注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

頭痛について 19歳女性です 本日朝から頭の割れるような痛みと動く際のク…

回答3 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 19:09(更新日時)

頭痛について

19歳女性です
本日朝から頭の割れるような痛みと動く際のクラクラする眩暈により、やむなくお仕事をお休みさせていただきました。

お昼頃、痛みも少し落ち着き病院へ駆け込んだのですが、先生の診断や頂いたお薬から、どうも風邪からくる頭痛ではなさそうなのです。
薬のことは全くわかりませんが説明を読む限り風邪薬ではありませんし、病院で測った時点では熱もなく低血圧でした。先生も、「寒いし風邪の症状もあるかもしれませんね〜」と、ふわっとした言い方で…
医療のことについては全くの無知なので、頭痛に関しては外から見える辛さ(咳や鼻水のように)がない為診断もしにくいのかなあと勝手に思ったりしています。
頭痛は今もまだ少し落ち着きませんが、薬も頂いていますし明日は気合を入れて仕事に行き、上司や同僚にご迷惑をかけたことをまず謝りたいです。その際に頭痛の原因もお話ししたかったのですが…
(昨日、傘を忘れ雨に当たった為完全に朝から風邪の頭痛だと思っていました。)
結局何が原因だったのでしょうか…

No.2742742 18/11/13 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 20:59
匿名さん1 

日本人の頭痛で多いのは、風邪からくる頭痛より緊張型頭痛です。
緊張型頭痛は日頃の疲れやストレスが原因で起こる頭痛です。

仕事で疲れが溜まっていませんか? あまり無理をせずに、疲れたときは休息を取ることが大事ですよ。

No.2 18/11/13 21:05
匿名さん2 

クラクラするのは おそらく緊張型頭痛だと思います。
首の辺りとか痛くなりませんか? 肩凝りとかどうですか?
対策は運動です
毎日ウォーキングでも良いです
1度 脳神経の病院で見てもらって下さい。

No.3 18/11/13 21:15
お礼

>> 1 日本人の頭痛で多いのは、風邪からくる頭痛より緊張型頭痛です。 緊張型頭痛は日頃の疲れやストレスが原因で起こる頭痛です。 仕事で疲れが… なるほど、頭痛にも種類があるのですね。本当に医療に関することには無知なもので…お恥ずかしい限りです。

カレンダー通りにお休みをいただける会社なので、毎週土日はきちんと休息を取っていた気でいましたが、今後は気をつけたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

No.4 18/11/13 21:20
お礼

>> 2 クラクラするのは おそらく緊張型頭痛だと思います。 首の辺りとか痛くなりませんか? 肩凝りとかどうですか? 対策は運動です 毎日… 前の回答の方も仰っていました、緊張型頭痛ですか。少し調べてみようと思います。

病院・薬局の先生にも首肩こりについて聞かれたのですが、ないと答えました。
しかし正直にいうととても激しいのです。まだ若いうちから凝りなんていうのはおかしいのではないかと思い、黙っていましたが…。

あまり運動をするタイプではないのですが、健康の為にも始めてみたいと思います。
この度はご回答ありがとうございました。

No.5 18/11/14 19:09
匿名さん5 

まず、皆さんと一緒で緊張型頭痛の可能性ありますね。頭痛持ちで偏頭痛とかになったりすることありませんか?ちなみに吐き気とかはないですか?頭痛外来もしくは神経内科などで診察してもらってもいいかもしれません。あとは、雨に濡れたり寒くなってきて風邪ひいてしまったかもしれないし、様子みて再度病院で診察してもらってください。念の為、風邪から急に熱が上がることもあるから熱を測ってみて下さい。何℃ありましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧