたら、恨まれようが警察呼ばれようが全力で阻止するってぐらいマズイよ彼は…

No.17 18/11/12 22:27
お礼

>> 12 バツサンは間違いなく欠陥です。 結婚などすればあなたはすぐに離婚します。 最初から結婚してはいけません。 なにかが悪くて3度も離婚しているんですもんね…。結婚するまでは、悪い所は分からないのかもしれません。
私も✕を増やしたくないので慎重に考えさせていただきます。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.18 18/11/12 22:29
働く主婦さん18 ( 30代 ♀ )

30過ぎてアルバイト。それすら長続きせず、ニート期間もあった同棲中の彼氏と籍を入れた者です。
とりあえず、凄く苦労する事だけは覚悟しておいてください。お金がないと、しなくていい喧嘩も増えます。
本気で○ねばいいのに、と何度も思いました。単に生活するだけならいいけど、結局未払いの税金の支払い等があると、本当いくら働いても働いてもお金残らなかったです。なのに向こうはギャンブルしたり、バイト寝坊しまくったり………。
よく別れなかったな、と今でも思ってます。
ようやく旦那は仕事落ち着きましたが、貯金はほぼ0。こんな状態では子供なんてなかなか作れません。私の年齢的にもそろそろ焦りも出てき始めてきました。本当に苦労するので、よく考えた方がいいですよ。

No.19 18/11/12 22:34
お礼

>> 13 主さんは体が弱いのですよね。体調は大丈夫ですか? ご両親は心配されると思いますよ。 せめて彼に非正規でも良いので仕事をしてもらってみ… お気遣いありがとうございます、優しいお言葉大変嬉しいです。
とてもいいアドバイスありがとうございます。
仕事をする気があるのか見極めて、じっくり考えたいと思います。
やはり、好きという感情だけでは難しいですよね…。
悩みは尽きないと思いますが、貴方様にも良い方向に事が進むように祈っています。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.20 18/11/12 22:38
お礼

>> 15 その好意が嘘じゃない証拠は? 良く嘘つく奴の嘘は重要なことほどばれない様にするよ?まぁ、ばれて×3なんだろうけど。 まして金があるんでし… そうですよね…。信用したい気持ちはあるのですが、よく嘘をつくので疑ってしまいます。
嘘つきだから✕3になってると考えれば、確かにと思うところもあります。離婚理由も嘘かもしれませんし。
結婚はよく考えようと思います。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.21 18/11/12 22:41
匿名さん2 

貴女が妊娠中も働いて子育てしながら彼を食べさせていく覚悟があるなら結婚しても離婚にはならないでしょうね。

貴女の×1の原因もなんとなくわかるような気がしてしまいます。


多分、彼は働かないで食べさせてくれる人、馬鹿で都合のいい人と結婚したいんだと思います。

No.22 18/11/12 22:44
匿名さん22 

貴女は、寂しいで情に流されて居ませんか?
親が反対すると言う事は、客観的に誰の目に見てもリスクでしか無いと言う事です。そんな底辺な人間を相手にしていると自分も底辺な生活しか出来ませんよ❓嘘つきは泥棒の始まりです。
一度、サイコパスやソシオパスでググってサイコパス、ソシオパスの診断とサイコパスやソシオパスについて学んで見て下さい。サイコパスの大半は、寄生生活が大好きですから…なので貴女、騙されて居ませんか?
❌が既に付いているので、一つも2つも❌は同じですが、一度失敗しているのですから、貴女は慎重に結婚相手を選ぶべきですよ。後悔先に立たずです。
堪え性が無く転職が多いし、今現在無職と言う事は、貴女が養う事になるリスクも大きく有ると言う事ですよ❓
経済的な理由での喧嘩も絶えないでしょう…そこまでのリスクを負ってまで結婚しても良いような相手でしょうか?子供もいませんではなくて、子供が居たけど前奥が引き取ったので、今は居ないのではないでしょうか?養育費も払わない、慰謝料も払わないで無い袖は振れないで逃げて来たのでは?いざとなったら貴女も同じ運命を辿る事になりかねませんよ?
無責任な性格が❌の数を物語って居ますよ…

No.23 18/11/12 22:45
お礼

>> 16 いやぁ〜 それは優しいんじゃなくて甘いんですよ。自分にも他人にも甘い 責任感がない 他力本願 優柔不断 これを優しさなんて勘違… 回答いただきまして、まさにそれだなと気付きました。
本当に彼は考え方が甘いのだと思います。今は良くても、このままの彼だと後々後悔しそうですよね。

全力で阻止するくらい…と頂いた言葉、ちゃんと心に留めておきます。
回答ありがとうございます。

No.24 18/11/12 22:54
お礼

>> 18 30過ぎてアルバイト。それすら長続きせず、ニート期間もあった同棲中の彼氏と籍を入れた者です。 とりあえず、凄く苦労する事だけは覚悟しておい… 実体験の回答ほんとうに感謝致します。
やはり苦労しますよね…、お金は大切だと思います。
苦労をしていく覚悟があるかと言えば、やはり迷います。 しっかりと考えていかなければと、再度思い直しました。
貴重なお話ありがとうございます。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.25 18/11/12 22:56
お礼

>> 21 貴女が妊娠中も働いて子育てしながら彼を食べさせていく覚悟があるなら結婚しても離婚にはならないでしょうね。 貴女の×1の原因もなんとなく… 仰る通りだと思います。
私の✕1の原因も、都合のいい女でしたので、浮気されたのだと思います。
まずは自分から変えていかなければいけないと思います。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.26 18/11/12 23:04
お礼

>> 22 貴女は、寂しいで情に流されて居ませんか? 親が反対すると言う事は、客観的に誰の目に見てもリスクでしか無いと言う事です。そんな底辺な人間を相… 好きなのは寂しいからかもしれません。このまま流されていってはいけないと、思っております。
貴方様が仰る通り、一度失敗しているので、次は間違えないよう、しっかりと考えようと思います。
さすがに✕3となると、無責任と仰るのも同意致します。 子供は分かりませんが、ありえる話ですよね…、、
色々考えられるお言葉感謝します。
回答ありがとうございますm(*_ _)m


No.27 18/11/13 07:45
匿名さん27 

は?悩む必要ある?

あなたバツに確定ですよ。

間違いなく事故物件!

変死体が発見されて、異臭が漂ってる部屋をわかった上で借りるようなもんです。

No.28 18/11/13 07:50
匿名さん27 

戸籍謄本取らせて、身辺調査したら?

前妻3人に確認するのが一番。

離婚理由は間違いなく嘘つかれてると思います。

No.29 18/11/13 09:13
働く主婦さん29 

バツ3、無職、ネット出会いって、、、私なら無職、バツ3って聞いた時点で
連絡取らない。
てか、あなたもその程度の女ってことよww

No.30 18/11/13 11:38
匿名さん30 

彼の魅力って、何ですか?
イケメン?

No.31 18/11/13 11:44
匿名さん30 

私も、バツ一なんだけど…

彼は、チャレンジャー?
女がほっとかないの?
職も、結婚も、転々て事ですよね…

世の中、1回も結婚しない人もいるんだけど。

まるで、我々✕付き、悪い印象だけど、

どっちが、エライんだろうね?

似たようなもんじゃないかな?

安定って、エライかあ?

事故物件?

こっちだって、がんばってんだよ、って思いますよねえ
人生。


幸せにね、なりたいね

No.32 18/11/13 12:43
通行人32 

主さん。感情だけで生きるのやめましょう。
彼の過去が教訓になるでしょう。
どう考えても彼は働かずひも男になるよね。
彼と結婚したら、主の家の汚点。黒歴史になりますよ。

No.33 18/11/13 13:07
匿名さん30 

彼はさぁ…
先祖供養とか、お墓参り、した方がいいですよね💧たぶん。
勧めてみては?

No.34 18/11/13 14:16
匿名さん34 

決めるのはあなただけど♡*゜

30歳で×3で無職の男と大事な娘が結婚すると聞いたらご両親はどう思いますか?

ご両親だって次こそ幸せになってほしいって心の底から思ってるはずだよ♡*゜

ご両親悲しませることだけは絶対にしてほしくないな♡*゜

男なんて星の数ほどいるから大丈夫♡*゜

本当の幸せを見つけて幸せになってね♡*゜

No.35 18/11/13 14:56
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

自分に問題ないと中々❌3は無理ですよ。
間違いなく問題あります。
元妻に聞いたわけじゃないでしょ。
信じない方がよいですよ。

きっと今は優しくても結婚したら豹変する男でしょうね。

No.36 18/11/13 15:15
匿名さん36 

バツ1なら私たちにはわからない事情があったんだろうなぁとおもいます。別になんともおもいません。
ですが、バツ3ってどれだけ取り繕っても離婚原因は本人ですよね。そもそも一生を誓った人が3人もいてそれでダメなんですよ?やばいです。
それだけ結婚もできるんだから女の扱いは上手いんでしょう。その優しさにほだされて私なら変えてあげられる!とかおもうんでしょうか。。
両目見開いて間違った選択だけはしないでください。絶対他にも嘘ついてるとおもうから身辺調査したほうがいいとおもいます。どうしても別れないならね。

No.37 18/11/13 15:35
匿名さん37 

優しい三十路の男なら、いっぱいいるよ
離婚歴三回の男は止めておこう。
せめて、バツイチまでだと思うよ

No.38 18/11/13 18:12
匿名さん38 

付き合ってどの位ですか?
まずは彼の正規雇用を待ちましょう。

主さま考え直した方がいいです。
26歳ですよ、まだまだお若いです。
初婚の方とでもチャンスがあります。
30歳でバツ3、無職、ついでに
嘘をよくつくだなんて、
どこに惚れたの?
ないない尽くしでいいのですか。

彼と3人の前妻さんとの間に
お子さんはいないのですか?
別れた理由、会社を辞めた理由、
転職の回数等は訊いていますか?
家長としての自覚、責任、我慢が
欠落していることは明らかです。

彼や彼の実家でお金が必要になれば、
間違いなく、主さんや主さんのご実家
を頼ります。迷惑もかけます。

マイナス要素があり過ぎです。
誰にも祝福されない結婚になりますよ。

それでも迷うのであれば、ここは
親御さんのいう通り身辺調査を受け
知らない事実も知ること。
それからでも遅くは有りません。

隠し事はいずれバレます。
全ては主さんの幸せの為です。

No.39 18/11/13 20:02
通行人39 

主さんがバリバリ働いて、彼を養って甘やかして幸せにしてあげる!
介護も任せて!!彼が働けなくなっても、私がお世話する!!

ってぐらいの覚悟と情熱が無いと、バツが増えますよ。

No.40 18/11/13 20:24
匿名さん40 

今現在、求職中なのに半年後に結婚…?
舞い上がっているだけにしか思えません。
運良く今すぐ仕事が見つかったとしても半年ですよ?
貯金もないなら、半年後の貯金なんて微々たるものでしょうし
そもそも続くかも分からないですよね。
主さんが養うならまだ分かりますが、アルバイトでは厳しいですし。
自分も26歳ですが、3〜4年は様子見ると思いますよ!
その間に、自分も就職先を探したり貯金をすると思います。
好きな気持ちは大切ですが、計画性がない結婚はうまくいきません。

No.41 18/11/13 20:42
匿名さん41 

言っちゃ悪いが底辺とは結婚しない方がいい。
またあなたにバツがつくよ。

No.42 18/11/13 21:08
匿名さん42 ( 50代 )

ね、主さん?よりによって何故×3の人を支えたいと思ったの?普通嫌だと思うけどね。だって1ならまだしも^_^;そういう人だから彼も前の結婚がダメになったんじゃない?止めた方が無難じゃない?考え直した方が良くないです?うん^_^;

No.43 18/11/13 21:20
サラリーマンさん43 

正気ですか?
頭の中がお花畑なのでしょうか?
男を見る目がなさすぎる。

No.44 18/11/13 21:50
匿名さん44 

絶っっっ対に辞めな
早まらないで!!!
苦労するのが目に見えてるじゃん!!!

No.45 18/11/13 22:49
通行人45 ( ♀ )

主さんバツイチで経験あるのにわからないんですか?

そもそも無職とは付き合わないですし、付き合ってるってデート費用主さん出してるんですか?

もっとまともな男性せめて探しましょうよ^^;
主さんが稼げないなら最低限普通に稼げる男性じゃないとやっていけないでしょうし、自立できてないもの同士がくっついてどうするんですか?
周りに迷惑かけるだけかと思いますよ!

No.46 18/11/13 22:57
匿名さん46 

いやいや、結婚は目標貯金額がお互い溜まってからにしたほうがいいのでは?
働くとは口約束で、しっかり見つけて、最低でも1年しっかり働いたところを見ないと…
バツ3なのにも何かあるだろうし、しっかり見極めないとまた離婚になってしまいますよ。

No.49 18/11/14 20:25
匿名さん49 

私が家族でしたら、死ぬ気で反対します。

前職の後輩で
彼36歳(無職)
彼女31歳

5年同棲していました。
彼女の親からそろそろ籍を入れたらと言われたので結婚しようかなとのこと。
「彼が家事をしてくれるから、私が稼げばいいのー♪」
と、のろけていました。
2か月で離婚しました。
理由を聞いたら
「なんで私だけが働かないといけないのよ!と腹が立った」
とのこと。
同棲していた時に無職とわかっていた。
家事をしてくれて嬉しかったとのこと。
彼女が稼げばいいと言っていた。
付き合っていた時に許せていたことが、結婚したら許せなくなったのです。
なぜなら責任が伴うからです。

今は好きだから無職でもこの先がんばってくれるだろうくらいに優しい気持ちでいられますが、生活かかるとそんな悠長なことは言ってられません。
本当にいろんなことにお金がかかりますよ。

失礼ですが、バツ3は芸能人では聞いたことがありますが、身近では聞いたことがありません。

貴女が悩んでいるから安心しました。
だって結婚したら大変です。
寂しいのは最初だけ。
まだ若いのに不幸になることがわかっている無駄な時間を使わないでください。

No.50 18/11/14 21:13
通行人50 ( ♂ )

貧しい家庭環境も本人の頑張りで変える事は可能ですが、×3で無職となるとほぼ貧しい暮らしになるでしょう。

また×1なら失敗もうなずけますが×3になるにはかなりの欠点がうかがえます。

大変失礼ですが、貧しい暮らしをお望みであればあえて止めは致しません。

払うお金もない。旦那は荒れて怒ってばかり実家にお金を借りに行きこんな生活もう嫌って思うようならやめましょう。

貧しい暮らしは悲惨ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧