注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

披露宴をしました。 許せないことがありました。 写真やビデオが出来てきました…

回答5 + お礼5 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/14 19:27(更新日時)

披露宴をしました。
許せないことがありました。
写真やビデオが出来てきました。
親族の集合写真に、旦那のいとこが亡くなった自分の子供の写真を持って撮っていました。知りませんでした。私は母を亡くしていますが、写真は持ちませんでした。
披露宴のビデオにも亡くなったいとこの子供の写真がアップに映ってました。
たぶん写真をテーブルに置いていたのでビデオを撮る人が親しい間柄だと思って撮ったのだと思います。
みなさん、これはありですか?
わたしはそういう写真は親兄弟までて、いとこがそういうことをするのは無しだと思います。
集合写真も見たくないし、ビデオも見たくないです。

タグ

No.2742542 18/11/13 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 14:14
匿名さん1 

いとこでも旦那さんと関係あったり仲良かった子だったりするならそりゃそれくらい持ってきますよ。持ってきちゃダメって事もないんだし。
やけに細かい部分に気に入らないって目くじら立てるんですね…お祝いの席なのに…
めでたい祝いの席っていうか…祝事や忌事の時は例え普段戦争してる間柄でさえその時は矛を収めて相手の祝い事を重んじたり弔いの気持ちを出したりもするのに…
特に祝い事の時は普段仲たがいして近寄らない間柄の関係でもその時だけは酒も酌み交わすもの…
その祝いの中でも大きい祝い事であるご自分の結婚の席で狭量な事を言ってるとこれから先が思いやられてしまいますよ?

No.2 18/11/13 14:22
専業主婦さん2 

一緒にお祝いに来てくれた、とは思えませんか?

もう済んでしまったことなので、少しでもいいように考えてあとに残さないことが大切ではないかと思います。
それとも、亡くなった方の写真は、縁起が悪いですか?
その考え方は、いとこさんに気の毒ではと思います。

気持ちよく、認めてあげましょう。
そうすれば亡くなったいとこのお子さんが、主さんたちを守ってくれますよ。

No.3 18/11/13 14:25
お礼

>> 1 いとこでも旦那さんと関係あったり仲良かった子だったりするならそりゃそれくらい持ってきますよ。持ってきちゃダメって事もないんだし。 やけに細… レスありがとうございます。
そうですね。
一生に一度、残るものがこんなふうにされて悲しくなってしまいました。
いとこは女性で、親しくないらしいです。
私も少し頭を冷やしたいです。
冷静なレスありがとうございました。

No.4 18/11/13 14:30
お礼

>> 2 一緒にお祝いに来てくれた、とは思えませんか? もう済んでしまったことなので、少しでもいいように考えてあとに残さないことが大切ではないか… レスありがとうございます。
私の母の写真を父か姉に持ってもらうことも考えましたが、家族で考えて止めました。向こうの親族の中で嫌な想いをする人がいたら嫌だったので。
でも、そんなことを考えずに持てばよかったな。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.5 18/11/13 14:55
働く主婦さん5 

お母様の写真を持てばよかったですね。自分の花嫁姿を見て欲しい。ごく自然なことです。不快な思いをする人はいなかったと思いますよ。ただ、いとこが亡くなった子供の写真を持って…か。一生に残るものが台無しに・とか、許せない・と怒るほどのことではないと思いますが、主さんもおっしゃるとおり、親兄弟/祖父母までならわかりますが、いとこでしょう?あまり常識的ではないかも。もし健全だったら出席していたという気持ちかもしれませんが、自分の家族のことしか考えていないな、お嫁さん(主さん)のことはみじんも思いやっていないなと感じました。旦那さまが兄弟のように仲良くしていたいとこなら許容範囲なんですがね。

悪気はなかったのでしょうから、お祝いしてくれたと思いましょう。

No.6 18/11/13 19:34
匿名さん6 

自分の身内じゃないから腹立つのですか?

それよりも、お母様の遺影を持たなかったのは何故でしょう。

No.7 18/11/14 18:11
お礼

レスありがとうございます。
母の写真持てばよかった。ただ、いとこは他にも気になることがあって…
ただ、旦那には言ってません。
落ち着きたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 18/11/14 18:13
お礼

>> 5 お母様の写真を持てばよかったですね。自分の花嫁姿を見て欲しい。ごく自然なことです。不快な思いをする人はいなかったと思いますよ。ただ、いとこが… さきほどのレスは5番さんにです。
ありがとうございます。

No.9 18/11/14 18:26
お礼

>> 6 自分の身内じゃないから腹立つのですか? それよりも、お母様の遺影を持たなかったのは何故でしょう。 レスありがとうございます。
自分の身内じゃないとか、そういうのは無いです。
自分の身内だったら恥ずかしいです。
母の写真を持たなかった理由、特には無いです。
ただ、披露宴で父の隣に母の席を作りました。
ビデオでは母の写真のアップになっていましたが、そのイトコの子供の写真のアップもありました。
母とイトコの子供が同列のような気がして嫌な気分になりました。
あと、スナップ写真なんですが、新郎新婦と私の父の3人の写真が1枚も無いんです。そのイトコの旦那が入ってきてしまい4人です。三枚とも4人です。私は父と旦那と3人で撮りたかった。まさか他人が入ってるなんて、いっぱいいっぱいの私は気付かなかった。そういうことをしていてもイトコは旦那さんに注意もしなかった。
色んなことが重なってしまい、頭にきてしまいました。
少し冷静になりますね。
レスありがとうございました。

No.10 18/11/14 19:27
匿名さん6 

お礼を拝見しました。
もし非があるのなら、スナップ写真とDVDを撮った業者ですね。
下手くそなんですね。
わたしの結婚式の写真も最悪でした…
何十万もかけてお願いしたのに、出来上がったアルバムを見たらゲストのアップが大半…
私達の写真よりもゲストの写真が多いんです。
なんじゃこりゃー!ですよね。
なのでお気持ち分かります。
恨むなら業者の方を恨みましょうよ。
あなたも子どもを産めばわかるけど、お子さんを先に亡くすと辛いし、本来ならあなたの旦那さんのように結婚式を挙げて…という年齢でしょ?
重なった部分があるのだと思いますよ。

悪いのは下手くそな業者ということで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧