注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

公道を私有地の様に使う近所の住人 駐停車禁止場所ではない公道に路上駐車を注意さ…

回答1 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 22:24(更新日時)

公道を私有地の様に使う近所の住人
駐停車禁止場所ではない公道に路上駐車を注意されました、納得出来ません

田舎で人も車通りも多くもなく少なくもない見通しの良い場所
道幅は大型ダンプが2台通れる位広い
小さな自動車関連会社の出入り口ではなく建物の側面の横に50㎝の溝の横の道路に
いつもは使わない車を借り真夜中に止めて朝9時過ぎに移動しました.

次の日にアパート管理会社から電話で,まわりくどい探りで
 A「何時頃帰って来たのか?何で移動してるのか?‥近所の人から迷惑駐車があった」
 言われたまま私に電話し「結果を詳細にその人に連絡しなければいけない」
 駐停車禁止場所ではない等を伝えたら「じゃ路上駐車は良い?」
 「駐車場空いてますけど?借りたら?」と言われ呆れ果て仕方なく謝りました.

自動車関連会社の建物に広域センサーライト、
死角がない監視カメラ(道路を曲がれば追えないので警察呼ぶ)で車を止めた人が
何処の建物に入って行くかを確認してアパートの管理会社に苦情入れアパートのカメラで
部屋を確認の後に1点を定め私に電話してきたと思う

多分その会社が空き巣などの被害があったであろうからだとは思う
昼間でも建物横にも向かい側にも止めたら警察を呼んで苦情してた
勿論、違反ではないからその会社の意見は聞き入れられないから管理会社にクレーム策に
なったと思う

夜は無人、昼間の仕事中は従業員の車はその道路に止めてある
自分達や関係者は良いらしい

私の部屋やポストには氏名記入はしてないのに
数日後、その前を通ったら「○○(私の名前を叫んで)もう止めんなよ」
その時は気持ち悪くて反応も出来なかったが
上記にあるAを思い出しました.
そこを通る度に管理会社にも自動車関連会社の奴にも寒気と怒りが増します

ご自分が同じ目にあったらどうしましたか?
今後何かしますか?

No.2742670 18/11/13 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 22:24
匿名さん1 

それって違反なんですよ。
駐車禁止エリアでなくても、公道に車両を放置することは認められていません。夜間8時間以上、昼間12時間以上公道に車両を放置すると車輌管理法違反にあたり、刑事罰の対象になります。駐車禁止は反則金ですが、車輌管理法違反は警察から送検されて罰金ですから前科が付きます。駐禁よりも重い罪なんです。
きっと近隣トラブルがあって嫌な思いをされているのだと思いますが、自らが法律違反をしているとなると分が悪くなりますよね。お気を付けになった方がいいと思います。管理会社からの連絡でよかったですね。いきなり警察に連絡されていたら逮捕されちゃいましたから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧