注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

妊娠14週目。 つわりが吐きづわりで酷く辛く、 ようやく落ち着きを取り戻しつ…

回答6 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 01:54(更新日時)

妊娠14週目。
つわりが吐きづわりで酷く辛く、
ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
日々体調はコロコロ変わりますが…

ご飯も美味しく食べられるようになり
吐くこともほぼなくなったのですが、
今度はえづきが止まらなくなりました。。

自分でも吐く感じではないとわかるので
ただただえづくだけです。

人と話してたり集中してたらなくなりますが…
これもやっぱり落ち着いてくるんでしょうか?

あとお恥ずかしいはなし、、
ホルモンバランスのせいか
陰部〜お尻にかけて毛がふさふさに(T . T)
そのせいかなと思うのですが
鼠径部あたりがめちゃくちゃ痒いです(涙)
毛と毛がすれてるんでしょーか涙
痒いぃ…

No.2742363 18/11/13 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 06:13
通行人1 

後半の痒いのは不明ですが
私も15週目
つわりにも色々です
個人差あります
産むまで続く人、安定期で楽になる人、全くない人などなど。

でも産めばつわりは終わりますよ!

私は1人目は安定期まで吐きつわり、唾液つわりがありフラフラ。
安定期でよくはなりましたが、後半お腹大きくなる後期はやはり頻尿やすぐ胃もたれなどトラブルがありました。

次もそうかなーと思ってます。

No.2 18/11/13 09:57
匿名さん2 

子ども3人産んだけど
妊娠中はなんかもう自分の体が嵐の中で翻弄されてるようだった
体調が変わりすぎてもう気持ちがついていかず何かあれば泣いてばかりいた気がする
と、落ち着いた今しみじみ思い返してます(*´-`)
出産後もホルモンバランスとか睡眠不足とか授乳疲れとかでまともな精神状態ではないんですが
よく日常生活送ってたなーと自分で感心する(笑)

私は臨月に鉄不足で体が欲して氷ガリガリ食べるようになってしまったけど
出産したら、あれは一体なんなんだったんだ?ってぐらいにパタリと食べたくなくなりました

個人差はあるけど出産すれば確実に終わるので気抜きながら上手く体調と付き合って^_^

No.3 18/11/13 12:25
匿名さん3 

体調はどうですか?
食事がとれるようになって一先ず第一関門クリアですね!
私もつわり酷く長く続き、吐きづわりが終わった頃には胃の圧迫感からお味噌汁一杯でオエッとなってました。辛いですよね!
私は「その分体重管理は楽だ」と自分を励ましてました。
貧血にはご注意下さいね!

毛は…あきらめましょう。
お腹や胸に毛の渦巻きができたり、腰からお尻を通り越し太ももまでフッサフサになったり、色んなフサフサタイプがあるようです。
私はお腹特化型でした! 笑
剃らずに我慢すれば産後産毛に戻りましたー!!

赤ちゃん、楽しみですね♪
産まれたら二度とお腹には戻ってくれません。山あり谷あり、全ていい思い出になりますように!!

No.4 18/11/13 14:23
匿名さん3 

3です。
痒み!私もあったんです!思い出しました。
やはり毛が擦れたりかぶれたりだと思います。私はおりものシートのかぶれから始まり、下腹部全体が痒くなりました。
お腹が大きくなる時の痒みは保湿を徹底すれば防ぎやすいですが、この痒みは体質によるみたいです。
妊娠中は肌質も変わったり敏感になりやすいです。
痒み止めの塗り薬ももらいましたが、私は体質に合わず悪化しました…。掻きむしり色素沈着も起こしたので、今でも水着は短パン必須です。
掻きすぎにはご用心です。
痒みはあるあるなので、検診でご相談されてみたらいいと思います。合うお薬を処方してもらえたらいいですね!

No.5 18/11/14 02:10
匿名さん5 

つわり、体調はコロコロ変わりますよ。今日は割りと体調いいな、と思って家事やったり本読んだりしていた次の日は寝たきり状態だったり。

毛がフサフサしてくるのも、ホルモンバランスの変化からで、あるあるです。おなかもフサフサしてきますよ。

体調のいいときに、お友だちとランチに行ったり、旦那様とデートしたり、好きなことをしたりしてみると、体調もよくなってくると思います。

体に無理しない範囲で、気分転換するのも大事ですよ。

No.6 18/11/15 01:54
匿名さん6 

主です!
なぜかログインできず!

皆さま温かい励ましのお言葉見に染みます。感謝です(T . T)

お一人お一人に返事をしたいのですが一括でごめんなさい〜(涙)

後期を考えるとまた憂鬱ですが今だけのこと、楽しみたいと思います。
わたしは陰毛特化型なんですね〜わらっちゃいました!笑
お風呂にも何日か入らない日もあったりなのでそれもよくなかったのかも〜(^◇^;)

吐きづわりだと極端に太る心配がないのでその点だけよかったなあです( ̄▽ ̄;)

宅配サービスも今後のために受けることにしました!
いかに効率よく省けるか、ですね〜

14週になり、
だいぶ体調の良い日が多いですがコロコロ体調はやっぱり変わりやすいので無理なく過ごしていきたいと思います^_^

ありがとうございました★

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧