注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

長文失礼します。 16歳女です。最近父が父と思えません。 何日か前、2人…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 11:59(更新日時)

長文失礼します。
16歳女です。最近父が父と思えません。

何日か前、2人でご飯食べに行った時、お酒を飲んでいて酔っ払っていたので普段は聞けないことがあるかもしれないと思い、色んなこといいました。普段は無愛想でぜんぜん喋らないので。
現在、家計は父が持っていて月6万、生活費としてくれます。

聞いていくと、父は
・母の食事にはもう期待していないから自分はもうたべない。だから生活費も6万で十分。

・今の仕事が好きではないから頑張らない。昇進もしない。

・子供は母が産みたいと言ったから産んだだけで自分はぜんぜん欲しくなかった。

まあ簡単に言うとこんなことを言っていました。

子供欲しくはなかったといわれ、いらない子、と言われたような気がして悲しかったです。自分には関係ない、と他人の様に言う言動にはショックを受けました。
そんなこと思ってたなんて知らなかった。
また、
こんなの家族ごっこだ
とも言っていました。父はちゃんと父を演じていないのに何がごっこだと言いたくなりました。
もう、私の目には父が父には見えません。1つ目と2つ目のこと母に言ったのですが、3つ目と私の気持ちは言えてません。言った方がいいですか?

これは私の偏った意見ですか?みんなこんな家庭なんでしょうか?

タグ

No.2742795 18/11/13 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 22:07
匿名さん1 

お父さんが居なくなっても大丈夫なら3番目言っていいと思うよ。
お母さんも主さんも気の毒です。

No.2 18/11/16 11:59
匿名さん2 

主さんがすっきりするならお母さんに話していいと思います、お父さんを捨てていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧