注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

苦しいです。店長からの圧力を受け、ストレスから出勤できなくなり、退職しました。(…

回答4 + お礼4 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 16:38(更新日時)

苦しいです。店長からの圧力を受け、ストレスから出勤できなくなり、退職しました。(昼勤のホテルフロントバイト)続けたい気持ちもありましたが、2ヶ月半で突然辞める結果となりました。電話で体調不良を理由に、一身上の都合で辞めますと店長に伝えました。
後日制服を返しに行った際、よくシフトに一緒に入ってた女性が、体調はもう大丈夫?早退→次の日休んで、急にこなくなったからと言われ、体調不良やストレスなどいろいろですと伝えると、今、ナイト勤務を募集してる。今のナイト社員が、昼に回ることになったので…と話を受けました。
私はこの女性に店長との悩みを軽く相談した事がありましたが、早口めにそれを言われ、何だか複雑な気持ちになりました。今回の事で私は相当苦しんだのに…。しかしそれはもう伝えずその場を去りました。
(昼勤務の新しい女性がその場にいたこともあり)
職場の皆の中で私の事がどう伝わっているかわかりませんが、とても出勤できる状態じゃなかったことを言った方がよかったんでしょうか。
私は私でとても苦しんだんですが…。

No.2742999 18/11/14 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 06:55
匿名さん1 

何が正解か分からない場合、口に出さないようにしています。

苦しむのは損。徹底交戦する覚悟が持てないのであれば、次に進みます。

No.2 18/11/14 08:18
匿名さん2 

かなり辛い想いされたみたいですが、体調はもう大丈夫ですか?
癒えてないようですし、今は無理しないことですね。
落ち着いてくると判断能力も出てきますから受け流せると思いますよ。
ナイター勤務になるのかな?話しを受けたとありますが、精神的に難しいようならば辞めといた方が良いです(^-^)職は他に沢山ありますからね。
急がば回れで、少し気楽に仕事が出来るところでしばらくは気持ちを癒された方が良いかもしれませんけど…。

No.3 18/11/14 13:35
お礼

>> 2 話を受けたと書きましたが、その女性は、私にナイト勤務できないか?と聞いたわけじゃないですよ。
チラシなどで募集をかけ始めたと言う意味です。
ほんと、気楽に働ける所へ行きたい…。

No.4 18/11/14 13:44
お礼

>> 1 何が正解か分からない場合、口に出さないようにしています。 苦しむのは損。徹底交戦する覚悟が持てないのであれば、次に進みます。 徹底交戦したいくらい腹立たしかったですが、結局泣き寝入りです。一生懸命やってたんですが、真面目な性格もあり、至らずのところも多少あったのではないかという気持ちから…

No.5 18/11/14 16:01
匿名さん5 

周りにも主さんが苦しんでたことよく知ってもらいたいんですか?
それが今後の主さんの人生においてだいじなことなんですか?
それは周りに話さなければわかりませんよ。主さんだって周りの人のこと多くは知らなはずです。職場だからと表面的な付き合いする人もいるでしょうしね。

No.6 18/11/14 23:59
お礼

>> 5 以前その女性に、軽く話したこともあったんですが、その後はその話はしてないので、そこまで苦しんでると思ってなかったのかもしれませんけどね。職場の人の中には、うすうす気づいてる人もいたとは思います。休むことを電話した時、店長にいじめられたん?と聞いた人もいたので。けど、辞めてから実はこうだったというのって惨めな気がして…。言わないほうが無難ですよね?

No.7 18/11/15 00:49
匿名さん5 

軽く1回話した程度なら、その程度としか受け取ってなかった可能性は高いでしょうね。
それに相手との関係性にもよりますよ。お互い深く信頼してる関係、表面的な付き合いの関係。これだけでも相手の受け取り方変わるでしょうし。

もうやめた職場の話ですよね?
今更、実はこういうことで辞めたんだと話して何があるのでしょう?
惨めになる気持ちがよくわかりません。納得できない辞め方したご自身に対して惨めだと自分で思ってるのかな。

No.8 18/11/15 16:38
お礼

>> 7 そうですね。相手との関係性にもよりますね。その女性としては私の事は、表面上の付き合いって感じやったのかも。辞めた後でごちゃごちゃ考えても仕方ないですね。回答有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧