注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

過去の友達と仲直りしたいです、長文で申し訳ないです、僕の高校の同級生はバンドをや…

回答3 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 12:31(更新日時)

過去の友達と仲直りしたいです、長文で申し訳ないです、僕の高校の同級生はバンドをやってました、卒業まもなく、ライブやるから見に来てよ、と誘われました、当時の僕の頭の中ではライブ=ワンマンと言うガッチリとした固定概念がありました、ライブをやると言う事はライブハウスを一夜借りてそのバンドのライブをやるんだ、と言う勝手な思い込みをしていました、僕は同級生が遂に晴れの舞台に立つ、期待に胸を躍らせながらライブハウスに行きました、友人からチケットを渡されてお金を払いライブハウスの中へ、すると違うバンドが演奏していました、僕は戸惑いました、何故別のバンドが出てるの?お前らのライブだろ?と思って友人に誰?あのバンドと聞いたら、今夜のライブに出るバンドやで、俺らの出番はまだ、と、僕は何が何だか分からなくなってしまい、お前らのライブちゃうんか!!!と友人達を怒鳴り付き飛ばし、金返せ!!!と怒り狂い、騙しやがって!!!お前らのライブやと思って来たんや!!!と期待を裏切られた気分でお金を取り返してそのまま帰りました、その友人達を着信拒否して、お前らと縁を切ると最後にメール、、今思うと僕は馬鹿でした、ライブ=ワンマンと言う勝手な思い込み、友人もまさかそんな考えを僕が持ってるとは知らず、確かによく考えたら駆け出しのバンドにライブハウスを一夜貸すなんてあり得ませんよね、僕の勝手な思い込み、勝手に怒り狂い、勝手に絶縁、あれから15年、また高校の頃のように仲良くやりたい、まだバンドやってるなら次は勘違いせずにライブに行きたい、、本当に馬鹿な話です、馬鹿な自分、愚かな自分です。

No.2742704 18/11/13 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-11-16 11:11
匿名さん5 ( )

削除投票

だけどもう15年も経過しているのですし、若くて知らなかった、って事で謝ったら許して貰えるのでは?

No.2 18-11-14 01:43
匿名さん2 ( )

削除投票

うちは、過去の友達にブロックされたりしたから返事二度と来ないし本当に大事な友達いるからそれで良いかなって

No.1 18-11-14 00:24
匿名さん1 ( ♂ )

削除投票

音楽を職業としている者です。
それは大変でしたね・・・。

主さんはご存知かと思いますが、ライブハウスはブッキングという知らないバンド同士でライブをやるのは普通です。

知らないバンド同士が集まってお客さんを増やすのと、知らないお客さんに見てもらってファンになってもらうのを目的としています。

そういう意味で言えば、音楽番組なんかも目的は同じですよね。
目当てのミュージシャンを見るために番組を見たら、他のミュージシャンのファンになった、というのはよくあることです。

ライブハウスによっては敷居の高いところもありますので、出演するためにオーディションがあるところもありますから、ブッキングといっても侮れないんですよ。

本当に主さんが許してほしいと思うのであれば、今回の書き込みのように正直に、今の心をお友だちに伝えるのが一番なのではないでしょうか。

お友だちもいい年齢になっているでしょうし、許してくれるかもしれませんよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 00:24
匿名さん1 ( ♂ )

音楽を職業としている者です。
それは大変でしたね・・・。

主さんはご存知かと思いますが、ライブハウスはブッキングという知らないバンド同士でライブをやるのは普通です。

知らないバンド同士が集まってお客さんを増やすのと、知らないお客さんに見てもらってファンになってもらうのを目的としています。

そういう意味で言えば、音楽番組なんかも目的は同じですよね。
目当てのミュージシャンを見るために番組を見たら、他のミュージシャンのファンになった、というのはよくあることです。

ライブハウスによっては敷居の高いところもありますので、出演するためにオーディションがあるところもありますから、ブッキングといっても侮れないんですよ。

本当に主さんが許してほしいと思うのであれば、今回の書き込みのように正直に、今の心をお友だちに伝えるのが一番なのではないでしょうか。

お友だちもいい年齢になっているでしょうし、許してくれるかもしれませんよ。

No.2 18/11/14 01:43
匿名さん2 

うちは、過去の友達にブロックされたりしたから返事二度と来ないし本当に大事な友達いるからそれで良いかなって

No.3 18/11/14 16:24
お礼

>> 1 音楽を職業としている者です。 それは大変でしたね・・・。 主さんはご存知かと思いますが、ライブハウスはブッキングという知らないバンド… 確かにその通りです、TVの音楽番組でも何組も出演しているものばかりです、1組しか出ない番組で1時間も放送したらファンは見るでしょうけど、どんな人気アーティストでもその1組で視聴率を取るのは難しいですよね、有料チャンネルならワンマン音楽番組みたいなのありますけど。

No.4 18/11/14 16:25
お礼

>> 2 うちは、過去の友達にブロックされたりしたから返事二度と来ないし本当に大事な友達いるからそれで良いかなって 相手からブロックされたのなら俺なら諦めます。

No.5 18/11/16 11:11
匿名さん5 

だけどもう15年も経過しているのですし、若くて知らなかった、って事で謝ったら許して貰えるのでは?

No.6 18/11/16 12:31
お礼

>> 5 確かに、でも僕が逆の立場なら許せないですね、いくら若気の至りとはいえ、そんなものは言い訳です、自分が根に持ちな性格なので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧