注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

この掲示板で辛かったらここで吐き出せばいいよ的なレスをもらいますが、ここで吐き出…

回答6 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 08:22(更新日時)

この掲示板で辛かったらここで吐き出せばいいよ的なレスをもらいますが、ここで吐き出すと結構厳しいこと言われてさらに落ち込んでしまうことがよくあります。
もちろん心救われるレスもありますが、大半が厳しくないですか?

No.2742367 18/11/13 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 04:13
匿名さん1 

運試ししてみて。

No.2 18/11/13 04:22
匿名さん2 

生ぬるい回答をもらって嬉しい?
厳しい言葉こそ、意味があるとおもうけどな。

No.3 18/11/13 04:27
通行人3 ( ♀ )

捉え方ひとつだと思う。


わたしも以前、余所の掲示板だけどこっぴどくやられた事があって、スレ立てしなくなった。


時を経て、
「こういうことだったのか…」と気付き、消化出来る意見だったものもある。

心無いヤジみたいなのもあって弱っていたわたしは、とても傷ついた。


辛い経験を生かして、今はスレ主さん目線で考えて、ん?と思うことも、キツくならないようにコメントするように心掛けています。


他人の悩みや愚痴についてコメントして、人のコメント読んで…成長させてもらっていると思っています。


あまりにも弱りきった時のスレ立ては、回避した方が懸命です。


No.4 18/11/13 04:32
匿名さん4 

色んな人がいるからね

優しく包み込んで立ち直らせてくれようとする人もいれば
甘えや弱さに気付かせるよう、厳しい言葉で目を覚まさせるようとしてる人もいるね
(ただの暴言だけのもいるけど、それは無視して)

それらのアドバイスをどう受け止めるかは、スレ主さん次第だけど。

No.5 18/11/13 07:04
通行人5 

さまざまな回答があって当然さ
気になるなら
自分あう回答だけ見るしかない

No.6 18/11/13 08:22
専業主婦さん6 

わかる〜厳しいときありますよね(汗)
有料カウンセラーとかいいですよ
お金かかってるから、ひたすら優しい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧