注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

転職先が決まりません 最善は尽くしていますが、それでも決まらず2ヶ月半が経…

回答4 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名( 6zxNCd )
18/11/13 23:22(更新日時)

転職先が決まりません

最善は尽くしていますが、それでも決まらず2ヶ月半が経とうとしてます

このまま決まらなかったらどうしよう…と不安で仕方ありません
悩んでも仕方ないのは理解してますが、心が追い付かずとても辛いです

No.2742790 18/11/13 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 22:02
匿名さん1 

ほとんどの人が転職してる世の中。最後は誰でも入社出来るような所に落ち着いて、転職の機会を待つのも手ですね。

No.2 18/11/13 22:14
匿名さん2 

お気持ち、よくわかります。転職活動中は不安で不安で...
わたしは、とりあえず、ネット、ハローワーク、求人雑誌、全てを調べました。すると、更新の日時とかがわかってくるので、その時、全てをチェックし、もし、当てはまるものが無いなら無いのだから、モンモン悩むのは辞めるようにしました。
あと、空いた時間は、資格取得の勉強をしてましたよ。どう転んでもいいようにと、あがいてました、汗。ちなみにFPとろうとしてました。それで、通信講座に申し込んで、8冊教科書があったのですが、一冊終わったところで、内定しました。
けっきょく、通信講座は無駄になりましたが、それでも良かったと思いましたよ。あと、就活中は勉強してました。って、自己アピールにも使えますしね。また、勉強、実際に役にたってます。
大丈夫。探して挑み続けるたら見つかりますよ。諦めずに頑張ってください!



No.3 18/11/13 22:25
匿名さん3 

あなたのいう最善てなんですか?

一生懸命アピールもいいですけど、おまえら採用しないと損するぞ的なことが主張できるかどうかだよ。

能力と価値のある人は、やんわりとそこらへんを匂わせられる

能力のないひとがやたらとアピールする

No.4 18/11/13 23:22
匿名さん4 

不安がつのればつのる時こそ、仕事ってなかなか見つからないんですよね〜…
焦らずと言っても焦りますよね。わかります。でも気持ち落ちつけないと、面接で失敗したりしますし、なるべく心落ちつけて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧