注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

21歳大学生です。 私は実家ぐらしなのですが、大学生ということもあり、週に…

回答3 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
18/11/12 23:22(更新日時)

21歳大学生です。

私は実家ぐらしなのですが、大学生ということもあり、週に2回ほど朝に帰って昼まで寝ているという生活をしていました。

大学はちゃんと行っていますし、単位はすべて取っています。

大学も元はといえば母親が好んだ大学に頑張って勉強して入りました。

そのような不規則な生活をしていたら母親が怒ってきたので、

一人暮らしをして仕送りをしてもらっている友達はいいなあと言ってしまいました。

すると母親は堪忍袋の緒が切れたのか、出て行け、とうるさくののしり倒しました。

奨学金もらって、バイトして、一人暮らししろと。

金銭的に余裕がなく一人暮らしすることは出来ないので家にいると、

なんでまだいるんだよ!!出ていけよ!!

と怒鳴ってきます。

反省しており、謝ったのですが許してくれそうにありません。

どうしたらいいのでしょうか。

周りの友達は家がゆるいか、一人暮らしだから夜中まで遊んでいて実家にいてちゃんとした生活リズムで過ごすのも辛いです。

ですが、就職のためにも大学は卒業したいので今すぐ働きに出るのは考えられないです。

No.2742244 18/11/12 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 23:07
匿名さん1 

バイトもしないで甘えておきながら一人がいいとか甘ったれすぎじゃね?

言うとおりに自活したら夜中まで遊ぼうが自由じゃん
なんで出てかないの?

No.2 18/11/12 23:08
匿名さん2 

大学生の子供がいる母親です。

私も実家から大学に通って親が厳しくていつも時間を気にしていましたよ。
朝帰るなんて許されなかったです。

でも就職して結婚して振り返ってみたら親が厳しくて良かったと思えました。

今はまだ親にお金を出してもらっていますよね、親に感謝して大学に通ってください。

就職して1人暮らしをしたら親のありがたみがわかると思いますよ(^_^)

No.3 18/11/12 23:15
匿名さん3 

勿論、アルバイトくらいして自分の小遣いくらい稼いでるんでしょ?

まずは朝帰りをやめたらどう? 
終電で帰るようにするとか。

大学の費用も出してもらっていて全て親の世話になっているなら、多分お母さんはダラダラしているあなたの態度が気にさわるんじゃないかな。
お母さんの機嫌がなおるまで大人しくしておくしかないわね。

奨学金も借りていないなら親に感謝しないと。
周りの子達を羨ましがっていてもしかたがないじゃない。

No.4 18/11/12 23:15
お礼

>> 2 大学生の子供がいる母親です。 私も実家から大学に通って親が厳しくていつも時間を気にしていましたよ。 朝帰るなんて許されなかったです。… 今は親の存在を当たり前に思ってしまっているんですね...。

アドバイスありがとうございます!

No.5 18/11/12 23:17
お礼

>> 1 バイトもしないで甘えておきながら一人がいいとか甘ったれすぎじゃね? 言うとおりに自活したら夜中まで遊ぼうが自由じゃん なんで出てかな… バイトはしてます!
学費以外は自分でまかなっています。

年100万円の学費は自分で工面できないから今は実家にいます。

No.6 18/11/12 23:22
お礼

>> 3 勿論、アルバイトくらいして自分の小遣いくらい稼いでるんでしょ? まずは朝帰りをやめたらどう?  終電で帰るようにするとか。 大… 学費以外はバイトで稼いだお金でやりくりしています。

母親と全く同じことを言っているので、気持ちがわかってすごいな!と思いました!!

客観的に見たら親にお世話になっているからきちんとするのが当然ですね、考え直しますありがとございます。

ただ、親のお金で暮らして遊びまくってる周りの友達を見ると羨ましい気持ちになります...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧