関連する話題
男性の心理はどう? 現在、気になっている男性がいます (10回くらいデートしてる) 毎回奢ってくれる、エスコートもデートコースも提案してくれるし め
36歳男性です。 お付き合いしている彼女と結婚を考えているのですが束縛(友人と約束を入れたり、お金の使い方等、無駄遣いとかではなく計画しての買い物です)が
何年か前に 一時期関係を持った男性ですが 嫌になったので 会わなくなりました。いまだに 誘ってきます。 ハッキリ断ったら 「じゃあお茶だけ。 どこがいい

昨日失恋しました。 久々に人を好きになって2年ほど曖昧な関係が続き、ずっと疑う…

回答5 + お礼5 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 09:05(更新日時)

昨日失恋しました。
久々に人を好きになって2年ほど曖昧な関係が続き、ずっと疑う&辛い日々でしたが、好きな気持ちが消せずに時間が経ってしまっていました。
今までは連絡が来なくても時間をおけば連絡が取れたのですが、先週突然LINEブロックされていることに気づき、まさかと思って人づてに調べたら既婚者であることがわかりました。
薄々気づいていたからか、既婚者は絶対NGだから、涙は出ませんでしたが、やはり好きだった事実は本物のようで、さらに2年経っていたので喪失感というか胸のザワザワがおさまりません。
もう連絡を取ることもないし、前を向こうと頭では割り切れているのですが、心はまだ戸惑っているようです。昨日の夜に事実が判明し、家に帰って少し寝ましたが、早朝に目が覚め眠れなくなってしまいました。まだ信じていた頃は連絡が取れない、会えないだけであんなに泣いていたのに、今はショック状態なのか涙が出ないです。本当は泣いてスッキリしたいのですが、ザワザワするばかりで少し気持ちが悪いです。
唯一、事実を調べてくれてくれた人からの励ましメッセージでは少し涙が出ました。
悔しいとかムカつくという気持ちも多少はありますが、好きだったことは事実なので本当は泣いてもおかしくないのですが…
このように失恋でも泣けないことはやはりよくあるのでしょうか?
また、大変図々しいのですが、どなたかに励ましたり慰めたりしてもらって、ちょっと泣きたいです 笑
長文になり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
(相談していた数名の友人には、まだ傷ができたばかりなので「詳細は笑って話せる日が来たら話すけど、決着した。励まされると辛いから、ワガママで申し訳ないけどこの件はしばらく触れないで」と伝えました)

No.2742988 18/11/14 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 07:01
匿名さん1 

人を好きになるのは良い事です。でもやはりルールがあります。

失恋おめでとうございます。あなたの人生が軌道修正されましたね。

No.2 18/11/14 07:06
匿名さん2 ( ♂ )

ウチの親父を看取りましたが、涙は出ませんでしたよ。
泣いたのは、それから二日後の葬儀の時でした。

涙が出ないのはきっと、それを現実のことだと認めたくないからじゃないかな。

涙を流す事ではじめて、それを現実の事だと認識出来るようになるんじゃないかな。

その男はセックス目当ての最低なヤツなようですが、
貴女が彼を想う気持ちは、下心の無い、素敵なものだったのだと思います。

惨めな自分を哀れむのではなく、
本気で誰かを好きになれた自分を、誇りに思ってて良いんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/11/14 07:16
匿名さん3 

付き合っていた人がまさか既婚だったなんて・・とショックが大きすぎて泣けないんだと思う。ただ主さん、結婚する前に気づいて良かったと割り切ると少し楽になれるかも。

No.4 18/11/14 11:50
お礼

>> 1 人を好きになるのは良い事です。でもやはりルールがあります。 失恋おめでとうございます。あなたの人生が軌道修正されましたね。 ありがとうございます!
既婚者だとわかってたら好きにもならなかったのですが、幻想の相手に恋してたようです。

はい!軌道修正できてよかったです!

No.5 18/11/14 11:53
お礼

>> 2 ウチの親父を看取りましたが、涙は出ませんでしたよ。 泣いたのは、それから二日後の葬儀の時でした。 涙が出ないのはきっと、それを現… やっぱりまだ認めたくないないんですかね…頭ではちゃんとわかってるつもりなのですが(><)

恥ずかしい!とは思いますが 笑、惨めだとは思っていない、はず…
好きだった気持ちは事実なので、それを今度は次に出会ういい人に向けたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/11/14 11:54
お礼

>> 3 付き合っていた人がまさか既婚だったなんて・・とショックが大きすぎて泣けないんだと思う。ただ主さん、結婚する前に気づいて良かったと割り切ると少… 薄々気づいていたし、今ではやっぱりな、と割り切っているつもりなんですが、やっぱりショックが大きいんですかね…
気づいて泣く前に忘れ去りたいです。
ありがとうございました。

No.7 18/11/15 21:25
通行人7 

その心理わかるな、すごく。
自分が大事にしていた感情が、実は意味のないものだったって感じると、そういう状態になる気がする。

でもね、はっきり言いますが、あなた、思い切り傷つけられてますよ。ひどい目にあってると思いますよ。惨めとかそういうことでなく、心に痛みを受けてると思います。ちゃんと悲しんでいいんですよ。好きだった思いが、報われなかったんだし、裏切られてもいるんだから。

あなたの苦しかった恋心は、それ自体がちゃんと意味があって、価値のあるものだったんです。それが壊れたんだから、そのことには悲しんだっていいんです。

惨めだとか、バカだったとか、騙されて可哀そうだとか、そんなこと言うヤツはぶん殴ってやるよ。まあもちろん実際は殴れないけど、気持的にね。

No.8 18/11/16 01:38
お礼

>> 7 ありがとうございます。

今はまだショック状態なのか、友達にも「あいつやっぱり最低だったね」とか「そいつとは縁が切れてよかった」とか言われたくないんですよね…哀れみの目で見られたくないし(恥ずかしいとかではなく)、もしかしたら惨めな自分を認めたくないのかもしれません。

殴ってくれると言っていただいて嬉しいです(^^)
周りにはそんな友達はいないので、ぜひ相手本人をぶん殴っておいてください 笑

No.9 18/11/17 07:23
匿名さん9 

主さん、頑張りましたね
この2年間の思い出は、主さんと、その彼が共有出来た、主さんの大切な人生の一部ですよ
もし、自分が同じ立場だったら、「彼が大好きだ。彼が既婚者だって認めたくない」って思うと…ね。今は、美味しいご飯食べたり、キレイな景色を見に行ったり、主さんの好きな事をして、頑張った自分に、ご褒美をあげてみてはいかがでしょうか
この2年間は誰が何と言おうと決して無駄な時間じゃないですよ

No.10 18/11/17 09:05
お礼

>> 9 ありがとうございます。
焦っちゃいけないんですが、年齢的にも焦りがでてきました(><)20代だったらまだよかったんですが…笑

無駄だったのか、と思う気持ちと、そんなことない!って思う気持ちが行ったり来たりです。

彼と比べてしまってなかなかいい人見つかりませんが(まだ発覚してから数日だし…)、前を向いて歩こうと思っています。
もし彼と本当に縁があればまた会うだろう、くらいに考えて、無理に忘れるストレスを溜めないように、他の人も見ていきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました