注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

看護師の面接です 長所を答えたいのですが 私はクラブ活動で部長をしていたとい…

回答2 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 22:53(更新日時)

看護師の面接です
長所を答えたいのですが
私はクラブ活動で部長をしていたということでリーダシップがあるということを言いたいです詳しく言うにはどうしたら良いですか?

No.2742731 18/11/13 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 21:43
匿名さん1 

そんなことを人に聞かないといけない時点でリーダーシップはないので、
潔く他の長所を探してください。
部長=リーダーシップというのが、使い古された上に浅はかすぎて、
申し訳ないですがうちではそれ言うと、マイナス評価がつきます。
自称リーダーシップは、ワガママで人の意見を聞かずに、
人に意見を押し付け無理やり思い通りに動かしてきた、とも受け取れます。
部長としての長所はリーダーシップだけですか?
具体的にどうやって部員たちを鼓舞して導いてきたのですか?
それを人に聞かないといけないということは、
まったく導けていないから、または独自で方法を考えていないからですよね。
独自で部員たちを導くために、思考錯誤をしてきたのであれば、
人に聞かずともあれしましたこれしましたと具体的にエピソードが出てきます。
苦労したエピソードだって当然ありますよね。
カリスマ部長として、最初から崇拝されていたわけではないでしょうし、
時には部長の意見とは違う意見の部員も居たと思います。
どう導いて、リーダーシップをとってきたのですか?
もしも部長=リーダーシップをどうしても捨てたくないなら、
自分がリーダーシップをとっていたぞ、
と思ったエピソードを、きちんと説明してください。
どうしてリーダーシップがあると思ったの?と聞かれて、
部長だからですっていうのは、答えになってないです。
また、エピソードは嘘をつくと、よほどの演技力がないとばれます。
この質問を書いた時点で、あなたにあると思えませんので、
リーダーシップがあると思った根拠となるエピソードを、死ぬ気で探して下さい。

No.2 18/11/13 22:44
お礼

>> 1 確かにそうです
人に聞く時点で間違っていますね・・・
すいません。
他にも長所があるはずなので探してみます。的確な意見ありがとうございます。
自分が間違っていることに気づきました。

No.3 18/11/13 22:53
匿名さん1 

面接で大事なのは役職じゃありません、エピソードです。
部長や生徒会長=凄いではないんです。
平部員で何の成績も残せなかった人でも、凄い人は凄いんです。
部長という肩書に頼ってはいけません。
苦労して辛かったエピソード、もっとたくさん思い出して下さい。
どうやってその苦労を乗り越え、解決したのかを思い出して下さい。
あとはそれを熱意をもって伝えてください。
そうすれば、部長だったからリーダーシップありますって言う人より、
とても具体的で説得力が出て、熱意も伝わります。
それこそ、部長に選ばれたあなたなら出来ます、頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧