注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

わからない。いつも新しい職場に入り1ヶ月半くらいすると、雲行きが少し悪くなります…

回答7 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 23:35(更新日時)

わからない。いつも新しい職場に入り1ヶ月半くらいすると、雲行きが少し悪くなります。気が利かないと思われることが多いです。
一生懸命やっていますが、気が付かなかったりして、他人からみればもっと気をきかせてさ…。なんでわからんのだろうとなるようです。要領もよくないらしいです。
その為か社員登用もされずじまい…。
そしてストレスが限界に達して、体調を崩し次の日からとても出勤できる精神状態でなくなり、急に辞めることが多いです。
気がつかないタイプの人間が、仕事で気を利かせるようになるには具体的にどうしたらよいのでしょうか。
30代女です。

No.2742634 18/11/13 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 17:58
匿名さん1 

自分がしてもらいたいことをする。

No.2 18/11/13 17:59
匿名さん2 

たまたま意地悪な人がいる職場に当たってしまってる可能性は?

No.3 18/11/13 18:02
匿名さん3 

すぐに辞めてたら一向に上達する訳ないです。周りから、気が利かなくて、出来なかった人とは思えない。と言われるようになるまで、その場で、やり続けるしかないです。
そこに行き着く前に、辞めて、また
別の場所でやっての中途半端を繰り返したら、成長なんて出来る訳ないです。

No.4 18/11/13 18:03
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

大変失礼で、不快に思ったらすみません。
発達障害の検査を受けてみてはどうでしょう?
冗談ではなく、物は試しです。
ちなみに精神科の外科になります。
私はいつも1.2ヶ月経つと周囲の目が悪い方に変わってきます。

検査して診断でてから仕事環境が一変しました。
可能性があるというお話です。
気を使うようにするのは、周囲の目と顔を見ること、空気を読むことですね。簡単に言ってますが、空気を読むって難しいですよね。私は接客業なので自然と身につきましたが、何も言われなくてもサッと作業して終わってたとか、物を持ってきて差し出して貰ったりとか、自分がされて嬉しいことを他人にすれば良いんですよ。

すると、やはり嬉しいので「ありがとう」って言って貰えます。
「こんにちは、いらっしゃいませ!」と挨拶したあと、お客様が使いたがってたのが分かったので、カートとカゴをササッと出したら「あらぁ!?今日は尽くされる日ね♪至れり尽くせりって感じだわ♡♡」とめっちゃご機嫌に話しかけてくれました。
私はとっても嬉しくていつもは営業スマイルなのに、その時は自然と笑顔になれました。
こういった、ちょっとした他人の気持ちを読み取って相手に尽くすと気が使えるのね!って言って貰えますよ。
難しいですが、…少しずつで良いんですよ。
自分がされたら、嫌か嬉しいかを瞬時に考えて行動することだと思います。

No.5 18/11/13 18:07
匿名さん5 

言われても辞めずにとどまることでやっとできるようになることもあると思います。人より時間がかかるタイプはいます、自分もそうなので1年くらいはかかります

No.6 18/11/13 18:07
匿名さん6 

主さん、プライベートで友達は居ますか?。
以前働いて居た会社で、友達は居ましたか?、その同僚とは現在も友達関係が続いて居ますか?。

No.7 18/11/13 23:35
匿名さん7 

何かすることはあるか、常に先輩達に確認してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧