注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

中2女子です。 初めて書き込むので至らないところがあったらすみません。 …

回答3 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 20:50(更新日時)

中2女子です。

初めて書き込むので至らないところがあったらすみません。

私には部活の友達が5人いて8月くらいに遊びに行くことになっていました。
当日、途中までは良かったのですが5人のうち3人と連絡が取れなくなってしまいました。電話を何度かけても繋がらない上に3人が合流していたと思われるその中の1人の家に行くとその人の母親からもう行くはずだった店に行ったよと言われました。
残りの2人と私は訳が分からなかったのでその店に行き探しましたがいませんでした。結局その店で話し合いをし、3人に再度連絡しましたがやはり繋がらず。次の日、学校で私と3人のうちの1人とで話をしました。その子とは話し合いで事情を聞き解決したのですが、残りの2人は何も言ってきませんでした。私のことを避けていたので、事情も聞けませんでした。このとき私は腹が立っていたので今思い出してもかなりきつい態度だったと思います。その日のうちにLINEで明日話せる?と送りましたが曖昧な返事で結局話すことが出来ず。ですがずっとこのままは不味いだろうと思い、何事も無かったかのように話しかけてみました。すると相手も何事も無かったかのように話しかけてきたのでこれでいいかと思いしばらくは普通に付き合いをしていました。ですが最近になって部活の皆、仲直りしたはずの人まで態度が余所余所しくなってきたのです。最初はこっちの話題を適当に流す程度のものでしたが段々酷くなり、ついには目も合わしてくれなくなりました。このとき嫌われているのかなと思いましたが確証は得れませんでした。そしてつい最近。私のクラスは帰りのHRで明日の目標を決めるのですが私と2人のうち1人(A子とします)は同じ班でした。班の男子が班で仲良くするという目標にしようと提案したときA子とA子の親友のB子が「絶対無理!」と言い出しました。男子とは仲が良いですし他に班の人は私しかいません。会話の途中に「だって私ちゃんがいるから」という意味合いのことを言っていたのでそういうことだと思います。男子はオロオロしているし私はある程度は理解していましたがここまでハッキリ言われると頭が真っ白で何も言えませんでした。
私が聞いても答えてくれなかったので、先生経由で話を聞いてみたところ嫌っている理由は8月のときの私の態度が酷かったからだそうです。私は話して謝るきっかけはつくりましたし、A子も同じ感じの態度でした。それに今まで普通に接していたのに何故今頃になってぶり返すのかも関係ないB子が入ってくるのかも理解出来ません。先生は私の味方をしてくれていますし、男子も私に同情的です。きつい態度でいた事を謝るか、距離を置くか、はたまた別の方法をとるかどうすればいいのか分かりません。

長い上に愚痴のようになってしまって申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

No.2742661 18/11/13 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 19:09
匿名さん1 

部活の友達5人の中にA子さんがいる、という解釈でよろしいですか?
主さんはA子さんとよりを戻したいと考えていらっしゃるのか、部活の友達5人とよりを戻したいと考えているか、、、理解不足ですみません。主さんのお気持ちをもう一度聞かせてくださいませんか?😊

No.2 18/11/13 19:09
匿名さん2 

すみません。長すぎて途中で読むのやめちゃった。

とりあえずざっくり把握したんだけど待ち合わせに来ず理由も言わないヤツらがいて怒った位の認識で良い?w

たまにいるけど悪いことして被害者面する連中とその取り巻きに何を言っても無駄です。謝るだけ相手が付け上がるだけです。

まぁ周りは味方なんだしこのまま距離置いていいでしょ。皆仲良くなんて無理だからw

No.3 18/11/13 20:21
お礼

>> 1 部活の友達5人の中にA子さんがいる、という解釈でよろしいですか? 主さんはA子さんとよりを戻したいと考えていらっしゃるのか、部活の友達5人… システムを把握していないので間違ってたらごめんなさい。私はできればA子を含めた部活の人達と寄りを戻したいと考えています。文が長いし分かりにくいですよね💦すみません。

No.4 18/11/13 20:25
お礼

>> 2 すみません。長すぎて途中で読むのやめちゃった。 とりあえずざっくり把握したんだけど待ち合わせに来ず理由も言わないヤツらがいて怒った位の… 返信ありがとうございます。
文長いですよね…。なかなか上手くまとめれず申し訳ありません。部活の子達の性格から考えて、付け上がるというのはそうかもしれないです。意見を参考にこれからのことを考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.5 18/11/13 20:50
匿名さん1 

いえいえ、大丈夫ですよ!😊
つまり、待ち合わせに来なかった(A子さんを含む)3人のうち1人とは仲直りできたのですよね?そして問題は残りのA子さんともう1人の友人。このA子さんではないもう1人の友人とは話し合えましたか?
ご自身でも、きつい態度でいたことには自覚があったのですか?申し訳ないと思っているなら、一度謝ってみるのも手だと思います。これからも仲良くしたいという思いを伝え、その先は相手の反応次第ですね。時間が解決してくれる時もあります。
何故今頃になってぶり返したのか、というのは、A子さんが前から我慢していたのものがこのタイミングで爆発してしまったというのも考えられます。本当に憶測に過ぎませんが。この場合はどっちもどっちだと思いますね。
例えA子さんと寄りを戻せなかったとしても、あなたにはわかってもらえる仲間がたくさんいますし、自分を信じてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧