注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ひとまわり年下彼氏と結婚したいです(続) 以前アドバイスくださった方々ありがと…

回答5 + お礼5 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 22:54(更新日時)

ひとまわり年下彼氏と結婚したいです(続)
以前アドバイスくださった方々ありがとうございます。
その後、彼からずっと一緒にいたい、私との子供が欲しいと言われ同じ気持ちだと返事をしました。
男の子、女の子どちらが欲しいかや、子供の名前、なにをさせたいか、私の子供についての話、稼いでくるね!などの話は頻繁に出てくるのですが、プロポーズはされていません。
お互いなにか言いたそうな空気がよく流れるのですが、どちらも言い出せず。
私から言えばなにも問題なく話が進みそうな雰囲気ですが、なんとなく言い出せません。
アラフォーですがプロポーズされたいと言う乙女心があるのかもしれません(笑)
でもここまで話をしているのになぜ結婚しようの一言がないのかと考えると不安がないわけではありません。
子供は年齢的にできないかもしれない。
彼はその時はその時だから!もう私の子供がいるしそれで十分幸せと言ってはくれますが、本心は自分の子供が欲しいのはわかります。
ご両親のことを考えるとやはり諸手を挙げて賛成とはならないでしょう。
ただ心から賛成はできずとも、結婚を阻止するほどのことはなさらないご両親です。
それでも話をするのは勇気がいることだと思います。
既成事実を作ってしまい結婚に持ち込みたいのかな?とも思えます。
もしくは私が結婚に対して否定的なことを頻繁に発していたことを気にしているのかなと思ったり、考えはじめるとモヤモヤしてきます。
自分で聞けばいいのはわかっているのですが、皆様からのアドバイスも参考にしたいので、よろしくお願い致します。


No.2742584 18/11/13 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 15:43
匿名さん1 

彼の友達に紹介されましたか?
彼の両親にも会った事があるの?
交際の周知が二人だけだと近々結婚は難しい
いざ結婚ってなると冷静になり逃げに走る場合あるよ
まずは友達なり両親に会わせてもらえるよう言ってみたら?

No.2 18/11/13 15:43
匿名さん2 

もうそこまで話が進んでいるなら、貴女から結婚して下さい!って言ったら?

No.3 18/11/13 16:38
お姉さん3 

一回り下といっても20代半ぐらいの男性でもプロポーズする人は何万といます。

後男性は、夢を抱きすぎな面が多い人はいます。夢を語る事が悪いわけではなく、口だけにしてしまう男性は少なくありませんということですね。
将来についての資金やお互いのご両親への挨拶や結婚への土台をいかにクリアしてるのかで夢見がちにだけ語ってませんか?ということ。
現実的に優先していかなければならないことを二人で順序たてて計画していく事。その上で夢を語るなりして良いとは思いますよ。

No.4 18/11/13 16:39
匿名さん4 

否定的なこと、って何を言ったの?既成事実は主さんの思い?彼の思い?

そもそもお金あるの?主に彼の。結婚って籍入れるだけならまだしも式したり新居に行くならそのお金も、とか簡単じゃないよね。子どもも望むならまたお金。主さんが子持ちからなおさらお金。

性別どっちがいいとかそういう話じゃなくて、現実的に建設的な話をしなよ(笑)夢物語なんて今は後でいいよ。

私は結婚したいんだけど、現実的にどう考えてるの?って聞けば済むこと。その年でウジウジしない!スパッと!

No.5 18/11/13 18:37
お礼

>> 1 彼の友達に紹介されましたか? 彼の両親にも会った事があるの? 交際の周知が二人だけだと近々結婚は難しい いざ結婚ってなると冷静になり逃… 会ったことありません…
彼は友達も少なく、実家も遠く、仕事もとても忙しいし、性格的なものもあるのでと思っていましたが、不安のひとつだと思います。
私の友人、両親には紹介済です。
逃げるような人ではありませんが、友達や家族に子持ちの年上を紹介するのは簡単ではないよねと思ってしまいます。

No.6 18/11/13 18:40
お礼

>> 2 もうそこまで話が進んでいるなら、貴女から結婚して下さい!って言ったら? 次会う時は必ず!と思っているのですが、いざとなると言葉が出てこなく年上なのに情けないです…

No.7 18/11/13 18:48
お礼

>> 3 一回り下といっても20代半ぐらいの男性でもプロポーズする人は何万といます。 後男性は、夢を抱きすぎな面が多い人はいます。夢を語る事が悪… 金銭面での問題はなにもありません。
私の両親には何度かあっておりますが、彼の両親への挨拶の話は出ておりません。
少々家庭が複雑であまり交流がないせいかもしれません。

No.8 18/11/13 18:52
お礼

>> 4 否定的なこと、って何を言ったの?既成事実は主さんの思い?彼の思い? そもそもお金あるの?主に彼の。結婚って籍入れるだけならまだしも式し… 否定的なことは、自分も離婚を経験し、周りも仲良い夫婦がおらず、悪い話ばかりしていました。
当時は彼との結婚まで考えておらず、失言です。
金銭面はクリアしております。
スパッと勇気出します!

No.9 18/11/13 20:07
通行人9 

夢見がちな事を話す男は、要注意。
蓋開けると何にも考えてないんですよ。
現実になると、急に慌てだすから。ましてや20代の坊やだもの。
主さんが妊娠したら、逃げるかもよ。だから、ちゃんと籍入れてから子作りして下さいね。

そんに結婚したいのなら、主さんからプロポーズしたら?

No.10 18/11/13 22:54
お礼

>> 9 まだ若いのに、抱えなければいけないものが大きすぎますよね。
夢の話ではなく、プロポーズと言うか現実を踏まえてどう考えているのかしっかり話しあってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧