注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

板前や職人って男っぽいけど実は意地悪で陰険な人が多い気がします。野球部だった男の…

回答9 + お礼0 HIT数 2071 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 06:54(更新日時)

板前や職人って男っぽいけど実は意地悪で陰険な人が多い気がします。野球部だった男の人も同じです。ああいう世界は修行が大変で上下関係厳しくて、しごかれ過ぎて性格が歪んでくるんだと思います。大相撲の世界もそうです。みんな店出して独立したりしてテレビや雑誌でチヤホヤされてたり、野球や相撲の世界もヒーロー扱いするけど、全然、凄いとか、かっこいいとか思いません。裏で弱いもの虐めやパワハラしてきたと思うと怒りさえ覚えます。そんな男が称讃されてるのに腹が立ちます。

No.2742595 18/11/13 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 16:08
匿名さん1 

主さんは経験者?

No.2 18/11/13 16:10
匿名さん2 

思い込みと決めつけで人を傷つける言葉を羅列しない方がいいと思います。

お互いライバルでぶつかり合うのは当然の世界でも、正々堂々を貫く人はいます。
陰湿な人はスポーツをしていてもしていなくても、います。
中には、芸能人の高感度アップなんかじゃなくボランティアしたり、誰かを助けたり支えになっている人もいます。
努力を信じて一生懸命な生き方をしている人が多いですよ。
大金を手にして歪んでしまう人も少なからずいますが。

No.3 18/11/13 16:26
匿名さん3 

言っている事は分かります。知り合いの寿司屋のオーナーですが怖い顔をしてます。客の前と態度が違い人を見下している人が多いですよ。

No.4 18/11/13 16:31
匿名さん4 

自分の周りの職人や野球部出身者でもそういう人いました、しかしそれはどの分野でも言えることだと感じます

No.5 18/11/13 16:40
匿名さん5 

職人の世界も変わりつつありますよ
今は見て盗めの時代は過ぎました、そんな人たちはどんどん淘汰されてますね
技術の基礎を徹底的に教え込まれるのはありますが、それはどんな仕事でも一緒だしね

昔に比べてゆるい世界、むしろ若い人は可愛がられる傾向にありますよ?

No.6 18/11/14 01:30
匿名さん6 

確かに、自営業の職人はプライド高くて見栄っ張り、外ヅラだけよくて家族に冷たい、一家の大黒柱を勘違いし、自分が一番偉いから家族は自分の思い通りに動くべきだと思ってる、そんな人多すぎです。

そうじゃない人もいるだろうけど、自営業の職人はクズだらけですね。

No.7 18/11/14 01:57
匿名さん7 

野球部の男子が先輩に髪をめちゃくちゃに切られても、学校休まず皆勤賞取ってたのを思い出した。
今は無いだろうなぁ。

No.8 18/11/14 02:27
おばかさん8 ( 30代 ♂ )

確かに‥

ガノンドロフとか‥

クッパとか‥

波平とか?

No.9 18/11/15 06:54
匿名さん9 

15で板前鮨調理人の道に入り。30数年……60人以上の寿司職人をみて来たけど。尊敬出来て今も付き合いがある職人は、先輩後輩含め4人程度。

業界の悪口は言いたくないが知り尽くして居るだけに言わせてもらえば。やはり偏りと二重人格的なおかしな奴が多い。一番職人としてまずいのはある年齢になると。

先輩になり周りから注意されなくなる業界だから。その時に小僧の時に先輩からやられた、理不尽な意地悪やイジメ、暴力を後輩にする先輩が居る。

本当に小さいケチな男が多い。あれは恥ずかしい、しかもイジメや意地悪ばかりして居るから、業界歴がやたら長いのに大して仕事が出来ない。これ最悪な先輩……見て居る端のこっちが恥ずかしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧