注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

同年代の女性が苦手です。 中学生のとき自分は陰キャラと呼ばれ、修学旅行でも、省…

回答3 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 00:21(更新日時)

同年代の女性が苦手です。
中学生のとき自分は陰キャラと呼ばれ、修学旅行でも、省かれ、体育で、マイムマイム女子と手を繋いで踊るときも、てを繋いだと汚物を触ったような反応をされ、席替えで隣になっただけでため息をはかれる始末‥
故に、優しくされてもあぁこの人表面だけ優しくしてくれてるよ。どうせ傷つくなら絡まない方がましだと、とひねくれた性格に。
基本人と、人の出会いは宝。と思って生きてきたので絡んでる人はかけがえのない尊敬できる人ばかりです。
子供も大好きなのでよくなつかれます笑
介護の仕事してますが、利用者様からも好かれてる方だと思うのですが、いかせん、同年代になるとスイッチが入り固まってしまいます。
今は手取り11万なので付き合うことも出来ないですが、後々は介護の資格取ったら辞めて、また良い仕事に就きたいと思ってます。
自分の将来の夢は、暖かい家庭を築き、子供に習い事をさせて、大学まで行かせたいなと思ってるので行かせれるだけの給料の仕事と、同年代付き合えるようになりたいです。
良い仕事と、コミュニケーションの取り方おしえてくれませんか?

No.2742298 18/11/13 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 00:10
匿名さん1 

おいくつですか?

文面を読むと若そうですね。
良い仕事とコミュニケーションはみんな知りたいと思います。

悩むのはお金と人間関係ですからね。

色々と経験して自分で探すしかありません。

No.2 18/11/13 00:13
お礼

>> 1 二十歳ですね。
ジムにも通ってますが、新しいバイトの同年代の女子が居るんですが、苦手意識でまだ一言も喋れてません。
補助を頼むときも同年代の男性スタッフや男性の店長におねがしてる状態です。

No.3 18/11/13 00:19
匿名さん3 

中学時代と大人になってからは違うと思いますよ。
中学生の女子なんて多数派が正義みたいな幼稚な考えで生きていますから、、。
あなたの周りの女性ももう大人ですからよっぽど変な人間でなければいじめてこないと思いますよ。
自信を持ってなるべく普通にしていてください。そうしたら相手も普通に接してくれると思うので苦手意識がなくなっていくと思いますよ。
過去のトラウマは大きいと思いますが克服できるよう頑張ってください!

No.4 18/11/13 00:21
匿名さん1 

トラウマ克服は難しいでしょう。

意識すればするほど怖くなりできなくなります。その人たちは貴方の過去は知りません。傷つくことを恐れても前には進めない。また同じような思いをした同性も異性もいるでしょう。

自然に出来るようになるし、貴方を理解してくれる同世代の異性も現れます。

貴貴方の事を気持ち悪いと思う人もいれば格好いいと思う人もいる。学生で女子の場合は周りに合わせないといじめの標的にされる恐れがある。男性のいじめより陰湿です。リーダーが貴方を嫌いなら周りの女子も嫌いなふりをしなくてはならない。

社会人も同じでしょ。上司が嫌いといえば嫌いなふりするでしょ。

そんなもんで時間が解決します。

いいコミュニケーションは聞き役にまわる事を意識する。女の人は話を共感してほしい。

いい仕事は自分で経験して探してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧