注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼とは3ヶ月後くらいに結婚する予定です。 今は同棲中で、まだ日が浅いです。 …

回答7 + お礼6 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 23:44(更新日時)

彼とは3ヶ月後くらいに結婚する予定です。
今は同棲中で、まだ日が浅いです。
彼の家に居候という形です。
1人で家にいた時に、棚からコンドームを見つけてしまい。。
1箱は開封済みのもの。もう1箱は新品。
きっとなかなか切れなかった元カノとのものなんだろうなぁと思いました。
元カノとは別れてからもダラダラ関係が続いてていたそうですが、彼は情しかなかったようで、「早く新しい人見つけてほしいな」とも伝えていたみたいです。元カノがなかなか離れたくなかったようで、彼も優しい性格で、きつく言えなかったようでした。
私と一緒に住む前までたまに会っていたようですが、その時にきちんとお別れした様子です。(本人には聞いてませんが。。)今は完全に切れてます。
彼は異性は友達という形にはなれないと言っていました。

今新居に引っ越す作業中で、彼も荷造りをしておりますが、何故かそのコンドームも段ボールへ。
あれ?私との時はゴムは一切使わないのに?今後使うの?
と疑問をもちました。
そんなことはないだろうとは思うのですが、なぜ捨てないのか?そこがとても疑問に思ってしまいました。。
思い出として取っておきたいの?
彼に聞きたいけどデリケートな部分なので聞けません。
私の考えすぎでしょうか?

彼はとにかく私を大事にしてくれるし、とても幸せのですが。。
そういう人に限ってという話もたまに聞くので。。
もちろん彼を信じていきますが、そういうものも捨てないものなのでしょうか?

長文ごめんなさい。
とても疑問に思ってしまったので書き込みました。

No.2742491 18/11/13 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 11:51
匿名さん1 

一人でするように使う人もいますが、相手がいて使ってるなら結婚してからも信用できないです。いつでも別れも検討できるよう自分は自分で仕事をしておいたほうがいいです

No.2 18/11/13 12:25
悩める人2 ( ♂ )

主さん💦それ黙って見過ごすとこじゃないよ💦

No.3 18/11/13 12:31
お礼

>> 2 コメントありがとうございます☆
え!!そうなんですか?
勝手に捨てたとしてもまた買ったりされたら意味無いですよね?段ボールに入った状態なのですが、問い詰めるべきですか?

No.4 18/11/13 12:32
お礼

>> 1 一人でするように使う人もいますが、相手がいて使ってるなら結婚してからも信用できないです。いつでも別れも検討できるよう自分は自分で仕事をしてお… 1人で使用されることもあるんですね。
気持ちのあるエッチと、抜くだけの行為は違うと言いますよね。
物が捨てられないところもあるのですが、やはり信用問題ですよね。。

No.5 18/11/13 12:50
悩める人2 ( ♂ )

主さんとは使わないんだから必要ないのでは?要らない物は棄てる
勘違いされるような物や行動は必要ない!

No.6 18/11/13 12:59
お礼

>> 5 そうですよね。。
けどただ1つ、自己処理したい時に使用するということがあるのかなぁと。。
生理中や妊娠中などは、したくてもできないので、そういう時にのために取っておいてるのかな?とも思ってしまいました。。
考えが甘いでしょうか。。

No.7 18/11/13 13:55
働く主婦さん7 

うーん、グレーですね。
私もあまり疑り深い性格ではないので、特に深い意味はなく捨てるものでもないからとっておくか・くらいの感覚なのかなと思いました。
でも主さんとするときにつけないのなら、聞いていいと思いますよ。使ってないのに要るの?って。

一人のときに使うの?とは聞かないほうがいいと思います。逃げ道を作ることになりますから。
私は自己処理でゴムを使うなんて、こちらのレスで初めて聞きましたから。

No.8 18/11/13 14:20
匿名さん8 

デリケートなことですが…あなたが悩むんなら聞くべきですよ?普通に疑問として聞けばいいんです。そのゴムは段ボール詰めでいいの?って。

私の彼が一度だけゴム使用のオナニーをしたことがあって、浮気かどうか大げんかしたことがあります。オナニーで使うことも無くはないので…疑ってかかる態度ではなく、聞けばいいだけですよ。

優しい彼氏さんなら浮気ではないと信じてあげてください。

No.9 18/11/13 14:31
専業主婦さん9 

別に、いつか使うかもと取ってあるのかもしれませんよ。
例えば今は使っていなくても、主さんとの赤ちゃんが出来たら二人目の家族計画で使うかもしれません。
うちではおむつを干していたら、セールスが来たことがあります。

気になるなら何気なくサラッと、あるけど使うの?くらいに訊いてみられてはと思います。

No.10 18/11/13 15:05
お礼

>> 7 うーん、グレーですね。 私もあまり疑り深い性格ではないので、特に深い意味はなく捨てるものでもないからとっておくか・くらいの感覚なのかなと思… ありがとうございます☆
そうですね。
今晩サラッと聞いてみることにします。

No.11 18/11/13 15:10
お礼

>> 8 デリケートなことですが…あなたが悩むんなら聞くべきですよ?普通に疑問として聞けばいいんです。そのゴムは段ボール詰めでいいの?って。 私… ありがとうございます!
今朝からかなり悩んでました。
聞くべきか、放っておくべきか。
あまり深入りしても良いことは無いし、気にしなければ良いかとも思いましたが、私自身すごく気にしてしまう性格なので、それは無理だと思いました。
当たり障り無く聞いてみることにします。
浮気とかの心配は全くないです^^*
本当に大事にしてくれてます!
だからこそ思い切って聞いてみます!

No.12 18/11/13 15:12
お礼

>> 9 別に、いつか使うかもと取ってあるのかもしれませんよ。 例えば今は使っていなくても、主さんとの赤ちゃんが出来たら二人目の家族計画で使うかもし… ありがとうございます☆
使用期限も記載があるので、この期間で使用するの?と疑問に思いましたが、二人目の計画でという所までは予想しておりませんでした。
勉強になりました^^*
気になるのでサラッと聞いてみることにします!

No.13 18/11/13 23:44
匿名さん13 

え?あなたとは使わないって避妊してないんですか?

あと、妊娠中も、妊娠初期や臨月を避ければ、体調悪くないときなら、できますよ。

感染症などにならないよう、ゴム必須ですが。

生理のときは、体調よくても避妊しても、やっちゃだめだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧