注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

生理中、漏れるのが心配でお股とナプキンの間にティッシュを詰めています…… これ…

回答9 + お礼6 HIT数 4212 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 22:12(更新日時)

生理中、漏れるのが心配でお股とナプキンの間にティッシュを詰めています……
これはこまめにティッシュを変えても、衛生的に良くないですか?
自分は学校でナプキンを恥ずかしくてあまり変えることができないのでティッシュを詰め替えています
やっぱり辞めたほうが良いのでしょうか


No.2742814 18/11/13 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 22:25
匿名さん1 

決して恥ずかしいことではありませんよ。主さんはおいくつですか?変える時に、何が恥ずかしいと感じていますか?😊
こまめにナプキンを変えれば、漏れることはありません。ティッシュで代用することでの衛生面への影響は、専門家ではないので詳しくは言えませんが、、その方法はあまり聞いたことがありませんね😣

No.2 18/11/13 22:26
匿名さん2 

小学生?
ナプキンの音が恥ずかしいのかな?
エリスの新素肌感が音が少ないよ。

No.3 18/11/13 22:27
匿名さん3 

生理が重いのって憂鬱ですよね。
大きいナプキンでも漏れますか?
私は夜用を二枚重ねか、30センチ以上の大きめの夜用を昼間でも使ってますよ。ティッシュだとすぐ経血をすってしまいませんか?
こまめにティッシュを替えてもトイレには行くのだからナプキンを重ねて棄てた方が漏れの心配は無いような気がします。

No.4 18/11/13 22:32
匿名さん4 

ティッシュをつめるのは、やめたほうがいいですよ。

かえってもれやすくなる可能性もあるそうですので。

ナプキンを替えるのは、別に、恥ずかしくないと思います。普通に2つか3つに折って、ティッシュでまいて、ナプキン入れにいれてしまえばいいことです。(そのまま入れると、片付けるひとが大変なので、私は、ティッシュでまいたほうがいいと思います)

No.5 18/11/13 22:33
お礼

>> 1 決して恥ずかしいことではありませんよ。主さんはおいくつですか?変える時に、何が恥ずかしいと感じていますか?😊 こまめにナプキンを変えれば、… 回答有り難うございます!

この方法で夜も昼も血が漏れなくなったのでずっと使っていました‥‥‥
でもやっぱりナプキンをこまめに変えたほうがいいですね(汗)

No.6 18/11/13 22:35
お礼

>> 2 小学生? ナプキンの音が恥ずかしいのかな? エリスの新素肌感が音が少ないよ。 回答有り難うございます!

試してみたいと思います!

No.7 18/11/13 22:36
お礼

>> 3 生理が重いのって憂鬱ですよね。 大きいナプキンでも漏れますか? 私は夜用を二枚重ねか、30センチ以上の大きめの夜用を昼間でも使ってますよ… 回答有り難うございます!

めちゃくちゃにドババッと漏れるわけでもないのですが不安になり詰めてしまっていました‥‥‥
量が多いのほんとに大変です汗

No.8 18/11/13 22:38
匿名さん1 

なるほど、、夜は夜用の大きめのものを使っていますか?
日中に変える手間をなるべく減らしたいのなら、日中でも夜用の大きいナプキンを使用してみてはどうですかね、、?

No.9 18/11/13 22:39
お礼

>> 4 ティッシュをつめるのは、やめたほうがいいですよ。 かえってもれやすくなる可能性もあるそうですので。 ナプキンを替えるのは、別に、… 回答有り難うございます!

音が出るのが恥ずかしい、何か言われないかなと気にしていましたが変えずにいるよりはマシだと思えてきました‥‥‥笑

No.10 18/11/13 22:40
匿名さん10 

漏れるのが心配でティッシュを挟んで小まめに替えるのは問題ないです。
長時間ナプキンを付けっぱなしにするよりかえって衛生的です。
ただ、恥ずかしくてナプキンを替えられないというのは長時間付けっぱなしですか?
それはナプキンの方が衛生的でなくなるので、ナプキンの方も替えた方が良いです。
余談ですが、夜のお尻の伝い漏れは、お尻の割れ目にティッシュを挟んでおくと漏れなくなり、漏れ対策にティッシュは割と使われているようです。
トイレットペーパーはそもそもが陰部を拭く前提のもので清潔なのでご安心を。
ただティッシュが溶けて陰部に張り付いている場合があるので、お風呂ではしっかり洗ってくださいね。

No.11 18/11/13 22:40
お礼

>> 8 なるほど、、夜は夜用の大きめのものを使っていますか? 日中に変える手間をなるべく減らしたいのなら、日中でも夜用の大きいナプキンを使用してみ… 回答有り難うございます!

夜も昼も血が漏れないように大きめのものを使ってみたいとおもいますーー!

No.12 18/11/13 22:42
お礼

>> 10 漏れるのが心配でティッシュを挟んで小まめに替えるのは問題ないです。 長時間ナプキンを付けっぱなしにするよりかえって衛生的です。 ただ、恥… 回答有り難うございます!

詳しく書いていただけて嬉しいです!
ナプキンは学校にいるときはあまり変えていません‥‥‥
恥ずかしながらティッシュがあれば良くね?と考えていました💧
次からはナプキンもこまめに変えたいと思います!

No.13 18/11/13 22:54
匿名さん2 

ナプキンはこまめに代えないと、臭いや病気の原因になるよ。
そのうちみんな生理くるから、恥ずかしくないよ。

No.14 18/11/14 06:47
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

こういうの出たらしいよ。私も使ってみようか検討中。

ソフィ シンクロフィット(体につける生理用品)-生理用品のソフィ
https://www.sofy.jp/ja/products/syncrofit.html

No.15 18/11/14 22:12
匿名さん15 

そのティッシュはどこに捨ててるの?まさかトイレに流してる?ティッシュは、水に溶けないからトイレが詰まるよ。主さんタンポンは嫌?タンポンしていてもヒモから伝ってくるからナプキンは、必要だけど吸収力はあるし、清潔です。お腹も痛くなりにくいです。
ティッシュを詰めるより絶対いいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧