注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

今、自己嫌悪でいっぱいで、話を聞いてほしいです。 私は大学4年生、あと2ヶ…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/11/13 18:10(更新日時)

今、自己嫌悪でいっぱいで、話を聞いてほしいです。

私は大学4年生、あと2ヶ月で卒業し、来年から教員になるものです。

私は友達がほぼ0で、その原因を彼氏に「◯◯(名前)は、周りを気遣っているつもりだが、それは自己満足に過ぎず、そんな◯◯に皆気を遣っている」と指摘されました。

その通りだな、と思います。皆、私といると「話さなきゃ」という気持ちになり、疲れちゃうんだと思います。

今日も、広い教室に「飲みに行こう」と話していたクラスの人が(彼氏も含め)いて、離れた席に友達と2人で座ってたのですが、一緒にいた友達は、自分から自分も飲みに行きたいと話しに行っていたのですが、私は行けなかったし、誘われもしませんでした。

誘われなかった理由がそれなりにあるんだろうと思うし、私が行っても盛り下がるだけだろうなと思い、自分から行きたいと言えませんでした。

私の彼は、言いたいことを何でも言って、わがままだなって思うのに、そんな人にも友達がいて、私はなんでだめなんだろうって思います。

だから早く大学も卒業したいです。

私の何がイケないのでしょうか??

No.2742633 18/11/13 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 17:51
匿名さん1 

自分の意思を示さない人って怖いし何考えてるかわからないからだと思います。行きたい!って言えばいいです。

No.2 18/11/13 18:02
匿名さん2 

甘えられない性格なのかな?

でも、周りも意地悪だね。誘ってくれないなんて酷いわ。彼氏も意地悪だよ。

No.3 18/11/13 18:10
匿名さん3 

何も悪くありませんよ。
主さんの個性があるわけだから自己嫌悪にならなくても大丈夫です。
友人って多ければいいわけじゃないし、少なくてもその友人を大切にされていたらそれでいいと思います。
彼もいるんだし幸せではありませんか?
「私なんて…」を無くして、いろんなことの可能性はこれから沢山あるでしょう?前向きにとらえていくでは駄目ですか?
教員になるんでしたら今の思いや悩みが、生徒さんへの優しさや気づき(気遣い)になるんではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧