注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

陰気って駄目なの? 高校三年生。この時期になっても皆は大声で授業中話してる。先…

回答3 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

自衛隊員になりたい子供( Z1BSCd )
18/11/13 16:53(更新日時)

陰気って駄目なの?
高校三年生。この時期になっても皆は大声で授業中話してる。先生に注意されてもそれを笑う。その人らは受験もまだ終わってないのに…。僕は陰気だからそれには混じらない。でも混じらないと変なやつみたいな目線で見られる。だけど受験生だからふざけられない。友達は減っていく。抜け毛が凄い。一年の頃は中心的存在だった。彼らは成長しない……。陰気は不利。

No.2742620 18/11/13 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 16:43
匿名さん1 

そりゃ陰気でいいことなんてそうそう無いと思うけど
一緒にいてもプラスになる要素なさそうだし
こっちまで陰鬱にされそうな感じするもの
せめてハキハキ喋ってくれればいいけど、会話すらボソボソしてて、聞き取るのに労力いるとか割に合わない

No.2 18/11/13 16:46
お礼

>> 1 その気持ちも分かります。
別に会話しなくても良いんですがね

No.3 18/11/13 16:47
匿名さん3 

陰気じゃないよ。まともな考えだよ。
今の頑張りの結果が将来に繋がるから、合わない友達と無理して付き合う必要はないよ。
むしろ、勉強に集中できるってポジティブに考えた方がいいかもしれないね。
自分の大事な人生だから、他人に振り回されないで。

No.4 18/11/13 16:48
匿名さん4 

主さんは陰気じゃなくて真面目なんだね
2年たっても相変わらずガキ臭い向こうの方が変わってるんだよ
たまたまそっちの人数が多いだけの話だよ

しかし先生もどうなの、お手上げ状態で笑われてもスルー?
受験の大事な時期なんだから、先生ももっとしっかりしてほしいな、と思った。

No.5 18/11/13 16:50
お礼

>> 3 陰気じゃないよ。まともな考えだよ。 今の頑張りの結果が将来に繋がるから、合わない友達と無理して付き合う必要はないよ。 むしろ、勉強に集中… 集中できるのではなく、集中力が身につきますね。嫌でも。
回答ありがとうございます!
励みになりました

No.6 18/11/13 16:53
お礼

>> 4 主さんは陰気じゃなくて真面目なんだね 2年たっても相変わらずガキ臭い向こうの方が変わってるんだよ たまたまそっちの人数が多いだけの話だよ… 先生の人数不足で退職した人を引っ張り出している状態なので、現代文と政治経済以外全員おじいちゃんです
真面目なんですかね?
自分が変なのかと思ってました
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧