注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

職場に好きな先輩がいます。現在28歳、先輩は30歳後半です。面倒見が良く優しくて…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 00:55(更新日時)

職場に好きな先輩がいます。現在28歳、先輩は30歳後半です。面倒見が良く優しくて面白くて気付いたら大好きになっていました。仕事帰りに飲みに行ったり休日はどこかに遊びに行ったりプライベートでも関わる事が増えて、ある日付き合ってもいないのに身体の関係を持ってしまいました。先輩の事が大好きで仕方なかった私にとっては関係が曖昧なのに複雑でした。でも先輩も好きだと言ってくれたしその時は満足していたのですが好きだけど行く行くは会社を辞めて実家に帰る、結婚は誰ともしない、付き合うのも…と言われてしまいました。そのまま曖昧な関係は続き…その状況が段々辛くなりました。都合良くされてるのかなと悪く考えてしまう時もあり葛藤が続きました。でも気持ちを伝えて関係が壊れるのも怖くて職場の先輩と言うこともあり言えずにずっと我慢していました。
しかし、ある日それも耐える事が出来ず、先輩に嫌われれば自分が先輩の事を諦められるのでは無いかと先輩を嘘の言葉で傷つけてしまいました。先輩に軽蔑されれば嫌われて、自分が好きだと言う気持ちを諦められると自己中活自爆的になってしまいました。でも話してる途中でやっぱり嫌われたくない、好きだ。と思い弁済したのですが、先輩の気持ちはもう元に戻りません。何を信じて良いか分からないと。何度もどうしたら戻るのかと聞いても簡単な話、冷めてしまった様で、分からないと言われるだけ。
そういうやり取りがあって険悪になるならはじめから自分の悩みをもっと先輩にさらけ出しとけば良かったと色々沢山後悔があり自爆ですが生きることに耐えられません。今は自分が先輩を傷つけた事と気持ちが元に戻らない事、自分がした事を恨み後悔してそれを思い出して毎日泣いている状態です。元々依存心も強かったし仕事にも行ける状態では無くなってしまって今精神科に入院しています。しかし病室にいても結局考えるのは先輩の事ばかり。その後先輩とは普通に話せるし出かけたり電話をするような前と同じ様に会話は出来る関係なのですが、以前とはやはり違く、気持ちが無いことを不意に感じる事が多く、それが辛い、でも一緒にいたい、と負のスパイラルです。心配してるのか、責任を感じているのか、入院してる事もあり先輩から連絡をくれる事が多いです。でもそうすると離れられなくなってしまって、でも私も先輩と出来るだけ接触したくて。一緒にいる時は幸せなのに先輩と離れると付き合ってもないのに不安になってしまいます。身体の関係を持った事により変に情が勝手に生まれてしまっています。職場の先輩だから会社復帰すれば毎日顔を合わせるし会社でも仲良しな先輩と後輩の認識を持たれているので変にスタイルを変える事も抵抗があります。でも好きな気持ち辞めれなくて1度先輩が好きでいてくれた事もあり好きになる様に脅迫的になったりしている時もあります。非常に迷惑だなと痛感しています。でも1度スイッチが入ってしまうと気持ちを抑える事が出来ず堂々巡りになってしまいます。その度先輩は向き合ってくれるのですが自分が思う答えにはなってくれません。正直この先、先輩以外とのお付き合いも考えられないし結婚しないと言う先輩の気持ちも知ってるので結婚しなくても良いから、先輩が良いと、言ってくれるなら側にいたいです。何処へでも付いていきたいです。それを伝えるできですか?又どうすれば諦められますか?

No.2742914 18/11/14 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 00:52
匿名さん1 

我がが我ががで先輩の気持ち無視ですね。先輩はあなたの自爆をここぞとばかりに利用して別れたがってると思う。あなたの極度の依存性にも恐怖を感じて無視するのも怖いって感じ。よりを戻せたとしてもあなただけが幸せで満足ですか?

No.2 18/11/14 00:55
匿名さん2 

28歳ですよね?それくらいで仕事も行けなくなって、精神科に入院ですか?

ちょっとありえないですね。

5年10年付き合ってたけど結婚に至らず別れて、すごくつらくても仕事頑張ってる人は、たくさんいます。

というか、社会人なら仕事に恋愛を持ち込むのは問題外です。どんなにつらくても。

先輩を傷つけた、って付き合ってもないし、付き合いたいとも言われてないじゃん。

片思い相手との関係に悩んで精神病んで入院するようなアラサーと付き合いたい人なんて、いないでしょ。

好きになるように脅迫的になるとかストーカーみたいですね。怖すぎます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧