注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

上司や先輩にはむかったことありますか? 言い返したりとか あれば教えて下…

回答7 + お礼7 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 20:58(更新日時)

上司や先輩にはむかったことありますか?
言い返したりとか

あれば教えて下さい!笑

タグ

No.2742441 18/11/13 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 09:24
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

はむかうってのがイマイチ分からない。 会社なんだから誰が相手でも議論はするよ。 当然反対意見を言う場合もある。 (^^;)

No.2 18/11/13 09:28
匿名さん2 ( ♂ )

一杯あり過ぎて、何を書いて良いのかわかりませんw
(@ ̄▽ ̄)


自分は間違ってないと思うなら、どんどん言い返して良いんですよ?


ただし、
「私は知らなかったので、仕方ないと思います!」
はダメです。

知らない事は恥と思って下さい。

「知らぬ事とは言え、申し訳御座いませんでした!」
と頭を下げる事が出来るなら、後はどうでも良いです☆

No.3 18/11/13 09:35
匿名さん3 

女の先輩にはありますよ
他の人も自分も同じ失敗してるのに、私にだけ執拗に注意してきました
暫く我慢してたけど辞めてもいいやと思い、大声で言い返しました。
翌日団子買ってきてご機嫌取りにきました。

No.4 18/11/13 09:55
お助け人4 

理不尽なことをされると、心底歯向かいたくはなります。

でも、勇気がなくて・・・結局、心が弱いのでしょうか!?

No.5 18/11/13 09:59
通行人5 

3さんかわいい。

はむかったこと…。
会議の席では、名指しはしないであった事象を話して、改善を要求します。
3回に1回は、対応してもらえます。

No.6 18/11/13 10:23
匿名さん6 

あります。
理由はたくさんあります。
子供が体調を崩してので休みの電話をかけたら先輩にキレられた。子供は小学生です。1人で留守番させればいいと言われた。
仕事が終わらなかったら残業だと教えてもらえなかった。自分の仕事は終わってる。他の同僚は帰っている。
残った人は同じ地域の同僚だけです。終わるまで帰れないと言われる。
なんだかモヤモヤしていて上司から納得出来ないことを全部話しました。
残業があるのなら先に知らせてほしいだけだったのに。
最後は喧嘩みたいな言い合いになりました。
即辞めました。

No.7 18/11/13 10:26
通行人7 

とある仕事の結果をNGで返却された。上司からのメモに「納得いかないなら直接連絡してきて」とあったので何がNGだったのか問い合わせの電話をかけたら私からの質問に逆切れ。話の論点をズラされ話にならず。仕切り直して「私が言いたいのは…」と話を戻そうとしたが戻らず。あまりに話にならないので「あのぉ〜私の話聞こえてますか?大丈夫ですか?」と聞いたら更にキレて「クビだぁー!」と叫ばれた(笑)今も働いてますけどねぇ〜。会社内で変人として扱われてるのは私です。どうやら上司は証拠隠滅したかったのに私が核心に触れた質問したのでキレて黙らせようとしたみたい。でも私は悪くないので堂々と出社してますよ。事の流れを知ってる人は上司のことを小馬鹿にしています(笑)

No.8 18/11/13 20:48
お礼

>> 1 はむかうってのがイマイチ分からない。 会社なんだから誰が相手でも議論はするよ。 当然反対意見を言う場合もある。 (^^;) ですよね笑
ありがとうございます!

No.9 18/11/13 20:49
お礼

>> 2 一杯あり過ぎて、何を書いて良いのかわかりませんw (@ ̄▽ ̄) 自分は間違ってないと思うなら、どんどん言い返して良いんですよ? … 言ってます!笑

あーそのパターンは仕方ないかもですね、、
一応アピールはしますが笑

ありがとうございました!

No.10 18/11/13 20:51
お礼

>> 3 女の先輩にはありますよ 他の人も自分も同じ失敗してるのに、私にだけ執拗に注意してきました 暫く我慢してたけど辞めてもいいやと思い、大声で… もしかして美人さんですか?
美人というだけで執着され意地悪されたりしますからね、、

そりゃ頭きますね、私も同じことするはずです。

No.11 18/11/13 20:52
お礼

>> 4 理不尽なことをされると、心底歯向かいたくはなります。 でも、勇気がなくて・・・結局、心が弱いのでしょうか!? 弱いわけではないはずです!

結果世渡り上手になれてると思うので^^
ただ、溜め込まないかが心配です…

No.12 18/11/13 20:54
お礼

>> 5 3さんかわいい。 はむかったこと…。 会議の席では、名指しはしないであった事象を話して、改善を要求します。 3回に1回は、対応して… 同感です!笑

なるほど。
それができる立場ならいいなぁ

No.13 18/11/13 20:56
お礼

>> 6 あります。 理由はたくさんあります。 子供が体調を崩してので休みの電話をかけたら先輩にキレられた。子供は小学生です。1人で留守番させれば… なるほどー!

残業のことは言われないとですよね、、
子供のことも当たり前ではないにしても発言が、、

No.14 18/11/13 20:58
お礼

>> 7 とある仕事の結果をNGで返却された。上司からのメモに「納得いかないなら直接連絡してきて」とあったので何がNGだったのか問い合わせの電話をかけ… あはは^^

上司だっさ笑

堂々さは拍手です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧