注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

アルバイトなどで、レジや接客の経験がある方にお聞きしたいです。 お金(お釣…

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 20:36(更新日時)

アルバイトなどで、レジや接客の経験がある方にお聞きしたいです。

お金(お釣り)の間違いや、商品の渡し間違えなどをしてしまったことは、どれくらいありますか?
「新人の時に…」とか、「特にミスはしたことない」とか、なんでもいいので聞きたいです。


現在私は正社員として接客の仕事をしております。
今日、レジの業務にて入力を間違えてしまい、お客さんが損している状態で帰してしまいました。
連絡を取りたくても連絡先やお名前が全くわかりません…。

実はこういうことが前にもありました。
同じミスでなくても、何かを渡し忘れたり、預かったものを返し忘れたり…。
誰にでも間違いはあるかもしれませんが、頻度として圧倒的に私が多い気がします。
アルバイトの学生や、入りたての新人でもない私が、一人でテンパってお客さんや上司に迷惑をかけているのです。

上司や先輩はガミガミ怒るような方はいませんが、「またこんなミスを…」というかんじで呆れてドン引きしているような雰囲気です。


見切りをつけて、早く辞めたほうが職場のためですかね?
「確認、確認!」と思って集中して、
慣れてきた頃にまたミスをして落ち込んで…という、小学生のようなループです。
ある程度の経験を積んでもつまらないミスをするということは、根本的にこの仕事をするべきではないのかな?と考えています。


No.2742691 18/11/13 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 19:27
匿名さん1 

数回ありますが、頻繁なのであれば忙しいレジの仕事はあまり適していないのだろうと思います。

No.2 18/11/13 19:28
匿名さん2 

もう何年も接客業しています。
会計を間違えたり、
預かり物を忘れてたり……
結構ありますよ(笑)

気を付ける!
これしかないですね。

だけどその事で悩み過ぎるなら
転職も考えたらいいと思います!

No.3 18/11/13 19:33
匿名さん3 

私もレジで間違いたくさんありました。最悪なのはクレジットカードの渡し忘れです。反省文書きました。

No.4 18/11/13 20:07
通行人4 

いちいち覚えてないわ

No.5 18/11/13 20:36
匿名さん5 

ファミレスのウェイトレスです。

レジ業務を含めての接客業です。新人でもないのにミスを連発、多発してしまうのなら、向いてないのかもしれません。ミスは誰でもありますが、その頻度が高いと…ですよ。

新人時代は商品券やクーポン券やアプリでの云々に苦戦しました。でも慣れれば相当混雑混沌としてない限りミスはしません。慣れと責任感があるからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧