注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

23歳独身女性です。既婚、妻子持ちの一回り年上の男性と数ヶ月不倫をしていますが、…

回答5 + お礼5 HIT数 1301 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 21:19(更新日時)

23歳独身女性です。既婚、妻子持ちの一回り年上の男性と数ヶ月不倫をしていますが、別れたいです。
当初は彼の人柄に惹かれ盲目に好きだと思いましたが、冷静に考えると本当の意味では大切にしてもらえない立場だということに気付きました。
そして相手の家庭を壊してまで彼を独占したいとは思いません。
彼は「本当は君と結婚したかった」「嫁より早く出会っていれば君を選んでた」「嫁とは喧嘩ばかりで息が詰まるから君に救われてる」等と言いますがただの現実逃避ですよね。
家庭と仕事の責任に押し潰され、癒しがないと疲れるそうですが現在の奥様と彼は結婚して一年も経っていません。そして何度目かの結婚です。本人も気が多い男だと自覚しています。
ダメな危ない男に惚れた自分もそれなりの女なのだと思います。ただ、変な情が湧いてしまっているため別れをほのめかすことは出来てもなかなか強く振り切れずにいます。馬鹿ですね。。
でも、もう罪悪感を感じながら人目を気にしてコソコソ付き合うのは嫌です。独身男性と健全な恋愛がしたいです。
世間的に見て最低なことをしている事は重々承知していますが、一度でも好きになった相手なので極力誠意ある終わらせ方にしたいです。どのように終わらせたら良いでしょうか?
特に不倫経験者の方などいらっしゃいましたらご意見頂けると助かります。

18/11/16 21:19 追記
先日、無事にお別れを告げました。今はまだ寂しさも残っていますが、少しずつ切り替えて行けたらと思います。
次は幸せになれる恋愛をしたいです^_^!そのために、しばらくは自分の内面を磨こうと思っています。
こちらに投稿したことで頭の整理がつき、スムーズに気持ちを伝えることが出来ました。
コメントをくださった皆様、貴重なアドバイスやご意見をありがとうございました!

No.2742923 18/11/14 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 01:14
通行人1 

不倫経験者です。私は独身、相手は妻子持ちでした。情に流されズルズル付き合ってしまい奥様にバレてしまいました。彼からの電話だと思って電話に出たら奥様の声で「〇〇の妻ですが、私が何も気付いてないと思ってるんですか?」と言われてビックリ。慌てて謝罪して電話切りました。奥様の声を聞いてホントに反省しました。
相手には帰る場所があるんだから、情なんて必要ないですよ。「次はコソコソせずに付き合える人を探すから応援してね!今までありがとう!」これで明るくバイバイが1番効きますよ!
相手の心情は関係ないです!あなたの自分の幸せだけを考えましょう。

No.2 18/11/14 01:24
お礼

>> 1 奥さんから電話…自分に置き換えて想像しただけでヒヤッとします…。
帰る場所のある相手に情は必要ない!ごもっともですね。。
自分の幸せ。。本当にそうですね。最近泣いてばかりで幸せとは言えません。
経験者様のお言葉が心に突き刺さりました。明るく良い形で終われるよう頑張ります!ありがとうございました。

No.3 18/11/14 04:23
匿名さん3 

自分自身も不倫経験者です。嫁と子ども2人います。不倫相手が家に来てパトカー出動、大惨事になりました。
不倫は誰も幸せにはならない事を身をもって経験しました。
不倫、、、やめましょう。言えることはそれだけです。

No.4 18/11/14 06:05
匿名さん4 

不倫してた友人が後ろから刺されて入院したことがあります。
おそろしい。。

No.5 18/11/14 06:48
お礼

>> 3 自分自身も不倫経験者です。嫁と子ども2人います。不倫相手が家に来てパトカー出動、大惨事になりました。 不倫は誰も幸せにはならない事を身をも… コメントありがとうございます。
一時的な感情が渦巻くだけで、誰も幸せにはならないですね。身をもって痛感しています。
経験者さんのお言葉は重みがあります。背中を押していただきました。迷いの連続の日々でしたが、強い気持ちで動こうと思います。

No.6 18/11/14 06:53
お礼

>> 4 不倫してた友人が後ろから刺されて入院したことがあります。 おそろしい。。 コメントありがとうございます。
恐ろしいですね。明日は我が身。。恨まれて当然です。終息頑張ります。

No.7 18/11/14 10:28
匿名さん7 

皆さん言ってるように、誰も不幸にならない恋愛をして下さい。
相手から連絡来て返事すると、粘着されますよ。
あなたの精神状態が不安定になるほどしつこいなら、退職も視野に入れた方がよい。

No.8 18/11/14 11:07
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
不倫初体験の自分にとっては今まで当たり前に思っていた、誰も不幸にならない恋愛がどれだけ自由で幸せなことか痛いほど思い知らされました。
今後相手とは物理的にも距離を取ります。
次の恋愛まで時間がかかるかも知れませんが、しっかり反省した後に本当に愛してくれる相手が現れたら心から大切にします。

No.9 18/11/14 13:36
匿名さん9 

不倫に誠意もクソもない…なんて言ったら口が悪いね。

一言別れの言葉と連絡先消去のお願いをメールかLINEですればいいだけだよ。わざわざ会ってとかしなくていい。もう危険な行動はしないことが一番。あなたも連絡先消去なり拒否なりして、すっぱり終わらせよ。

No.10 18/11/14 14:39
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
口が悪いだなんてとんでもありません。本当に仰る通りです。当方感覚が麻痺しており狂っているようです。
しかし色々な面でお世話になった相手という事もあり別れは直接伝えたいのですが…綺麗事ですかね。その場での収束が難しい場合、解散後その方法を取らせて頂きます。もう2度とこんな馬鹿な真似はしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧