注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

「おい!白人!」とクラスの男子に言われます。 そこまで仲が良い訳でもな…

回答4 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 19:01(更新日時)

「おい!白人!」とクラスの男子に言われます。

そこまで仲が良い訳でもない男子に突然「お前肌白すぎやろ、なんでなん?」と言われたことが始まりでした。

生れつき日光に弱く日焼け止めを毎日塗っているので他の人より色白です。でも普通と違うような気がして肌の色のことについて言われるのが嫌でした。

「そうかな?」と話を変えようとしたら「白人!」と小馬鹿にしたような言い方で指を指されました。

別に白人の方が嫌とかではないんですが…周りの友達が心配した顔をして私を見ているのが辛かったです。

それから白人白人と出会う度に言われてますが、いつも聞こえないフリをして無視しています。

担任に相談しようと思ったのですが、日常的に死ね死ねと言ってるような男子なので反省はしなさそうです。

どうしたらいいでしょうか

No.2742937 18/11/14 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 01:54
匿名さん1 

彼からしたらたぶん白人も死ねも同じ感覚だと思います。
徹底的に無視です。

No.2 18/11/14 04:10
おばかさん2 

私も徹底的に無視が1番だと思います
相手はリアクションを待って、楽しみたいのですから…
無視が1番してほしくない事だと思います

No.3 18/11/14 18:33
通行人3 ( ♂ )

まあ無視がいいけど、余りに酷くしつこい場合は、相手に「黒人」とでも言っておくか(笑)、または「白人て日本人や中国人に比べて実際には白くないから」と真実を教えて啓蒙してやるか、まあ相手の知性レベルに合わせてどっちかで反撃したら?

確かに言葉と言う色メガネを取って見ると、大半の白人て肌色だけならアジア人(タイやフィリピンの人を除く)と大差ない「白さ」なんだよ。よく研究してみ!

つまり白人とアジア人の違いは、肌色では無くて、鼻の高さとかホリの深さ、また長頭か短頭か、脚の長さなど、骨格の部分の相違なんだよ。

で日本人は余り知らないが、生まれつき色素が超薄い人(白人、アジア人問わず)はアルビノと医学的に言う。
多分、主も日本人でそういう人、一度くらい見た経験あるんじゃない?

つまり普通の人の場合、白人(コーカソイド)はどんなに日焼けしてアジア人(モンゴロイド)より色黒になっても「白人」だし、アジア人は満州やシベリアの住民で白人より肌色が薄くても「アジア人」(モンゴロイド)なのだ。

No.4 18/11/14 19:01
匿名さん4 

無視が一番!
白人?皆外国人だから確かに白人で合ってるけど?

心ない奴だから無視だよ!
しょうもない奴だね
構ってほしいだけだから!
一緒になって言ってる子もいるなら相手にしんさんな!
限界がきたら家族、担任の先生に相談しなよ!限界がきても貴方が悩む必要はないからね!堂々と過ごして!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧