注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

30代後半の者ですが、人生が詰んでます。まず、失業給付金を今月に手続きしました。…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 06:32(更新日時)

30代後半の者ですが、人生が詰んでます。まず、失業給付金を今月に手続きしました。初回は、説明会の出席だけで貰えますが、二回目は面接を二回以上しないと貰えないのが条件。けど、面接が苦手です・・・。開き直って受けたほうが良いでしょうか?後、前職で自律神経が壊れて、契約満期で辞めましたが、1ヶ月休んでもふらつきや倦怠感が治りません。それでも仕事を受けに行くしかないでしょうか? 
全てを諦めてアパートを引き離し、放浪の旅も考えています。家族とは絶縁状態で宛もありません。心配してくれる人もいませんし、一人で生きてきました。ので、人とのコミュニケーションも苦手・・・。仕事は黙々としたいけど、コミュニケーションも必要ですよね・・・。こんな、私ですが救いはあるのでしょうか?

No.2742980 18/11/14 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 05:16
匿名さん1 

この際孤独を利用して好き勝手に生きてみる。放浪の旅良いと思う。仕事は住み込みの所で働く。どんな末路になるか分からんけど主が幸せなら他人の目は気にせずに生きれば良い。世間体さえ気にしなければ自分らしく楽になれる。

No.2 18/11/14 05:47
匿名さん2 

ハロワですよね?
ビデオ講座で30分聞くだけのやつもありますよ~
まぁ一回は話さないといけないですが

No.3 18/11/14 06:32
匿名さん3 

給付金を貰う為には、面接は落ちた方が良いのだから、気楽に適当に面接を受ければ良いじゃん。あと病院には受診したのですか❓病院とハロワに体調不良での就活と給付金について相談してみては❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧