注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今小6の息子がいます。こちらの地域では中学生になると殆どの子が携帯かスマホ(今は…

回答2 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 16:29(更新日時)

今小6の息子がいます。こちらの地域では中学生になると殆どの子が携帯かスマホ(今はスマホが主流ですかね)を持ち始めます。塾通いで夜遅くなる事、クラブ活動での連絡がLINEになること、友達が皆んな持ってる事、が理由です。我が子は少々依存体質のような気がしてスマホ依存になりそうな気がして怖い。
今でも隠れてゲーム、パソコンも1時間までと伝えてるのに約束守らずずーっと触っています。スマホ依存にならないか?と心配です。
ただ、スマホがないと生活が困るような世の中になりつつあるので、持たせない訳にもいかないかな…とも思ったりしています。
中学生のお子さんがいらっしゃる方、お子様のスマホ事情はどんな感じですか?
色々と教えてください。

No.2742607 18/11/13 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 16:18
匿名さん1 

我が家ではスマホは高校生になってからです。
友達との約束や連絡に苦労していて可哀相でしたが、スマホ関係のトラブルは回避できていた面もあります。
高校生になっても、親の許可(パスワード入力)なくしては使用できないように色々なコンテンツを制限しています。
そして友達との電話以外、基本的には自室へのスマホ持込みを許していません。寝る時はリビングに置かせています。

No.2 18/11/13 16:29
匿名さん2 

うちはガラホを持たせました。
LINEは使えますが、ゲームは出来ないので…。

夜10時以降は私が預かっています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧