注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

今までで一番悩んでしまう友達がいます。 私はその人のことが多分大好きなんで…

回答2 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 13:12(更新日時)

今までで一番悩んでしまう友達がいます。

私はその人のことが多分大好きなんです。
なのにイライラすることが多いです。
その人と私以外の人が喋っていると嫌な気分になってしまいます。
嫉妬かなと思います。
でもそれぐらいで怒ってはいけないと思い我慢しています。
そのためストレスがたまります...
それで疲れてしまいました。
私が大好きなその人に対してもいい態度をとれないことがあります。
嫌われたくないし、迷惑かけたくないし関わらないべきでしょうか?
離れるべきでしょうか?
こんな悩み、幼すぎるかもしれません...
でも何度、悩んでも解決策が見つかりません。
それが原因で違うことにまで疲れてしまいました。
その人と仲良くしたいのに、変に意識してしまい、上手く付き合えません。
そして私は意地っ張りという面倒な性格があるため、素直にもなれないのです。

このことが原因で友達って何だろう?
誰が私の友達なのだろう?と友情関係にも悩みます。

下らないと思われてしまうかもしれませんが本当に悩んでいます。

どんな些細なことでも構わないので、アドバイスや意見などありましたら教えてください!

よろしくお願いします❗

No.2742767 18/11/13 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-13 21:37
匿名さん1 ( )

削除投票

心の中で友達にこうして欲しい、ああして欲しいとどこかで期待してますよね。もちろん相手に伝わらないので期待通りにはならず一人でイライラする。みたいな。求めず、あなたから行動すればいいのよ♪

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 21:37
匿名さん1 

心の中で友達にこうして欲しい、ああして欲しいとどこかで期待してますよね。もちろん相手に伝わらないので期待通りにはならず一人でイライラする。みたいな。求めず、あなたから行動すればいいのよ♪

No.2 18/11/13 23:28
お礼

ありがとうございます!
そうですよね!
恐れず自分から動いてみます!

No.3 18/11/16 11:23
匿名さん3 

その子以外にも好きな友達を作ると、その子の行動があまり気にならない、楽な気持ちになれるはず

No.4 18/11/16 13:12
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!
やはり少し距離をおいてみてもいいのでしょうか。
私がその子に対する気持ちが重すぎるのでしょうか...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧