注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

何をやってもうまくいかなくて、毎日無駄に時間が過ぎていって、夜になって後悔ばかり…

回答3 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

悩める人
18/11/13 01:07(更新日時)

何をやってもうまくいかなくて、毎日無駄に時間が過ぎていって、夜になって後悔ばかり。
最近心から笑えてないんです。
前はこんなんじゃなかったのに…。
男に騙されてお金とられて、その彼とやっと離れられたけど、親からは見放されて親戚からも白い目で見られて。
早く仕事しなきゃなのにやる気がおきなくて。
苦しくて辛い人がたくさんいるのに、こんな自分が生きてるの申し訳なくなる。
どん底でも希望の光って見えてきますかね?

No.2742312 18/11/13 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 00:40
匿名さん1 

私も最近嫌なことばかりで
笑うこと、人と関わることすら
しなくなりました

しなきゃいけないことも
沢山あるのにできません

でも、なんとか
それでも生きていかないと
仕方ないので生きています

また、いつか楽しめる日が
くるとおもって踏ん張ってます

生きてさえいればまた
光は見えてきますよ
楽しいことも・・

No.2 18/11/13 00:47
お師匠さん2 

過ぎた事にこだわらない事があなたには必要です。不幸と思う事をいつまでも考えたりしても幸せになんてなれないと思いますよ!

留まる必要なんて無いと思います。 

誰でも幸せになる権利はありますよ!

もし、頭の中から消えない悔しい気持ちがあるなら取り返す物は取り返すという事です。
金銭を騙し取られたなら金銭は取り戻せばいいと思います。
何なら知恵貸します。手伝います。

親は時間が解決する場合もあります。

忘れる事が出来るなら忘れてしまえば良いのです。

楽しい事や何かやりたい事を考えて生きれば良いんです。

今までと違う方向を見て下さい。

No.3 18/11/13 00:49
匿名さん3 

とりあえず自分は今
何をすべきかを考えてみて下さい。

考えても答えがでないなら
それも答えだと思います。

希望の光がなくても
毎日頑張って生きていれば
周りの人たちが
また支えてくれる時がきますよ。

No.4 18/11/13 00:50
お礼

>> 1 私も最近嫌なことばかりで 笑うこと、人と関わることすら しなくなりました しなきゃいけないことも 沢山あるのにできません … そうなんです。
やらなきゃいけないこと山ほどあるのに手つかずで…。
焦りや自分に対する否定ばかりで前に進めなくて。
でも、なんとか踏ん張らなきゃですよね。ありがとうございます。

No.5 18/11/13 01:03
お礼

>> 2 過ぎた事にこだわらない事があなたには必要です。不幸と思う事をいつまでも考えたりしても幸せになんてなれないと思いますよ! 留まる必要なん… 収入が少ない人なので取り返せないし、もう関わろうとも思ってません。
それにDVを受けていたため逃げてきました。
誰にでも幸せになる権利があるとの言葉に涙が出ます。
ありがとうございます。

No.6 18/11/13 01:07
お礼

>> 3 とりあえず自分は今 何をすべきかを考えてみて下さい。 考えても答えがでないなら それも答えだと思います。 希望の光がなくても… 見えない光を探すよりできること見つけてみます。
毎日頑張って生きてるって思えるように少しずつやってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧