注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場に口調がきつい同期がいます。 同期といっても20歳先輩です。 年が離れて…

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

名無( 26 ♀ kPMSCd )
18/11/13 19:59(更新日時)

職場に口調がきつい同期がいます。
同期といっても20歳先輩です。
年が離れてることもあってきついです。

今日のお昼の話です。
一週間前に私の職場にフルーツが届きまさかまだ残ってるとは思わなかった私はフルーツのことは頭にありませんでした。
ふと、台所をみると、同期がフルーツを切ってくれてました。戻ってきたらお礼言うつもりでしたが、「こういうのは〇〇がやれ💢」と急にキレられました。冗談ではなく本気で怒られました。休憩が終わり、その同期に商品の確認してくれる?といわれ、私は確認しに行きました。その商品には注意事項が書かれました。私は誤った読解をしてしまいました。すると、「あなた読解力もないの?💢」と言われました。まだまだ書き足りないほど今まで心がチクチクする言葉を言われてきました。もう耐えられません。私の職場は年齢層が高く歳上には優しくなり、若者には厳しくなります。見てるだけでぞっとします。

仕事内容はとても楽しいですが、
人間関係がもう耐えられません。
私の住んでる地域に同じ系列の職場が何店舗かあって、頼めばそこに移ることも可能なのです。ですが。移ることができたとしても、また戻ってくる羽目になりそうです。。
店長に正直に話した方がいいですかね。
移動したいと言ったらわがままですかね?



本当に辛い。

No.2742313 18/11/13 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 01:01
匿名さん1 

私の職場も目上の方が多く、常に派閥同士の争いが絶えません。あまりにも辛いようでしたら今の勤務先はお辞めになられるのがよろしいのでは?身体壊したり洗脳される前に逃げた方がいいと思います。個人的な意見ですが。

No.2 18/11/13 01:38
匿名さん2 

我儘じゃない
普通の言葉じゃないんだから

No.3 18/11/13 15:31
通行人3 

人間関係て本当に難しい。職場の同僚にお金盗まれたり、それとはまた違う同僚には裏で私を陥れるようなことをされ一時期私は悪者扱いでした。この女は、「外面」がいいので皆騙されていましたが、ある日女が「内部告発」を郵送した(他の人に。内容はしょうも無いこと。)事でその女の本性が皆にばれ、私の誤解もとけました。そして女二人は、信頼と信用を失いましたが未だに辞めもせずのうのうと働いています。嫌な奴ほど図太いからたちが悪い!!!!部署変えて嫌な奴から離れられるのならそうしたほうがいいですよ。視界に入るだけでストレスたまります。

No.4 18/11/13 19:56
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
我慢することないですよね!
相談する勇気がでました😊
上司に相談してみます。

No.5 18/11/13 19:59
お礼

>> 2 我儘じゃない 普通の言葉じゃないんだから コメントありがとうございます。😭
言い返せない自分がとても情けないですが...

上司に相談してみます!

No.6 18/11/13 19:59
お礼

>> 1 私の職場も目上の方が多く、常に派閥同士の争いが絶えません。あまりにも辛いようでしたら今の勤務先はお辞めになられるのがよろしいのでは?身体壊し… コメントありがとうございます。
明日上司に相談してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧