注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ちょっとした疑問が出てきたので教えてください。夜ご飯にインスタント袋麺はNGとい…

回答4 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 23:57(更新日時)

ちょっとした疑問が出てきたので教えてください。夜ご飯にインスタント袋麺はNGという家庭が多いと思いますがそれは何故ですか?

土日の昼御飯にインスタント麺はOKだけど夜だとNGという回答を良く見ます。
私もそういう考えでしたが、よく考えたら昼にOKなら夜ご飯でも良いんじゃないの?と思いまして。
いつもはバランス考えて夕飯作りますが、この前の日曜日は私の体調悪く夜ご飯の買い物行けなかったので子供(小2)にインスタントラーメン出しました。お野菜たっぷり茹で卵も添えて。
その日は主人は飲み会。
帰宅後に"夕飯何食べたの?"と聞かれて正直に答えたら「あり得ない!食育とかあるじゃん」と言われて体調悪かった話をしたら「まぁ仕方ないか」と言われたけど。
毎日ラーメンだったらダメだけど、年に数回、たまには良いんじゃないの?
土日の昼御飯はラーメンOKなのに夜はNGって変じゃない?と思ったんですが、夜にそういう食べ物をNGとするのは栄養的に何かダメな理由があるんですかね?

ちなみに日曜日の昼御飯は手作りお弁当持って公園に遊びに行きましたので栄養バッチリではないけど一応手作りです。

インスタント麺を一切食べない!という家庭もあると思うので、たまに食べるよ〜って方からの回答お願いします!

No.2742783 18/11/13 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 21:52
匿名さん1 

母が生きてた頃、夕飯にインスタントラーメン出てきた時は父が怒ってしまった。
母は泣いた。
結局父が折れたけど。

昼間は黙って食べてましたよ、父も。
なんでかわからずすみません。

No.2 18/11/13 22:01
匿名さん2 

うち、ここ最近週一でインスタントラーメンでした(笑)
野菜といえばもやしを入れる程度です。
それプラス、ギョーザとかチャーハンとかおかずを1品は作りましたが…
作れない時はラーメンのみの日も。
多分ですが、夜ご飯だと量が足りないとか??
我が家は時間が無い時等はレトルトのカレーなんかも夕食に出しますよ(笑)
チンするだけのおかずとか。
コンビニのホットスナックとか(笑)

別にたまーになら
なんでもいいと思うけどな〜

No.3 18/11/13 22:02
サラリーマンさん3 ( ♂ )

私(男)は朝御飯ほんの少しで、お昼は弁当持参(適量)なので、夜はボリュームのあるオカズとやはり御飯がいいです
夜が一番お腹が空くからです

でもたまにカップラーメンやインスタントラーメンを味噌汁がわりにしたりもあります
問題はラーメンのみにすることだと思います

No.4 18/11/13 23:57
匿名さん4 ( ♀ )

夕食にインスタントラーメンよく食べますよ。豚肉とキャベツ・もやし・ニンジン等炒めてネギもたっぷり上にのせます。あと茹で卵。美味しいですよ。朝はさすがにインスタントラーメン食べませんが、夕食には普通に食べます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧