注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

死んだら自分の事をいじめた奴らを見返せると思いますか?それか、将来大人になってか…

回答12 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 18:04(更新日時)

死んだら自分の事をいじめた奴らを見返せると思いますか?それか、将来大人になってから復讐するとか…。なにが一番いいと思いますか?

No.2742335 18/11/13 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 01:43
匿名さん1 

死んでも見返せませんよ
すぐに忘れ去られるだけです
大人になって復讐したら、自分に罪がのしかかるだけで、更に苦しめられるだけでしょうね

No.2 18/11/13 01:47
匿名さん2 

死んで呪えるなら

No.3 18/11/13 01:47
経験者さん3 

死んでもいじめた人達は反省もしなければ平気な顔して生きていく。死ぬことはいじめた人達に何の痛手も与えられないよ。そんな人達にあなたの命を使うのは凄くもったいない。

私も何度もいじめられてきたけど、いじめで死ぬのだけは何の得にもならないと思ってる。向こうにとったらしてやったりだよ。
だからいじめてきた誰よりも勉強して、誰よりもたくさんの事を考えて、人の痛みがわかる人間になって、誰よりも幸せになるって決めてる。
とりあえず、いじめてきた人達よりも良い大学で、自分が大好きな勉強してる。
これからもっともっと幸せになってやるって。
だって、いじめる人って、いじめてる奴が辛そうにしたり、泣いたり、怒ったりしてる様子を見るのが楽しいから。いじめてる奴が幸せそうに笑ってるのなんて一番気にくわないじゃん?
だからそうやって復讐してる。

今、あなたは凄く辛いのだと思う。私はそれを知らないから安易に慰められないけど、まずは逃げてみてほしい。どんな方法でも、どこへでも、誰のもとへでもいいから。それで、少し元気が戻ってきてから抵抗でも、復讐でも、何でもしてみるといいんじゃないかな!

No.4 18/11/13 01:50
匿名さん4 

多分、いじめた方は何の感情も沸かないだろうから
生きていようか死んでいようが、見返せることにはならないと思うよ

No.5 18/11/13 02:02
通行人5 

いじめてた人間は、最低なのでヒガミ根性も相当だと思います。
いじめて見下してた人間が成功した人生になってることが、卑屈に感じ悔しくて羨ましく情けなく恥ずかしく、屈辱と敗北感、そういう思いにさせてあげるのが一番だと思います。
「勝った!」って心の中で思える日がくるよう頑張れ。

No.6 18/11/13 04:02
匿名さん6 

バカだねぇー。 
死んだから何? だったらいっその事殺しちまえよ。そいつら。 死んだって笑われるだけだよ。 そんなやつらあいてにすんなよ。 あなたの人生において、そんなやつら、道に落ちてる石ころでしかないよ。 そんなのきにしてないで、もっと遠くをみなよ。

No.7 18/11/13 09:53
通行人7 

見返すって 自殺がだれしも羨む憧れる行為なら見返せるかもね。
見返したいなら
生きてないと無理だよ

No.8 18/11/13 15:41
匿名さん8 

見返すもなにもまず本人はあなたをいじめたことすら覚えていないだろうね。復讐する意味ない

No.9 18/11/13 16:11
匿名さん9 

いじめた方はいじめた相手が死んだら、自分のせいじゃないと
都合よく記憶を塗り替えて、のうのうと生きていきます。

見返したいなら、勉強するなり行動するなりして、
社会的にも金銭的にも相手よりもレベルの高い人間に大成することです。
大人になって地位のある人間になって、同窓会に出ていくらでも馬鹿にしてやってください。

No.10 18/11/13 16:58
匿名さん10 

死ぬのはそういう奴らにとっては武勇伝になるだけだからやらない方がいいよ。なにより身内が楽しければあとはどうでもいい奴らだからね。やるならTwitterとか監視して飲酒とか無免許運転があったら学校や進路先に通報。今時バレるような晒してるような馬鹿が消えて困る人はいないからおすすめ。
ただ一番いいのはこういう時に綺麗事を言うやつには潰されないことだよ。加害者よりも偽善者の方が精神衛生上悪いこともある。

No.11 18/11/13 17:59
匿名さん11 

死人に口なし。

No.12 18/11/13 18:04
匿名さん12 

この場合は、前向きに、「いじめをやめさせる」ことを、まず考えるべきではないでしょうか。

まずは、先生方にチクってみる。自分の親にもいってみる。それでもダメそうなら、そのあほうのいじめっ子どもの、親に、「息子さん(もしくは娘さん)にこんなひどいことをされているんです、やめさせてください!」って言ってみる。

そこまでやらなきゃ、ダメですよ。いじめをやるヤツは、バカですからねー。自分の親まで巻き込まれる事態になったと気づいて、はじめて、やったらまずいことをしたと気づく場合も、多々ありますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧